チャオーーーーーーー!!!!!
 
 
はいどうも!オギャンだよ!
 
お待たせしました(待ってない)
 
の後編行きたいと思います!!
 
めっっちゃ長くなったから読みたい人だけ読んでな。
 
二週間で3キロ落としたいとむちゃくちゃな要望をMONAに突き付けたものの、
脂肪を落とすのは無理だけど浮腫みなら取れるかもということで、
まずは3日間集中的に浮腫み取りにチャレンジすることにしたオギャ子。
 
 
 
アイアイサー!!!!
 
 
 
前回お伝えした方法をもう一回おさらいしときます。
 
 
あ、ほんで全身図な?
 
もちろん開始前に撮影しといてん。
 
でもなんかあんまり、
 
ムチムチ感が伝わらへん写真になってもたんや!

 

お腹出して撮ればよかったかな。

 

自分から足元を見た時のお腹はこんな感じでなっておりましゅ!

 

 
 
あ。
 
男子禁制な!!(遅いわ!)

見たらあかんで!!!

見た場合は今すぐ記憶から消して!

 

 

 

さぁ、ほんでこの3日間でいっちゃん大事なのが、
食事!
 
運動はほどほどでいいらしくまずは食事の改善らしい。
 
①三食必ず自炊
②とにかく塩分控えめで薄味に。
③今回は浮腫みだけでなく、体全体をスッキリさせたいことから甘いもの・小麦・果物・揚げ物もNG!
④利尿作用があるスイカかメロンなら少量食べてもよし。
⑤白米は食べてもいいけど、最後によく噛んで食べる。
 
ということで、さっそく朝ごはん。
 
いただきま~~~す・・・・。
 
 
もぐもぐ・・・・
 
ブロッコリー・・
 
うぅっ・・・・
 
 
マヨネーズかけたい。

 

ポン酢でいいからかけたい。

 

 

なんでもいいから、

 
 
質素・・・・。
 
 
 
濃い~~味に慣れてしまっているオギャ子に、
素材の味をそのまま食べるのが最初はすっごいキツクて、
これじゃせっかくの食事も楽しくないじゃないか!!って思うほど、
塩味がほちい!
 
 
そこで、もはや私の保護者と化しているドキ子が教えてくれたのが、
 
 
 
 
おおおお!これ絶対美味しいやつやん!!
 
 
白ネギ刻むんめんどいからカットネギ買ってきて、
塩を抜いたバージョンを作り、
とにもかくにもなんでもかんでもネギレモンみじんをかけてかけてかけまくる!!!
 
 
 
一回気に入ったらそればっかり食べる傾向にあるから、
 
朝から晩までずっっっっぅ。。。。。。。とネギみじん!
 
 
あ、子供達のご飯は別メニューで普通のんを作ってるで。
 
 
 
幸い在宅ワーカーだから家で自炊できるのがありがたい。
 
 
あ、ほんでさ、気付いた!?
 
そう、塩を控えめにする代わりに最強のアイテムをオギャ子は手に入れてん!!
 
 
こちら!!!
 
 
image
 
ドュルルルルル!!!!
柚子胡椒~~~!!!!!
 
 
 
 
MONAに確認したら柚子胡椒は原料に色々ややこしいのが入っていないものならOKらしく、
慣れない薄味生活に華を添えてくれたのが柚子胡椒!
 (質問が多かったから補足!塩を全く食べたらあかんわけじゃないねん。塩も少しやったら食べていいの!)
 
九州の先祖こんなオイシイものを開発してくれたマジでありがとう。
天才ちゃうか!
 
 
 
柚子胡椒&ネギに憑りつかれた私は、
ひたすら
柚子胡椒、ネギ、
柚子胡椒、ネギ、
柚子胡椒、ネギ、
 
 
柚子胡椒、ネギ
柚子胡椒、ネギ、
柚子胡椒、ネギ、
柚子胡椒、ネギ、

 

 
柚子胡椒、ネギ
柚子胡椒、ネギ、
柚子胡椒、ネギ、
柚子胡椒、ネギ、

 

オォラァァァァァァァーーーーー!!!!!!!!

 

 

柚子胡椒ネギィイイイイいいいい!!!!!
モリモリモリィイバリバリバリイ!!!!!
 
・・・って食べたらあかんねん。
 
はりきって食べ過ぎたらあかんねん。
腹8分目で止めとかなあかんねん。
 
 
でもな!?
最初は全然美味しくないと思った素材そのものの味が、
あぁ~~~ら不思議。
 
だんだんといけるようになってきてん!!

 

一番驚いたのが大根おろしで、

今まで大根おろしには醤油をかけるのが当たり前と思っていたけれど、

何もかけずに食べてみたら甘みを感じられてすごい美味しかったー!

 

 

MONA:「一回薄味に慣れるとコンビニで食べてたものとか、外食がすごい辛いと感じるようになるよ。」
 
だそうです。
 
味覚が赤ちゃんに戻っていく気がする!
バブー!!!
 
 
そしてこっからが私が今までチャレンジしたことなかったダイエット法。
 
 

マッサージやとよ。
 
いや
マッサージなんか意味ないやろってマジで最初思っててん。
 
 
でも、たまたまユニクロのHANAちゃんがLINEくれてさ、
MONAの言ってること全然伝えたりしてへんのに、
MONAとHANAでおんなしこと言っててん!!
 
(MONAごめん・・・)
 

 

えーー!!!

おんなじこと言うてるーーーー!!!

 

HANA:「老廃物をリンパに流すのすっごい大事!

オギャちゃんにはまず運動よりもマッサージの方が向いてそうな気がする。」

 

なんで!?

 

HANA:「オギャちゃん、骨格ストレートでしょ?!」

 

・・・なんで知ってんの!!

 

HANA:「あたし骨格の資格持ってて、オギャちゃん、見るからにストレート体型してる。

ストレートの人は

 
 
へぇぇぇぇ!!!!
 
HANA:「(人によって個人差があるのはもちろんだけど)オギャちゃんは、運動するとしてもウォーキングぐらいのものがいいと思う。」
 
わかった!!
 
 
ダイエットに成功した二人がそろってマッサージの重要性を解くのだから説得力がある。
 
というわけで、さっそく毎晩チャレンジしてみることにしてん。
 
 
 
MONAに教えてもらったマッサージのやり方。
簡単にできるから参考にしてみて!
 

小顔マッサージのやり方

 
顔はな?今までも時々やったりしてたんやけど、
二の腕と足!
 
これは全然やってなかった。
 
 
 
 
初日と二日目、
 
振袖の根元の部分がめっっちゃ痛くて!

 

肘から脇へと流していくんやけど、

いたぁていたぁて!!!

 

特にここ。
 
カーーーー!!!!
 
 
あとついでに脇腹!?
 
肋骨のとこっていうんかな。
 
 

 
いったいのーーーー!!!!
 
 
ヒィヒィ言いながら脇に流して、
次は足!
 
 
 

 

今までやったことがなかっただけに、

お風呂入ってマッサージして脱毛してと、

風呂タイムが今まで20分あれば終わってたんが1時間半ぐらいに延びる。

 

ほんであとこれ。

 

 

いっちゃん辛いこれ。

 

 
 
水たくさん飲まなあかんやつ。
 
 
あたし、水、嫌いじゃないけど
嫌いじゃないからといって
2リットルも飲まれへん!!!
 
 
でも、お水の大切さはほぼみんな口を揃えて言うから
 
頑張って飲むーーーーー!!!!!!
 
 
 
 
最初めっっっちゃキツイ!!
 
全然飲みたくないのに!!!
 
えーーーん!!!!!
 
 
ごくごくごく。
 
 
ごくごくごく。
 
 
 
 
 
 
 
 
ごくっ・・・。
 
 
はぁ・・・・2リットルって結構やな・・・。
 
 
飲んでも飲んでも終わらへん気がしてくる。
 
 
けど、
 
体は凄い。

 

お水の量を増やしたら、

 
 
トイレ止まらん!!!
 
 
30分おきぐらいにトイレ行きたくなる!!!
 
 
おしっこが出まくる!!!
 
いやもうこれ水ちゃうんか!!!
水上から下までただ通り抜けてきただけちゃうんか!!!
 
っていうような水のような尿が出まくり、
 
出まくりすぎて
 
マジで、
 
 
保育園のお迎えさえままならないんじゃないかな・・・と思ったぐらい。
 
無事漏らさずお迎えいけました。(そらな)
 
 
余談やけど、水をたくさん飲むようになって、ますます
☝別にウォータースタンドじゃなくてもいいんやけど自動で冷たい水が出てくるってマジで便利!!!
 
はい!!!
 
 
というわけで!!
 
3日間、運動はほぼしてません。
 
 
塩分控えめの食事と、おやつをやめて、水をたっぷり飲んで、マッサージを丁寧にする。
 
 
これを3日間頑張った結果。
 
 
どうなったでしょーーーーか!!!!
 
 
 
体重計乗ってみよ!!!
 
 
ちなみに3日前、スタートするときは53.2キロ!
 
 
それがどうなったかというと~~~??
 
 
 
どゅるるるるるるるr・・・・・・!!!!
 
ドン!
 
 
 
 
 
おおおおおお!!!!
ひっさびさに見た51キロ代!!!

 

すごい!!!

 

52キロからは簡単に1キロ2キロ増えたりしおんのに、

何をどうやっても1キロ減る事はなかった数か月!!

 

それがたったの3日で51キロ台へ突入するなんて!!!!

いええええええええ!!!!

 

image

やりました!!!!

 

MONA!!オギャ子やりました!!!

 

MONA:「それだけ体に浮腫みが溜まってたってことやね!」

 

うわぁぁぁーーん!!!!

 

 

塩を控えめにしてるから、

寝起きの顔が今までパンパンやったのがスッキリしてる!!

 

あと腕が、写真では全然わからんねんけど、

 
触った感じだとふわふわ柔らかくなって、
付け根の所が若干スッキリしてる!!!
 
 
は~~~!!
 
うれちい!!!
 
3日間限定浮腫み取りプログラムにチャレンジしたあとは、
引き続きMONAの指導のもと長期的にダイエット続け中です。
 
だけど3日間限定で浮腫みを取りに行く方法、
すっごいよかったので、
 
よかったら興味ある人はやってみてねーーー!!!!
 
 
この写真お気に入り・・・どゅふふ。
 
 
 
レタスクラブニュースで
image

を書きました!

よかったら読んでみて!!

 

ほんで、やっぱり

時間が経てば経つほど、

 

もし同じもの持ってる人がいたら、

自分が思ってるより紐短くしておティティが5㎝上に来るようにしてつけてみて!

 

あ、ほんで今日
です。