おはようございます!!

 

 

 

 

先日のレッスンで、フォロワー様より

 

 

ズボンのサイズがダウンしたんです~!!!

 

っと嬉しいお言葉が笑い泣き星

 

 

 

 

 

 

嬉しくて先日のレッスンでは美脚マッサージもちょっと取り入れました♬笑

 

 

 

 

みなさま感想ありがとうございますおねがい

またブログでご紹介させてください

 

 

 

 

マッサージってすっごくめんどくさいイメージがありますよね。

 

 

でも

 

やっぱり続けると効果が出る!!!

 
 
 
特に私が1番効果を感じられたのが
ふくらはぎ爆笑アップアップ
 


 
 
どれだけトレーニングしても細くなりづらくて、
毎日してたら見てわかるように変わりました*
 
 

 

 

あとよく聞かれる質問!

 

マッサージって何分やったらいい?
 
 
ですが
 
 
実は私はそんなに時間をかけてません!
 
 
 
お風呂上りも子どもたちのドライヤーだったり
夜の家事したりでバタバタですもんね笑い泣き
 
 
 
念入りにしたいときでも10分くらいで、
 
 
それ以外はささ~~っと!
筋肉(筋膜?)を動かす、リンパを流す、
老廃物が溜まっている個所をゴリゴリする*
 
なので、多分今は3~5分くらいかな
 
何分でも、毎日続けられる無理のない時間でOK星
 
 
 
 
 
 
どうしてもやる気が出そうにない時は
 
マッサージ=めんどくさい

っていうイメージをまずなくしたいのでパステル
 
 
 
 
 
✓ちょっといい香りのクリームも追加する
 
✓いつもより保湿の良いオイルに変えてみる
 
✓マッサージの時間だけアロマをたいてみる
 
 
など、
 
マッサージ=自分へのご褒美時間にしてみませんか?ニコニコハート
 
 
 
 
これからの季節、乾燥がやはり気になるので
保湿もしっかりしつつマッサージ習慣作ってみてくださいね!
 
 
 
 
あと、
寒くなってお風呂上りはすぐ服を着たくなると思うので
 
 
そういう時はバスローブを用意しておくのもオススメです*
 
 
 
(産後、子どもたちの着替えで手伝いが必要な時もすごく便利でしたw)
 
 
 
 
先日東京へ行ったときにマッサージの師匠にお会いしたのでまた勉強がてら行ってどんどん知識を高めたいですわーい!
 
 
 
 
 
それでは、今日も良い1日になりますようにニコニコ
 
 
 
 
 
 
☆☆☆糖質オフパウダーレシピ公開中☆☆☆
【MONAオリジナル商品はこちら】ダウンダウンダウン
 
 
 
 
1日5分MONAトレ

 

まずは全身鏡で体型チェック!

その後出来る時間内でおうちトレーニング★

 

 

image image

 

 

image  image

 

 

 

\ダイエット書籍出してます!/