チャオーーーーーーー!!!!
 
 

今日はウォーターサーバーの話。(え・・)

 

 

もちろん興味ない人はさよならしてくださいね。

 

 

ちなみに神に誓っていうけど、

企業から広告料を頂いて書いてたりしないから!

PR記事とかじゃ全然ない!!

 

 

 

 

ただ単に私自身が使ってみて、
これいいな~!みんなに伝えたいなって思うから書いてるだけ!!!
 
 

 

 

このウォーターサーバーがいくら契約しようが、

いくら知名度があがろうがそんなことはオギャ子には全然関係ない。

 

 

そもそもウォーターサーバー自体、もともと「いらんやろ」って思っててん。

 

 

でも何年か前に訪問セールスでクリクラの営業がやってきて、

お試ししてみたところ、

 

 

 

 

 

便利やなぁ~と思ったから設置することにしてん。

 

 

 

どういうところが便利なのかというと、

 

・子どもらが自分でお水を入れてくれるからいちいち冷蔵庫からお茶を出してあげたり入れてあげたりしなくて済む。

・お茶を沸かさなくてよくなった。

・冷え冷えの状態で出てくるから冷たくて美味しい。

 

 

なによりお茶を沸かさなくてよくなったことがかなりデカい!

↑ほんまめんどい。

 

今回引っ越しの時にドラム式洗濯機を導入してまさに人類の大発明やって毎日感動してるねんけど

(ほんっっっまに便利!!なんやこれ!!!マジで神様!!)→ドラム式について熱く語ってる記事はこちら。

それと同じぐらいウォーターサーバーって私にとっては神レベルの機材!

 

 

 

 

もちろん手塩にかけて家事を楽しみたい人は楽しんだらいいと思うけど、

 

オギャ子は洗濯干す時間もお茶沸かす時間も手間も省けるものはどんどんバリバリ省いていったらいいとマジで思ってる。

 

 

 

でもな??

 

このスタンド式のウォーターサーバー、

引越してみたら

 

 

image

 

思いのほか自己主張が強くて・・・。

 

 

そんな時たまたまインスタの広告でとあるウォーターサーバーを見つけてん!

 

 

しかもだいぶ前に読者さんがコメントで

 

 
水道直結型のウォーターサーバーがめっちゃ便利やで!って言ってるのを思い出して、
 
一回我が家に設置できるか&どんな感じなのか見てもらおうと思って
来てもらうことにしたわけよ。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
「こんにちわー!!」
 

 

 

 

 

 
「ウォータースタンドの田邊です!」
 
はいどうも!
 
 
 
 
我が家に置いてもらったらどんな感じになりますかね!?
 
 

 

 

 

 

 
すんごーーーい!!!
たったこれだけでいけんの!?
 
めっちゃコンパクト!!
 
 
いやでもさ、広告見たことがある人みんな疑問に思ってると思うんやけど、
 
 
こういう調理台の真ん中に設置してる場合とか、
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食器棚の真ん中に置いてあるケースとかって、

 

 

 

 

 

 

配線ってどうなってんの!?

 

 

 

絶対どこかから線が出てるはずやんな!?

 

それなのに見る限り見当たらない。

 

 

うまいこと隠してあるのか、

写真を加工して消してあるのか、

とにかくこの目では線は確認できないよね。

 

 

 

 

田邊氏:「線は水道の蛇口からず~~っと地面を這って引っ張ってきているか、

壁際に隙間をあけて下から持ってきてたりとか、

それともあらかじめ設置することを念頭に置いておうちを設計してるとか。」

 

 

ですよね、そういう感じですよね。

 

 

 

 

 

やっぱり写真だけじゃ分かりづらい部分いっぱいあるわ。

 

 

 

 

 

 

でも色々話を聞いてみた結果、

(理由はあとで述べる)

 

 

宅配型のウォーターサーバーを解約して

 

蛇口直結型のウォータースタンドを契約することにしてん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ~~~!!!

 

 

 

 

線はどうなってるのかというと、

 

 

 
 
見える!?
 
 
 
水道の蛇口を一回バラして、
途中に分岐の線をつけて、
そこからホースがぐい~~っと伸びてるねん。
 
 
 
表側の写真はいっぱい出回ってるけど、
裏側がどうなってるんか全然わからへんのよな。
 
 
裏側(つまり我が家の場合調理台側)から見ると
 
蛇口から
 
image
 
こんな感じで線がつながっていて、
 

 

 

 

 

 

 

こんな感じになってまーーす。

 

 

 

どうしても線がごちゃごちゃした感じにはなるし、

コンセントが近くにないとなるともっと線が長くなる場合も多々あると思う。

 

調理台に進出してくるのでちょっとだけ調理台が狭くなる。

 

金魚の水槽のポンプと一緒にコンセントにさして電圧大丈夫かなと思ったけど

ポンプ自体電力弱いので全然問題なかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで水道直結型のウォータースタンドに
変更したのかとうと理由はいくつかあるんやけど、
 
 
そのひとつが、
タンクを置く場所がもったいないから&エコだから。
 
 
宅配式で水が運ばれてくるウォーターサーバーの場合、
何個かまとめて水を置いておく場所が必要になるねん。
 
でも何個も重くてデカい水を置いておく場所がないから
前の家ではこんな風になっててんなーー。
 
 
image

 

 
夏とかだったら2週間に一回の配達で毎回3-4個注文してたし、
万が一空ボトルを返却し忘れた週なんか台所がボトルだらけになってた。。。
 
 
水道直結型のほうが、
空タンクが出ないからエコやなと思って
 
 
 
そして二個目の理由が、
本体の大きさ。
 
 
何故かやたらとデカいので、置くだけですごい存在感がある。
 
 
 
クリクラを置いてあった場所が空いたから、
木ぃ置いてみたんやけど、
 
 
あ~~らまぁいい感じ!!!
 
シュテキ!!!!
 
 
と思ってテンションあげあげやったら、
 
見てやこれ・・・。
 
 
 
 
 
 
二週間後の木ぃ・・・・。
 
 
 
 
死んでん!!!!
 
なんで!?
 
 
嘘やん!!!!
 
 
植木屋さんに見てもらったけど、
「原因不明ですけどとりあえず死んでます」って言われた!!!
 
 
げぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
 
 
 
どうやらユーカリは外で育てないとあかんかったらしい。
ネットで調べたら室内でも育てられるって書いてあったけどそれ違うらしいで。
かわいそうなことした。
 
 
植木枯らす奴がエコ語るなって話。
 
 
 
 
あと理由3つめ。
熱湯が出ること!(たしか98度)
 
 
 
98度の熱湯が出るねん!!!
 
 
これ、めっっっっちゃ便利で!!!
 
確かにクリクラもお湯は出るねんけど、
70度ぐらいしか出-へんねんな。
 
 
ミルクやったらいけるけど、
カップラーメンとかインスタントコーヒーやったら70度じゃ無理やねん。
ラーメン中途半端に固いまま。
 
もちろん子供が勝手にいじって熱湯を出さないために自動ロックかかるようになってるよ!
 
 
そして理由四個目。
料金が断然安い!
 
 
タンクを運んできてもらうウォーターサーバーの場合、家族5人、料理には使わないで飲料用に使うだけとして
1万5000円ぐらいかかっててん!
もっとかかってた時もあるかな。
 
でも、このウォータースタンドの場合、
毎月約3500円だけ!
 
あとはそれプラス普通の水道代。
 
 
普通に蛇口ひねって出てきた水道水をろ過して美味しいお水に代えてるだけやから水道代はかかるけどお茶わかしても同じだけかかるからそこは現状とかわらないはず。
 
 
 
 
理由5個目。
普通に味かわらんし美味しいキンキンに冷えた水が出るとこ。
 
水道から出たお水をろ過してるだけなのに普通にめっちゃ美味しい!
正直味覚全然鋭くないから今までのものとどう違うのかとか全くわからない。
 
ちなみに我が家水道に浄水フィルターがそなえつけで付いてるねん。(建て売りだから強制的についてた)
でもそっちは飲料用にはつかってない。
 
何故なら・・・・冷たくないから!!
 
 
 しっっかり冷えて出てくるお水が好き。 
(ウォータースタンドは常温もでる!)
 
 
 
理由六個目。
キャンペーン。
 
 
最初さ・・・一生懸命田邊さんが説明してくれてるんやけど
へ~~とかふ~~んとかあんまり真剣聞いてなかってんけど(おい)
 
 
ん!?
 
 
ちょと待て!?
 
 
 
おん!?
 
 
今なんつった!?
 
 
 
 
 
 
出たわ!!
紹介キャンペーン!
 
 
あにぃぃぃぃい!!!!?
 
 
 
 
友達が激少ないオギャ子への当てつけか!!
 
誰にも紹介できる友達なんておらんわーーー!!!!
 
 
 
ハッ!!!!
 
 
そうや!!!!
 
 
 
ちょっと待ってな!?
 
田邊さん
そこで
おっちんしといて!!
 
 
よいしょ、よいしょ!!
 
ガサガサ・・・!!
 
ガサガサガサ・・・・!!!!
 
 
 
 
あった!!!!
 
 
 
へへへへ・・・!!!!
 
 
 
 
ありましたでごぜぇます!!!
 
 
あのよ!!!
 
田邊はんよ!!!
 
 
私実は・・・
 
 
ちゅいママっていうんだほんとはね。
 
だけどきちゃないから自分のことオギャ子っていーうんだよ、
きちゃないね!オギャチャぁぁぁぁン。
 
 
 
 
実は私、ブログを書いてまして
一応アメブロの公式トップブロガーに属していまして
読者さんが13万人いるんです。
 
 
 
 
田邊;「ブログ・・・・へぇぇぇぇ~~」
 
 
やろ!?
 
そういう反応になるよね!
 
だから日頃はブログ書いてるってひた隠しにしてるねん!はずいから!
 
でも今こそ打ち明ける時やわ!!
 
 
あのさ!!
 
私にとって読者さんは
大事なお友達なんです!
 
 
会ったことも見たこともないけど、
本当にみんなから元気もらってるし、
お友達だと心から思ってるんです。
 
 
 
 
 
だから、
 
 

 

 

オギャ子の紹介ですって伝えたら、

 

読者さんが

紹介キャンペーンを受けることってできますか!?

 

 

リアルなお友達じゃないとダメ!?

 

本名とか知ってないとダメ!?

 

 

田邊:「そんなことないですよ。

 

 

「オギャ子さん(もしくはちゅいママさん)の紹介ですって声をかけてもらったら、

 いけますよ!」
 
やったーーー!!!!
 
 
いける!?
 
 
ほんま!?
 
 
よかった!!!
 
 
 
なんで今日この記事書こうと思ったかっていうと、
ウォータースタンドを契約した場合、
こんなんがもらえるんやって!!
 
【上記写真では期間が2・29までってなってますが現在も継続中です。2020・4月現在】
 
 
必ずもらえるんやって!
 
いいやん!!!
 
 
 
ほんで、黙っとくのもアレやから正直に言うけど、
私にももらえるねん!
 
オギャ子も読者さんも2人とも貰えるねん!
 
両方ハッピーやん!?
 
 
 
でもほんまのほんまのほんまに!!!
景品が欲しいから契約してよ!!ってことじゃないからね!?
 
別に誰かに無理やりすすめて
景品欲しいとかポイント欲しいとかお金欲しいとかそんなん全っっっ然思ってない!
 
 
 
 
ただ、このウォータースタンドめっちゃ便利やねん。
 
お茶を沸かす手間も、入れる手間も減るし、
(学校の水筒にもお水入れてる。茶渋つかへんし洗うんも楽。
むしろ子供ら水の方が好きになって自販機でも水買うぐらいになった。なんか損した気分になる。)
お客さんが来た時も各自入れてもらうから超楽やし、
カップラーメンもすぐお湯入れれるし、
この便利さが毎月3500円で得られるなら私はめっちゃお得やと思う。
 
 
 デメリットは今のところ一個だけ!
 
蛇口に新しい分岐を足した分、蛇口が高くなるから子供の手が届きにくくなった!
 
ほーちゃんが水道のバーに手が届かなくなったので水出す時に背伸びしてちょっとしんどそうw
 
 
 
 
 
もしも、置いてみたいっていう人がいれば、
 
「オギャ子のブログで知った」って田邊さんにメールしてもらえれば、
 
 
 
田邊さんが対応してくれるらしいです~!!
 
 
ただこの紹介キャンペーンはウォータースタンドの直営店のみの紹介キャンペーンで、
フランチャイズの店舗の場合また違うらしいんやけど、
そのへんも含めて
とりあえず全国どこでも田邊さんにメールしてみて!
 
 
 
いやまって!!!
ごめん!!田邊さんから焦って電話かかってきた!!!
 
思いの外たくさん来てたみたいでめっっっちゃごめんやけど急遽変更させてぇぇぇー!!!!
 
大阪に住んでる方で問い合わせたい方は田邊さんにメールをしてください。
 
 
田邊さんのメルアドはっときま~~す!
 
 
 田邊さんは
オギャ子でもちゅいママでもどっちでもわかる。
 
 
 
ほんで
めっっちゃごめんやねんけど、
大阪以外の人は
フリーダイヤル
0120032114
に電話してもらう方が対応がお待たせせずに早く対応できるだって!!
(9.00-21.00)
 
それかHPの問い合わせのところからか。
 
 
その際オギャコって言ってもキョトンとしちゃったらアレなので、
 
オギャコのコード、
 
BAA5541
000596546
 
って伝えたらいいんやって!
 
 
 
す、すみません!!!
 
 
 
今日もつらつらとお付き合い下さりありがとうございました!
 
ずっと書きたかってん!
やっとかけた!!
すっきり!
 
オギャ子の名前で読者さんがもらえるものがあるのならどんどんあげたい!!!
 
 
興味ある人はメール&問い合わせしてみてね!
(誰からメール来たとかそんなんは一切私のところには入りません!ご安心を!)
 
 
 
前に紹介したブラも
 

たくさん喜んでもらえてよかった!

 
今晩roomのコメント返事するね~~!
 
 
あと最後に!
 すくパラ更新してます!!
 
 
見た!?アラジン!
 
ウイルスミスとエディマーフィー間違えてる・・・。
ご・・ごめん・・・・
 
 
 
 
ウーマンエキサイト👇
 
 
三日坊主の私が好きを仕事にできるまで。
 
レタスクラブニュース👇

 
いつもありがとうございます!
リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ!
 
オススメグッズはこちらで見れます👇