7月活動記録 出会いは宝の山 「自分はどうしたい」を探求 | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂


7月 出会いは宝の山 
「自分はどうしたい」を
探求してお渡しする日々でした。



▼著書発売されました
 


引越し11回。失敗は数知れず。
大阪吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です


●出版セミナーでの出会い

午前と午後の部と。
転勤族の妻 TKT48のご縁や
これまでお世話になったお客様にお祝いいただきました。
すでに何度も本に目を通してくださっていて
ご感想お寄せくださったり。
びっくりなプレゼントも届き
こんな時じゃないと会えない
サプライズを楽しみました。







ライフオーガナイザー限定で。
引越しオーガナイズの作業は
普段のお片づけ現場でも活かせるから。
ミニセミナーではメモが走りました。
次回は9/14に開催します
(Facebookイベントご覧ください)






●アートとの出会い

自分の好きなものを知るって
簡単なようで実は難しい。
・なにが好き?
・何故好き?
・どんな部屋にしたい?
とことん
自分を掘り下げるきっかけに。


モノを片づけた先に
どんな暮らしをしたいのか
どんな絵が似合う部屋にしたいのか
そんな風に捉えることも
大事な思考の整理。







●実用性の先にある収納との出会い 

機能性、実用性、効率重視な私に
空間の豊かさと機能性のバランスを教えてくれる
かなりハイレベルなショールーム。
収める、整えるのはどんな暮らしをするため?
ここでも自分を問われる





●自分の仕事の好きを語りあう出会い

ライフオーガナイザーの皆で語らうこと数回。
リアルなシェア会からzoomのシェア会からミーティングまで。

誰かに伝えることで新たに知る自分が大切にしてることをに気づくのは同じ。






●オーガナイズ作業スタート

お家丸ごとお片づけサポートが開始したお客様と濃密なヒアリングが進んでいます。
「あー、だから私は片づけたかったのですね」
ご自身の本音に出会っています。

新たにオーガナイズをスタートされたいお客様。

引越しを迎えられたお客様との
満を持しての引越しオーガナイズもスタート。

継続中のzoomオーガナイズのお客様も
「あー!これ、自分ですごく納得できました」新たな発見、拍手しながら喜び合いました。




新たな出会いは
自分の価値を見定めるきっかけに。


あなたの
「自分はどうしたい?」
一緒に見つけませんか?




▼募集中  --------


日時:9月 11日(火)10:30〜12:30
場所:講師自宅 
大阪吹田市JR岸辺駅徒歩



日時:9月6日(木)10:30〜12:00
場所:ワーキング マム
大阪府摂津市 JR京都線 千里丘駅から徒歩


無料!

日時:10月12日(金)10:00〜12:50
場所:KOKO PLAZA ココプラザ新大阪
新大阪駅から徒歩5分


▼著書発売されました
 



{5CB4D641-F540-4DBD-95DB-EC9340288268:01}
【無料メール講座】
 
 


 サービス内容 
 
 

暮らしニスタ 



Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram