《開催レポ》7/13 出版セミナー@門野内自宅 開催しました | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

出版セミナーは 7月13日(金) 
一粒万倍日+母倉日+大明日+神吉日
 無事、開催されました。





▼著書発売されました
 


引越し11回。失敗は数知れず。
大阪吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です
初めましての方も
お久しぶりの方も
また会いましたね
の方々。


転勤族の方、
引越し予定のある方、ない方、
片付けサポートの経験者から
講座のリピーターさん
まで。


徒歩圏内、
自転車圏内、
電車圏内、
新幹線圏内!?


あらゆる場所から
駆けつけてくださったことに
あらため感謝、
あらため感動です。


みなさま
ありがとうございました。


皆さんと一緒に撮影も。





写真に写るバルーンは



前日に
関西、くらし編集部。
メンバーみんなからサプライズで届いたもの。

このセンスに脱帽。
引越しオーガナイザーの白と赤。
ゴールドの文字には
出版を記念したメッセージまで。
なんてニクい演出。

お客様にも喜ばれました!




お花のプレゼントまで。
生ける前に記念撮影。

「白とか緑のお花にしてもらいました、
えりこさんは消え物がいいと思って」

などなど
わたしをよく分かってくださってる!
と感じる出来事のオンパレードでした。




インスタ映えを狙って
パケ買いしたボトル。

5種類の絵柄が楽しめます。
好評でした。



名札シールやウェルカムカードも
前日にひらめいてバタバタと用意したもの。
今回はゲストの皆さんの交流も楽しんでいただきたいと考えていたので。

おかえりの頃には
「○○さんはお住いのあそこは〜」
「○○さんの○○って」
とお名前で呼ばれるほどに
打ち解けられる場面も見られました。


  


ミニ引越し準備講座は

引越し準備講座から
今の暮らしに使える内容を
ぎゅっと凝縮してお伝えしました。
ただ二倍スピードで喋っただけって説も


著書には掲載のない事例紹介や
ゲストの希望に合わせて
より詳しくお伝えしました。
毎回、少しずつ話が違います。
(本筋は変わりませんよ)



著書の写真にある資料を実際にご覧いただきました


なんと新幹線で駆けつけてくださいました!?




▼参加くださったみなさんの声

「次の引越しから入居2日で片付けます」

「今すぐ引越したいです」

「参加される方もステキな方ばかりで楽しかったです」

「えりちゃんの講座は参加するたびに発見があるから好き」

「転勤族同士で知り合えて話が盛り上がりました」

「また、やる気スイッチ入れてもらえました」

「話も面白くて、お家も生で見られて参加して良かったです」

…などなど


みなさん
ありがとうございました!




毎回、
イベントのたびに写真を撮りそびれ
集合写真を言いそびれ
大人数のご案内に慌てるので
今回は
助っ人を依頼。


引越しオーガナイザーとしても
サポートしていただいている
いつも頼りになる お2人に。




三人に共有するのが 
イベントごとは
脳内シミュレーションの時点で燃え尽きる…
こと。
考えすぎて準備しすぎて空回りして…

って
私の思考と動きを分かってくれているので
逆に安心してお願いできました。


2人と一緒に撮影する…
と予定に組み込まなかったので
やっぱり三人揃った写真が無い…残念


お・ま・け

準備中の2人の盗み撮りを試みるも
このテキトーなアングルに
私の動揺と緊張を感じずにいられない…残念さ


服装もずっと悩み続け…
テーマカラーに赤いワンピースを用意するも
「やっぱり着丈が変」と2日前に変更。

前日の夜中に別のコーデに落ち着いたのに

当日の朝にストール変えちゃう迷走ぶり…
ストール長すぎた…
このあたりが、
脳内シミュレーションで燃え尽きて
当日がトンチンカンになる事例。


改めて
ご参加くださったみなさま
お祝いメッセージをくださったみなさま
応援くださったみなさま
ここまで
支えてくださったみなさま

ありがとうござました!








▼募集中  --------


日時:9月 11日(火)10:30〜12:30
場所:講師自宅 
大阪吹田市JR岸辺駅徒歩



日時:9月6日(木)10:30〜12:00
場所:ワーキング マム
大阪府摂津市 JR京都線 千里丘駅から徒歩





▼著書発売されました
 



{5CB4D641-F540-4DBD-95DB-EC9340288268:01}
【無料メール講座】
 
 


 サービス内容 
 
 

暮らしニスタ 



Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram