プール三昧の夏休み

今年もなかなかどこかにお出かけするのが難しい時勢が続いてしまった夏休み。
 
息子くんも来年からは小学校になるので、小学校前の最後の夏休み。
本来であれば、夏休みは海外のサマースクールに合わせて1ヶ月くらいを海外で過ごす予定でいたので、
ちょっぴり残念な気持ちもありますが、嘆いていても何も変わらないウインク
 
だって、
 
息子くんにとって5歳の夏休みは今しかない。
 
この成長っぷり!!!
すごくないですか?!

2020年



 2021年

 
こんなに1年で成長しているんですよーーーーびっくりキラキラ
 
フランスの哲学者であるポール・ジャネーが考えだし、その甥である心理学者ピエール・ジャネーが著述した
「ジャネーの法則」というのがあるのですが、
この法則の中では、人間の体感時間はそれまで生きてきた年齢に反比例すると考えられているんです。

この法則に則ると、

5歳の子供にとっての1年間とは、5年間のうちの1年で1/5。人生のうちの20%以上を占めています。
それって、同じ「1年」「1日」「1時間」であっても、5歳の子供の体感時間は、大人の6倍以上の長さとして感じているってことなんですよね。
 
本人的に私たちの6倍の時間感覚の中で、
何を体験し、何を感じ、何を学び、何を受け取っているのか・・・

それが彼の成長へと大きく大きく関わっていくんですよね。
 
私自身正直5歳の時の記憶が鮮明に沢山あるわけではありません。
記憶として鮮明にあるわけではないのですが、その頃の経験や体験を通して、体感したことによる成長が、
今の私に大きく影響しているのは間違いないとは感じます。

だからこそ、私は息子の1年をやっぱり大切にしていきたいって心から思いますし、
その中でいろいろな体験の機会を作りたいと思っちゃうんですよね。
 
今年の夏は息子くんにとってどんな夏になったのかなぁ。
 
息子くん的には、
海外のサマースクールに通うのはやはり多くのチャレンジもあるし、
めちゃくちゃストレスなはず。
 
のんびりいつのも学校のサマースクールに通い、
週末は海で遊んだり、今回のように、ホテルで大好きなプール三昧な夏休みは幸せな過ごし方だったかもですね。
 
 

 

最後に

手がふやけるまでプール三昧していた、
今回のハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドの総括的に、
自分用にも備忘録をまとめておきます。
 
【持ち物】
・備え付けのビーチパーカーがないので、プールや海の行き来に羽織れるものが必要
・セルフランドリーがないので、宿泊で必要日数分のお着換えが必要(ホテルのランドリーサービスを活用するのは可能)
・ホテルのビーチサンダルがないので、サンダルは持参
 
【食事】
・朝食ビッフェはお勧めなので朝食付きプランがお勧め
 

 

【お部屋】
・プールの利用をメインにする場合は、その旨ルームリクエストを出しておく方がいいかも。
(プールに出やすい場所を希望)
 
 
【海】
・干潮時ほとんど遊泳エリアの海水が引いてなくなってしまうので、満潮干潮のチェックが必要。

 

【パーキング】

・バレーパーキングとセルフパーキングがありますが、

パーキングまでトゥクトゥクで送迎してくれる「セルフパーキング」がお勧めウインク

 

 

 

 

 

子どもと一緒に楽しめるお勧めホテルベスト4と

私が子連れでリピートしたいベストハレクラニの宿泊レポートはこちら。

 

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

地球となかよし

 

地球地球となかよし主催地球

キラキラワクワクどきどき地球となかよしファミリーキャンプ開催決定キラキラ

 

『ねぇ!!見てーーー!』

『うわぁーーーーーこれなんだぁ?!!!』

『できたーーーーー!!!』

 

目をキラキラと輝かせた子供達の元気な声が響き渡るこの場所は、

神々が住むと言われる優しいエネルギーに包まれた神秘の島

この素敵な場所で、素敵な仲間たちと一緒に、大切な子供達の心を育みませんか。

 

日程:2021年10月30日~10月31日(1泊2日)

会場:沖縄県浜比嘉島

 

昨年2021年の様子はこちら。

 

 

 

■地球となかよし

https://friends-earth.jp/

 

■地球となかよしチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCUnwbLsariUEMd56P8NUj3w

チャンネル登録よろしくお願いします地球ラブラブ

 

 

自分をもっと好きになるビジョンボード作成講座
 
★ビジョンボーディスト™養成講座
 

私自身が宝物

 

結婚、妊娠、出産、育児、など人生のステージが変わっても、

夫や子どもなど家族との時間を大事に日々の生活を丁寧に楽しみながらも、

やりたいことは全力でやり、

夢や目標を叶えながら、

結果的に社会に貢献していく、

いい意味で欲張りで軸のある女性のための講座ですラブラブ

 
 
最新のイベント情報

 

 

★ハイサイクリーン隊

 
 
★ビジョンボーディスト™養成講座
 

 

地球となかよし

 

■地球となかよし

https://friends-earth.jp/

 

■地球となかよしチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCUnwbLsariUEMd56P8NUj3w

チャンネル登録よろしくお願いします地球ラブラブ

 

■はじまり

【地球となかよし】地球となかよしプロジェクトで何するの⁈

【地球となかよし】地球となかよし 始動

【地球となかよし】ビジョンが見えたとき

 

■バックナンバー

【地球となかよし】沖縄の海と世界の海

【地球となかよし】美しいサンゴ礁のために台風が一役かっている?!

”子供たちと地球の”輝く未来”に繋がる子育てを一緒に考えよう”

【地球となかよし】地球から血が流れている

【地球となかよし】神の島久高島でキャンプ!!

【地球となかよし】神の島久高島でキャンプ?!

【地球となかよし】台風5号接近中

【地球となかよし】夏の外遊びのお助けアイテム

【地球となかよし】頭の中がいっぱい

【地球となかよし】一人の天才ではなくチーム

【地球となかよし】人類の未来に貢献する人材の育成