ご機嫌さんで帰ってきた!

バンコクのインターナショナルスクールのサマーキャンプに参加して7日目。
 
なななーーーーんとびっくり
初めて起きて帰ってきた!!
(※ここまでの6日間はバスで爆睡して帰ってくるのが定番だったんです。)
 
しかもめっちゃご機嫌爆  笑
手には嬉しそうに何かを握りしめて爆  笑
 
「YUちゃん何持ってるの~?!」
「パイレーツ爆  笑キラキラ
 
 
どうやら学校でつくったらしいキラキラ
 
「オームさんだ~」
とママが言ったら、
「ちがうよーーーー、パイレーツだおーーーー爆  笑
とオウムさんが被っているパイレーツ帽を指さして嬉しそうな息子くん。
 
今回のサマーキャンプのテーマが
キラキラSwashbuckling Pirate Adventuresサーフィンキラキラ
そのテーマに合わせているんですね爆  笑
 
「学校どうだったーーー?」
とドキドキしながら聞くと
「大きなネジがあって、それをグルグルってしたんだおーーー照れ
と満面の笑顔で爆  笑
質問に答えてくれたわけではないけど、この満面の笑みにママは大満足なのです。
 
朝は変わらずの泣きべそくんだったのだけれど、
スクールバスのドライバーさんと担当の先生にも
「See You照れ
と手を振る姿と、
自分が作ったパイレーツのオウムを嬉しそうに握りしめて
こんなにニコニコ帰ってきてくれた姿がすごく嬉しくて、、、笑い泣き
 
ほんとよかった~笑い泣き
 
先生からも嬉しいメッセージがハート
 
 

15時からのフリータイム

日本では、息子くんが学校から帰ってくるのは16:30。
私の仕事の終了時間も17:00。
 
バンコクでは息子くんが学校から帰ってくるのは14:30。
私の仕事の終了も時差のおかげで15:00。
 
17時からはどこからおでかけするという感じにはなかなかならず、
出かけたとしても、夕食の材料の買い出しに近くのスーパーへ行くくらい。
 
あとは、家でまったりという感じ。
 
ですが、15時からだと、
しっかり一遊びできる時間があるんですね爆  笑
 
そして、コンドの敷地内に
プール、キッズルーム、ブランコ&トランポリン
があるという。
 
 

 正直この環境は個人的にすごく気に入っていますハート
 
今回は1ヵ月という短い期間ですが、
1年単位で過ごすのもありかなと思えたりします。
 
が、気になるのは、バンコク在住の方が口を揃えておっしゃる、
「大気汚染問題もやもや
 
特に乾季の大気汚染は本当に凄まじいとのことで、
外で遊ぶとかもっての他らしい、、、ガーン
 
月末にチェンマイにある学校を見学予定なので、
チェンマイも環境について、現地の方に少しお伺いしてこようと思います。
 

お気に入りで乾杯

 
そんな嬉しかった日には、
ビールが美味い生ビール
 
ではなく
 
マンゴージュースが美味い(笑)
 
お酒が飲めない口なので、
お祝いはソフトドリンクキラキラ
 
タイでいくつかのメーカーを飲み比べたのですが、
私の好みとしてはここのが一番イエローハート
 
 
 
たぶん好みで分かれると思うのですが、
一番トロッとしている感じで、
マンゴーを飲んでいる感がめっちゃある感じなんですイエローハート
オーガニック栽培というのも嬉しい限りイエローハート
 
価格は1リットル入りが70バーツ前後(約230円)イエローハート
 
息子くんのニコニコ顔のおかげで、
マンゴージュースが美味しーーーい爆  笑
 
朝もニコニコの笑顔で「行ってきます」ってなるといいなぁ。
と祈りつつ
 
かんぱーーーーいジュース

 
 

 

プチ移住:バンコク編 バックナンバー

【準備編】

【プチ移住:バンコク】準備編:学校選び

【プチ移住:バンコク】準備編:滞在先選び

【プチ移住:バンコク】準備編:フライト予約
【プチ移住:バンコク】準備編:何を持っていく??

【プチ移住:バンコク】準備編:最終確認&到着後のシミュレーション
 

【現地編】

【プチ移住:バンコク】現地編:0日目:まさか?!

【プチ移住:バンコク】現地編:1日目:買い出し先の確認

【プチ移住:バンコク】現地編:2日目:生活スタート

【プチ移住:バンコク】現地編:3日目:インターナショナルスクール初登園

【プチ移住:バンコク】現地編:4日目:時差を活用して朝方生活

【プチ移住:バンコク】現地編:5日目:現地で買いそろえたもの

【プチ移住:バンコク】現地編:6日目:お食事事情

【プチ移住:バンコク】現地編:7日目:通学1週間

【プチ移住:バンコク】現地編:7日目:子どもの遊び場ハーバーランドへ

【プチ移住:バンコク】現地編:8日目:バンコクの遊び場はグローバル

【プチ移住:バンコク】現地編:9日目:アジアハーブアソシエーションへ

【プチ移住:バンコク】現地編:10日目:バンコクでのお買い物(日用品)