週末の爆弾事件

金曜日に東南アジア諸国連合(ASEAN)関連の外相会議が開かれている、
政府庁舎周辺で小型の爆弾が複数の場所で爆発という事件があったんです。
 
今回の事件の実行犯の狙いは多くの死傷者を出すことではなく、
マイク・ポンペオ(Mike Pompeo)米国務長官らが出席している外相会議の主催国である、
タイ政府に動揺を与えることだったとみられているとのこと。

一応大使館のページなども確認したところ、
事件のあった
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
(1) BTSチョンノンシー駅付近
(2) ラーマ9世通りソイ57/1付近
(3) チェーンワタナ政府合同庁舎付近
(4) 国軍司令部付近」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
には近づかないようにとのこと。
 
特に自宅待機などの指示は出ていないようなので、
1週間学校でがんばった息子くんのご褒美タイムを過ごしに行ってきました。
 

ゲートウェイ5階ハーバーランドへ@エカマイ

最初の土曜日に行ってきたのは
エカマイ駅前にあるゲートウェイの5階にあるハーバーランド爆  笑
 
 
4時間パックで遊んできたのですが、
全く飽きることなく遊び倒せました。
 
そして何がすごいって、
おそらく月齢が違う兄弟でも大満足できそうなところ。
 
息子くんは身長100センチ以下ということで、
利用できなかったのですが、
直滑降にも見えるようなロング滑り台などもあって、
小学生のお子さんもすごく楽しそうに遊んでいました爆  笑
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアーの力でボールがポンポン発射されるのが、すごく面白かったみたいで、

 

何度もリピートしてました爆笑してました

 

 

 

身長100センチ以下で区切られた、

タドラーエリアや
ベイビーエリアもありますよ〜爆笑 
 
 
 
 
 
このエリアではお兄ちゃん的な立場な
息子くん。
ご機嫌です爆笑
 
 
ペインティングエリアも!
 
 
 
今回息子くんはココは使わずでしたが、
ペインティング好きな子にはたまらないはず。
 
他にも乗り物系のコーナーもあったり、
しっかり4時間を満喫できました。
 
途中退室も可能なので、
我が家もお昼は4階にあるフードコートを利用しました。
 
価格はエンポリアムのフードコートの1/3。
大体1人前50バーツ前後。
 
ただ、お味の方もエンポリアムで食べた1/3かなぁといった感じで、
「おいしいーーーー爆  笑」という感じではあいにくなかったかなアセアセ

とはいえ、日本でレストランでお食事することを考えると、
本当に安いですグッ
 
帰りには爆睡な息子くん。
初めての学校でのサマースクールで、
いっぱいがんばったご褒美になったかな~ウインク
 
 

 

プチ移住:バンコク編 バックナンバー

【準備編】

【プチ移住:バンコク】準備編:学校選び

【プチ移住:バンコク】準備編:滞在先選び

【プチ移住:バンコク】準備編:フライト予約
【プチ移住:バンコク】準備編:何を持っていく??

【プチ移住:バンコク】準備編:最終確認&到着後のシミュレーション
 

【現地編】

【プチ移住:バンコク】現地編:0日目:まさか?!

【プチ移住:バンコク】現地編:1日目:買い出し先の確認

【プチ移住:バンコク】現地編:2日目:生活スタート

【プチ移住:バンコク】現地編:3日目:インターナショナルスクール初登園

【プチ移住:バンコク】現地編:4日目:時差を活用して朝方生活

【プチ移住:バンコク】現地編:5日目:現地で買いそろえたもの

【プチ移住:バンコク】現地編:6日目:お食事事情

【プチ移住:バンコク】現地編:7日目:通学1週間