いよいよ出発日になりました爆  笑

 

会社の決算に関するお仕事も終わらせましたよーーーグッキラキラ

 

税理士さんへ必要なデータのお渡しも終わり、

あとはバンコクで多少やりとりはあるかと思いますが、

これで安心して沖縄を離れられます照れ

今日は土用の丑の日ということで、

がんばったご褒美に

 

うなぎ

 

をいただきましたラブラブ

いやぁ、ほんとやればできる子(笑)

 

そして、しっかりお洗濯も!
今日の沖縄はキラキラの青空ハイビスカスキラキラ

 

 

 

主人がクロスフィットで着用していた、

汗だくウェアを待ってから11時頃に干した洗濯物も、

午後にはカラッカラに爆  笑

 

晴天でよかった~ラブ

 

 

この1週間はまさに7つの習慣でいうところの第一領域(緊急&重要)
なことに追われた1週間でした。


でも、ここでやり残しなく終えることができたので、

バンコクへ行ってからは、

第二領域(重要&緊急ではない)へ意識して時間を使っていきたいと思っています。
 

 

さてさて、最終確認をしながら、

荷物の最終チェッとや初日の段取りをイメージ中。

 

今回LCCのピーチ(沖縄からの直行便があるんですよラブ)を利用するため、
現地の到着時刻が0時過ぎアセアセ

 

空港ピックアップを予約しているので、
スムーズにピックアップ時間に間に合うよう、

段取りをイメージ。

 

 

バンコク スワンナプーム国際空港

 

いろいろ口コミを調査していたところ、
LCC(ピーチ)が到着するエリアは、どうやら深夜便が集中しやすいエリアらしく、
イミグレーションが混雑し、場合によっては1時間待ちとかもあるようなんです。

 

で、いろいろ検索していたら、

実はスワンナプーム国際空港イミグレーションが2か所あって、

ピーチが到着する側ではなく、その先にあるもう1か所のイミグレだと並ばずに入国手続きができるらしいという情報を発見。

 

実際に行ってみないと解らないのですが、

とりあえず、この情報はメモメモイエローハート

 

入国後は、

荷物のピックアップ→両替→SIMカードGET→ピックアップしてもらう

という流れの予定です。

 

両替は翌日にレートの良いバンコクの両替店に行く予定なので、

空港では、お水を買ったり、チップを払ったりする用に、

まずは1万円くらいを両替しておく予定です。
(日本と違って水道のお水が飲めないので、コンドに到着前にお水を調達しないとです。)

 

SIMカードは、SIMロックの解除を事前に行っておいたスマホで

使えるようにしてもらう予定です。

 

短期滞在なら、日本でもレンタル可能なグローバルWifiもありなのですが、

今回のように長期になると、割安な現地のSIMカードを購入する方が良いみたい。

 

購入時に利用するスマートフォンを渡すと、初期設定を含めて店員が作業してくれるそうですよ。

なので、スマートフォンの表示言語を英語またはタイ語に変更しておこうと思います。

 

 

こんな流れでシミュレーションしていますイエローハート

 

到着予定時刻は0時15分で、

ピックアップは余裕をもったつもりで、

2時15分としたのですが、実際どんな感じなるか、、、

ドキドキイエローハート

 

 

 

持っていくことにしたもの:追加

 

  • ラップ&アルミ
  • ジップロック(M・S)
  • 変圧器(3千円くらいのもの)
  • 文房具(ペン・はさみ・のり)
  • コーナークッション(海外の家具のコーナーはなかなか危険だと
    ハワイ滞在で、小さな子どもずれで行くときはマストだと感じたもの。)
  • 帽子(親子全員分)
  • 日傘
  • 機内用に息子くんのiPadへアプリと動画のダウンロード
  • 息子くんのiPad用のヘッドフォン(ボリュームセーフティ機能付き)

 

プチ移住:バンコク編 バックナンバー

 

【プチ移住:バンコク】準備編:学校選び

【プチ移住:バンコク】準備編:滞在先選び

【プチ移住:バンコク】準備編:フライト予約
【プチ移住:バンコク】準備編:何を持っていく??