離婚寸前からの逆転♡愛され妻STORY⑥ | 夫婦再生プロジェクト《不倫、別居、モラハラ、レス》旦那からモテる妻になる秘密

夫婦再生プロジェクト《不倫、別居、モラハラ、レス》旦那からモテる妻になる秘密

元超メンヘラ妻→モテ妻になった夫婦再生カウンセラーが、クライアントさんを90日でモテ妻へと導いた再構築の情報を発信しています。


こんばんは、

富田紗智子です。


 

 

 

 

新入社員だと思ってほしい

 



離婚寸前からの逆転♡愛され妻STORY①

 

離婚寸前からの逆転♡愛され妻STORY②

 

離婚寸前からの逆転♡愛され妻STORY③

 

離婚寸前からの逆転♡愛され妻STORY④

 

離婚寸前からの逆転♡愛され妻STORY⑤




の続きです。



 








褒める、効果は

想像以上でした♡

 

 



褒めるポイントとしては、



「わたしにとって、あなたは一番♡」

というメッセージを、言葉の端々に入れること。



そして、

「頼りにしてるし、頼りになる♡」と、何かにつけて言うこと。






そこから、

旦那さんは、


家事に育児、

色々と動いてくれるようになりました。





そこで、

旦那さんに言われたことがあります。




「家の事は本当にわからない。

だから、オレを新入社員だと思ってほしい」と。





そう、

男性にとって、

家の事をやったり、奥さんを労ったりするのは、


どうやったらいいか、さっぱりわからないんですね。





察しろ!と言われても、

見ればわかるでしょ!と言われても、


さっぱりわからない。






だって、

そもそも楽しそうじゃないし、

やってもすごく喜んでくれたり褒めたりしてくれないから。



自ら、喜んで動きたいとは思えない。




 


わたし達女性だって同じよ💢と聞こえてきそうですが、


そもそも遺伝子や本能が違うのです。






旦那さんに言われて、

新入社員とはわかりやすいなと思いました。




家庭という会社に入った新入社員。



まず、右も左もわからない。



そこから、

席はここで、これとかこれは使っていいよ。


このコピー機の使い方はこうで、

ここの棚にこれとこれかあるから。




業務を円滑に進めるには、

こうしてくれると助かる。




こうやって、

旦那さんに細かく伝える。



1回伝えたからいいでしょは、キツイよね。




新入社員が失敗したら、

次はこうしてねと教えるし、


どこを失敗したのか聞いて改善する。






それがね、

やってくれるようになると、わたしより丁寧なんです(笑)





そして、

最大のポイントは、



「○○してくれる?

そうするとわたしすごく嬉しいんだけど♡」





やって当たり前ではなく、

『あなたの妻、喜びます♡』といれる事で、


喜ぶならやろう♪とイヤイヤ意識が減るんです。





自分に置き換えてください。




例えば仕事、もしくは学校のお手伝いなど、



何かをやる時に、

当たり前と思われて、

お礼も言われず、やった事すらスルーされたら、


ムカッとしますよね?




でも、

嬉しい!ありがとう!助かった!など言われると、

何だか同じ作業なのに、こっちが嬉しくなる。





パートナーシップも同じですよ。




夫婦だから?


夫婦だけど他人です。




人生の旅を共に過ごす、愛しい人です。





ここを意識するだけで、



保育園に毎朝送ってくれ、


休みの日は買い物に行っても、子供を見つつ荷物を率先して持ってくれて、


仕事に行く前の洗い物、


夜遅く帰ってきても、自分が食べた食器やお弁当は洗ってくれ、


掃除を始めれば、自分が掃除機をかける場合は隅々まで、

かけない場合は先回りして家具などを退けてくれるように。




さらなる変化もまだまだ♡





続きます。





 
◇ ◇ ◇ ◇



8月17日(金)13時から

「パートナーシップの1Dayzoomセミナー」開催します。


その日から使える意識や言葉がけ、
聞いたらすぐやってみたくなる、3つの魔法のヒントお伝えします♡


募集は、8月1日(水)20時から開始します。
LINE@の読者さまから先行で受け付けますね。

ワークや、みなさまとのやり取りを入れるため、人数は多くは募集しない予定です^^


 

■LINE@やってます♪
・ブログよりざっくばらんな富田紗智子を配信中^^
・セミナーなども、みなさまと作り上げていきます。
・登録してくれた方には、
セルフセラピーカードから、あなたに向けてメッセージ送りますね♡


友だち追加
 

 
 
▽現在ご提供中のメニューはこちら▽
 

◆小さな一歩を踏み出して、
大きく未来を変えてみませんか?
未来を変える個別相談はこちら


◆あなたの魂の声を聴いてみませんか?
zoomでヒプノセラピー受けられます。
ヒプノセラピーはこちら


◆ブロックを解消して、
望む未来を手に入れる。
UMIカウンセリングはこちら