人見知りという自分いじめ。 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

 

(※ブログを音声で楽しみたい場合はコチラ↓)

 

 

 

 

人見知りだからと、

自分からアクションを起こさずにいることは、

「人と出会う機会を、自分に与えてあげない」

ということだ。


さらに、

自分からアクションを起こさずに、

友だちができないと気に病むことは、


「人と出会う機会を自ら与えてないのに、その状況を憂いてる」

 

という、

意味が分からない状態。


自ら苦しい状況を作り出していて、

まるで、自分いじめだ。


友だちが欲しいなら、

自分からアクションを起こせばいい。


人と出会う機会を自分に与えないのなら、

 

その状況を憂う必要はない。


そんな矛盾したことを、人はとかくやりがち。


筋金入りの人見知りだった私も、これをやっていました。

ほんと意味わかんねぇ。


与えてないから手に入らないのにね。

与えれば手に入るのにね。


でも、

与えれば手に入るということを、信じられなかったんだよね。


もし、

人と出会う機会を私に与えて、

それでも友だちができなかったら?


そんなん耐えられん。

そんな現実受け入れられん。


だったら、

そんな機会は、最初からない方がいい。


って、先回りして諦めてきた。


でも、それって、

自分に対しても、他者に対しても、

すごく失礼な意識だよなぁって気づいた。


だいぶ遅くなったけど、気づけたよ。


でも、

やっぱり自分から行くのは怖い。


慣れてないからね。


だから、

先月のゆきちゃんのセミナーのときに、

勇気を出して、

陰の自分に降参した。


そうしたら、

たくさんの方々とお話ができたし、

新たな出会いもあって、

とても豊かな時間を過ごすことができた。


この日がきっかけで、

先日のUMIな仲間とのランチ会も実現した。



そして、

このUMIな仲間との集まりは、

今後も定期的に続いていく流れになりました。


私なりに考えて、

自分に与えるという機会を、

 

知恵を絞って工夫して作ってあげたことで、

そこから、様々なプラスの連鎖や循環が起きて、

豊かさが広がっていってる。


マイナスが悪いわけではないけれど、

やっぱりプラスの循環は幸せだし心地よいし豊かだ。


先月から、来月末まで、

毎週、誰かと会う機会が続きます。


私の人生には起き得なかったこと。


先週の週末は、

先週、突然ふと会いたくなって連絡した、

大学時代のバンド仲間と、

先方の希望でうなぎ飲みをしました。


うなぎを飲むんじゃなくて、うなぎをアテに飲むんです。

(うなぎで飲みとか人生初です!w)


まさか、

こんな軽々しく誰かを誘って、

それがソッコー実現する運びになるとか、

もう驚きで驚きで。

(軽々しくって言い方w)


だって、

会うの、20年ぶりくらいなんです。

最後に連絡取ったのも、10年以上前。のはず。


そんな関係性で、軽々しく、

「最近どう?ふと会いたくなったから連絡した。どう?」

とか、ちょっと前の私だったら絶対にできなかった。


なんとなく、たぶん、進化してきてる。


そして、

そうやって会う機会を作ることは、

 

きっとまた何かに繋がるんだろう。


いや、

別に何にも繋がらなくっても、

幸せで心地よい豊かな時間が過ごせたら、

それでいい。

それがいい。

 

 

 

チューリップオススメUMIカウンセラー

 

 

 

 

クローバー高橋ゆりこの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは多くの方に読んで頂いております。

 

「長いのに面白い!」

「小説のようで読んでて楽しいです」

「メルマガが届いてたらルン♪ってなってます」

 

と大変ご好評頂いております。

 

 

ほぼ毎日、正午に配信中。

 


個人コンサルや講座、オンラインサロンやイベントの募集は、メルマガのみでご案内することがほとんどです。


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

 

もちろん無料で、要らなくなったら即解除できます。

 

 

「高橋ゆりこ公式メルマガはこちらから」↓

 

 

携帯3社(au・docomo・softbank)の


**********@docomo.ne.jp
**********@ezweb.ne.jp
**********@softbank.ne.jp

icloud・ hotmail は、届きにくい報告が多数届いています。 

yahooやgmailのアドレスには届きやすいようです。
変更してみてくださいね。

メルマガが届かない場合は、こちらをお読みください。

 

 

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

UMIマスターコース17期 63名でスタート!
 満席です。
 全過程がオンライン。
 世界中、日本中、のどこからでも受講できます。
 UMIマスターコース17期の詳細はこちら

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 満席です。
 次回募集は未定です。
 
募集をする場合は、無料メルマガにて行います。