目に生き方が表れる。 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

 

先日、

 

「イノチグラス」というメガネを作るため、

 

測定に行ってきました。



イノチグラスとは?

https://innochi.co.jp/

 

 

 

 

私は2年前に、

 

「脳内視力」を測定して作るメガネというものを作って、

 

愛用してきました。

 

あれから2年経って、小さい字が見えづらくなり、

そろそろメガネを作り直す時期だな~と思っていたのですが、

なかなか脳内視力の測定のところに予約を入れられずにいました。

 

脳内視力っていうのは、

目でキャッチした情報をどんな形で脳が認識できているか?

 

を調べて作るメガネ。


なので、ただ単に視力矯正だけじゃなくて、

 

焦点の合い方も調べて調整するメガネです。

 

このメガネを使い出してかなり楽にはなったけど、

 

なんとなく矯正力が強い感じがしてね。
 

今の私には窮屈だな~と何となく感じていたんです。



そんなことを思いつつグズグズしていたところに

 

「イノチグラス」の情報が流れてきました。


 

HSCの子どもを持つ、ご自身もHSPの友人の体験談。

 

小学校にあがったけれど字が読めなかったお子さんが、

イノチグラスをかけ始めたら、

 

字に興味を持ってどんどん読めるようになった、

 

 

というお話と、

 

お子さんの変化を見てご自身もイノチグラスを作ったところ、

今まで見えていたところが見えなくなって、

今までは見えすぎていて情報が過多すぎて苦しかったんだ

 

と気づいてすごく楽になった、

 

という体験談でした。



これだわ!と早速予約して測定に行ってきた、というわけです。


 

視力を専用の機械で数回測定して、

 

その平均値を取る

とのことなのですが、

 

私の場合、3回測定した数値が全部一緒でした。

コンマいくつまできれいに一緒。


右目も、左目も、3回とも一緒。

 

その結果を見て、河合さんが、

 

「意思の力を感じる」って仰ったんです。

 

不思議に思って「どういうことですか?」と尋ねたところ、

 

 


普通は視力って揺らぐので
測定するごとに数値は微妙に違います。

でも高橋さんの場合はかっちりきっかり全て同じ数値。

ぶれない。

この見方で私は見るんだ!という意志の力を感じます。


通常は、多少ぶれるしゆらぐものなのですが、
ここまでブレない揺らがない数値は、見たことがないです。
 

 

 

 

へーーーー。


視力にも生き方がすごく表れるんだなって、心底感心しました。




最後にメガネのフレームを合わせるときに、


「ちょっと私の方を何となく見てもらってもい良いですか?」

と言われて、河合さんの方を見たんですけど、


「わ!見るとなったら『見る!!!』という感じですね。

ごめんなさい。

 

私の方は見ないでこのあたりを何となく見てて下さい。」


と言われました。笑


私の「見る」には強い意思の力がある。


見るとなったら「見る!!!」し、


「こうやって見るぞ」

 

「こうやって見たいぞ」

 

とモノの見方にも意思が表れてて、

それが視力にも、そして身体のバランスにも出てる。


目って、生き方や人生と直結してるんだなって、

 

めちゃめちゃ感心しました。


目も頑なだったんだな・・・汗

 


そういえば、恋です!でユキコは「目は俺様」と言っていた。


目からの情報は8割で、

人は、

 

味覚が主役になるはずの料理でさえ、

 

視覚主体で食べて味を判断している。


というたとえがあったけど、


目って、
 

「どんな世界を生きたいか」
 

「どんな世界を見たいか?」


という、自分の人生観やあり方に、まさに直結してるんですね。

 

イノチグラス、深い~~~。



以前、2回ほど、

「私の魅力って何ですか?」

 

という質問を周囲の人に投げかけたことがあったのですが、

(当時学んでいたコーチングプログラムの課題でした)



その際に、

「目ぢから」という回答を結構頂いたんです。


「ゆりこって、目の圧強いよね」と、

 

学生時代も、よく言われてきました。


まったく無自覚でしたが、

見るとなったら『見る!!!』というモノの見方を、

 

おそらく幼い頃からしていて、


その「頑なさ」みたいなものが、

「目ぢから」「目の圧」という形で、

 

相手に強めの印象を与えてきてたんでしょうね。


話しかけづらさも、ここに原因があったのかも。


納得だわ。


「誤解されたくない」っていうブロックを、

 

幼い頃から私が持っていることは、

何度かお伝えしていますが、

このブロックも、私のモノの見方に繋がってますね。


どうして、見るとなったら『見る!!!』なのか。

ちゃんと見たいんですよ。正確に。
 

ちゃんと見ることで、私は安心するんでしょう。



正確にモノゴトを捉えて判断したい。

という気持ちが強い。



人っていろいろですね。


 

曖昧な方が安心する人もいるし、

 

はっきりくっきりしている方が安心する人もいる。

 


おもしろい。



通常は測定に3時間かかるらしいんですが、

私2時間弱で終わっちゃって。

 

「身体の感覚も鋭いし、決断も早いし、

 

ほんと今までに測定したことの無いタイプで楽しかったです。

めっちゃ早く終わっちゃったし」

 

って言われました。


 

「経営者だから決断早いんですよ。」

 

と言うと、

 

「いや、経営者でも決断早くない人は結構いますよ」

 

と言われたので、

 

「そうですかー。

 

基本モノゴトはやりながら変えていけばいいと思ってるからかな」

 

と言うと、

 

「そっか!自分にピッタリ合うメガネを選ぼう!ではなく、

自分でどうにかできちゃうから、

大体合ってれば後はかけながら合わせていこうってことなのかも?

え?このメガネ大丈夫かなぁ~」

 

河合さん、超心配してた。笑



目って、生き方がマジで出るねwww

 

 

草生やしてる場合じゃなくて、


ここ、私が変えていく必要がある部分だな。
 

 

本当に良い体験、面白い体験をしました。



メガネが届くの、めっちゃ楽しみ~(^^)


イノチグラス制作でお世話になった河合真紀さんはこちらです
 

 

 

 

 

チューリップオススメUMIカウンセラー

 

 

 

 

 

クローバー高橋ゆりこの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは多くの方に読んで頂いております。

 

「長いのに面白い!」

「小説のようで読んでて楽しいです」

「メルマガが届いてたらルン♪ってなってます」

 

と大変ご好評頂いております。

 

 

ほぼ毎日、正午に配信中。

 


個人コンサルや講座、オンラインサロンやイベントの募集は、メルマガのみでご案内することがほとんどです。


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

 

もちろん無料で、要らなくなったら即解除できます。

 

 

「高橋ゆりこ公式メルマガはこちらから」↓

 

 

 

携帯3社(au・docomo・softbank)の

3月に開始された新料金プランを今後採用される方は、

現在の状況では、

**********@docomo.ne.jp
**********@ezweb.ne.jp
**********@softbank.ne.jp

このメールアドレスが使えなくなります。

これらのアドレスにメルマガが届いている場合は、

yahooやgmailのアドレスに変更してね。


icloud・ hotmail も、エラーが出ているので、 

変更してみてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

メルマガが届かない場合は、こちらをお読みください。

 

 

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

 

UMIマスターコース15期の詳細はこちら
 募集は〆切りました。
 全過程がオンライン。
 世界中、日本中、のどこからでも受講できます。

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

★無料メールマガジン 
幸せ体質に変身!心をほどくメールマガジン
【現在1709名ご登録頂いています 】  

 

個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 満席です。
 次回募集は未定です。