マイナスは絶対に必要。 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 


今日もネタバレ注意だよー。


「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」8話で登場した、

緋山くんのキャラに戸惑いを隠せず、

拒絶感が強かった私ですが、

ようやく咀嚼できてきて、

8話を見返すことができるようになりました。


何度見返しても、


恋人同士のユキコと森生が、

手を繋いで夜道を仲良く帰っているところに、

車から声をかけて「送っていくよ」と言うところや、


仲良くクリスマスツリーを見上げてる二人の会話に、

割って入っていくところは、


本当に野暮すぎて、

ただの邪魔者でしかないのだけど、


約1週間経って、

やっぱ緋山くんはこのドラマに必要だなって思った。


緋山くんの登場によって、


森生は、

緋山くんと自分を比較して、


自分の足りないところ、

自分のできていないところ、

自分の負けているところ、


ばかりに注目してしまい、

心がボキボキ折れて、

どうしていいか分からなくなっていました。

 

 




獅子王に、

「めちゃくちゃ腹立つけど、正直、あいつに勝てるとこ何かあんのかなって。」

と弱音を吐くほど、弱っていました。


でも、獅子王から、


「勝てねえだろうな。そんな半端な想いなのか?

だったら、ユキコさんとはさっさと終わりにしろ!」


と発破をかけられ、

森生は、

「終わりになんてできるかよ。」

と、改めて自分の気持ちを再確認します。


そして、

「今の俺のままじゃダメだ。変わりたい!」

って強く思うんです。


これまでの、ユキコと森生は、

森生のありのまんまが、ユキコに変わる力を与えてきた。


そして、

森生も一緒に変わっていった。


この先、

ユキコと森生の将来を考えたとき、


社会と関わっていく中で、

障害やヤンキーに対する偏見は避けて通れない。



クリスマスマーケットで、

お客さんから、


「盲学校の人が作ってるの?

えー大丈夫なのかな?衛生面とか?

だって、何が入ってるか、見えないんだよね?」


と心無いことを言われたとき、


森生は、

「なんだコイツ!」

と喧嘩腰になったけど、その直後に、


緋山くんが、


「お客様!大丈夫ですよ。

見える人間もいますから。

チームで作業しているので、ご心配なく!」


と、お客さんに丁寧に対応をした結果、

そのお客さんが商品を買っていってくれた。


という場面がありました。


もし、あそこで森生が、

「テメー何言ってやがんだよ!」

と喧嘩をふっかけてしまったら、

お客さんが納得して商品を買ってくれることは無かっただろう。


緋山くんは、

森生にとって、


「社会を見せてくれている存在」

「成長させてくれる存在」



なんだよね。



何かを大きく変えるためには、

強いエネルギーが必要です。



なにくそ!!!

負けてたまるか!!!

今に見てろ!!!

終わりにしてたまるか!!!



そういうマイナス(負)のエネルギーが、

行動の大きな原動力になる。



だから、

人間にとって、マイナスは絶対に必要なんです。


森生の人生にとって、

緋山くんのような大きなマイナスな存在は、

絶対に必要な存在なんです。

(まぁ緋山くんじゃなくてもいいんだけどさ・・・)



緋山くんに触発されて、

森生はどんな風に変わっていくのか。


残りあと2話。

楽しみです(^^)
 

(昨日の時点でコレ書いてるので、まだ9話観てないんだ)

 

 

 

 

 

チューリップオススメUMIカウンセラー

 

 

 

 

 

クローバー高橋ゆりこの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは多くの方に読んで頂いております。

 

「長いのに面白い!」

「小説のようで読んでて楽しいです」

「メルマガが届いてたらルン♪ってなってます」

 

と大変ご好評頂いております。

 

 

ほぼ毎日、正午に配信中。

 


個人コンサルや講座、オンラインサロンやイベントの募集は、メルマガのみでご案内することがほとんどです。


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

 

もちろん無料で、要らなくなったら即解除できます。

 

 

「高橋ゆりこ公式メルマガはこちらから」↓

 

 

 

携帯3社(au・docomo・softbank)の

3月に開始された新料金プランを今後採用される方は、

現在の状況では、

**********@docomo.ne.jp
**********@ezweb.ne.jp
**********@softbank.ne.jp

このメールアドレスが使えなくなります。

これらのアドレスにメルマガが届いている場合は、

yahooやgmailのアドレスに変更してね。


icloud・ hotmail も、エラーが出ているので、 

変更してみてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

メルマガが届かない場合は、こちらをお読みください。

 

 

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

UMIマスターコース14期の詳細はこちら
 全過程がオンライン。
 15期は2022年1月26日募集開始、3月開講予定です。
 世界中、日本中、のどこからでも受講できます。

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ
次回募集は2021年12月3・4日です。
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

★無料メールマガジン 
幸せ体質に変身!心をほどくメールマガジン
【現在1709名ご登録頂いています 】  

 

個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 満席です。
 次回募集は未定です。