シンプルな暮らしは節約につながる

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 

 

こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
週予算の集計と、
お買い物記録です財布
 

 

2週目予算の残金:1,000円
-収入-
週予算¥9,000
ポイント¥1,881
医療費積立¥4,000

-支出-
食費¥6,343
外食¥1,500
日用品¥419
医療¥3,940
交際・娯楽¥1,679

今週はお中元を手配して来ました。

カードのポイントをギフト券に交換して、
お中元代金に充てています。
そのためお中元・お歳暮はいつも実店舗で。
手配後はギフト券が5,000円も残ったので
ウキウキでした~♥

何に使うか思い付かなかったら、
このままお歳暮に充てまーす(*^-^*)
 
 
備忘録を兼ねて、
1週間予算の使い方を
可能な限り記録しています。
 
 
お付き合い頂けると、
やりくりの励みになります気づき
 
 
 
 

 ニトリ

199円
 
すんごい久しぶりに、
Mサイズのフリーザーバッグを
買いました!
 
前回大容量パックを買ったので、
2年くらい持ったかも。
プラゴミをなるべく出さないために、
洗ってアルコール除菌しながら
使っています。
 
 
 

 パン屋さん購入品

1,881円
 
久しぶりの、
バーミキュラのパン屋さん。
ここのクリームパンがめっちゃ好きよだれ

 

 

 

 

 ダイソー購入品

220円

 
梅雨なので洗濯槽は綺麗にして
おきたいので、
2個買いました。
 
 
 

 

 カルディ購入品

1,527円

image

 

カルディのシリアルクッキーの

大ファンで、

この時期のレモン目当てにカルディへ。

 

深煎り・酸味控えめ・苦み強めが

好みと伝えると、

ガツンとした味わいなら…と、

おすすめされたリッチブレンド。

 

確かに苦みがガツンと来て、

濃いコーヒーが好きな私には

ドンピシャでした指差し

 
 

 

 日曜日ランチ

約1,600円

image
 
この日は三重県の神社に行ったので、
その道中の中華屋さんにて。
麺より具材が多くて◎
 
 
 

 

 スーパー購入品①

1,205円

 

火曜日のお買い物。

 

月曜日の作り置きは、

買い物に行かずにあるもので

乗り切ったけど…

思いのほか品数が出来たので

少しだけ買って様子見することに。

(結果的に足りた)

 

 

 

 

 スーパー購入品②

1,935円

 
カップ麺目当てにいつもと違う
スーパーへ行ってみました。
カップ麺とレトルト以外は、
この日に必要なものだけをピックアップ。
 
買い物と作り置きは
月曜日と決めて
食材のやりくりをしているので、
土日はその日必要な物だけを
買っています。
 
 
 

 婦人科

3,940円

 

半年ごとの定期検診でした。

月経前に便秘になるので、

漢方を処方して貰っていますあせる

 

 
 
 
先週は夫が木金と帰宅が遅かったり、
日帰りで東京出張だったりで…
 
 
土曜日はほぼ家に居て、
買い物とコーヒー飲みにだけ
出掛けました。
 
 
そんな2人で家でまったりの日は、
食事作りがめっちゃ嫌な私ですが…
3食用意しなきゃだから
 
 
この日の夕食は豪華で
なんか凄い牛肉を頂いたので、
ノリノリで準備をしましたよっ笑い

 

 

 大和榛原牛極A
マルシンスライス350g

PR

 
 
今回は奈良県にお店を構える
創業明治19年「うしげん本店」さんの、
極A5マルシンスライスを
お試しさせて頂きました。
 
 
大和榛原牛は、
全てA5等級のお肉という
こだわりに加えて…
 
 
マルシンスライスとは、
希少部位のこと。
 

 

 
 
脂肪が少ない赤身肉で柔らかく
キメが細やかで旨味の濃い、
希少部位のお肉だそうで…
 
 
ミシュラン獲得店舗や
高級レストラン・有名ホテルなどの
名店にも卸しているのだとか!
 
 
名店に卸す基準に達してないけど
味は超一級品の「極A5大和榛原牛」を
気軽に買えるのが、
今回のお品物なのです指差し
 

 

 

 
A5ランクといっても
さらに色々あるらしいけど、
霜降り具合いを指す「BMS値」が
最高評価のNo.11~No.12という
大変すばらしいお肉なんですよっびっくりマーク
 
 
商品ページに
「こんな大判のお肉です」と、
画像がありましたが…
 
 
見た写真のまま同じで、
これまたビックリダッシュ

 

 

 
 
そんでもってさらにビックリなのが、
この家庭用に届くお肉も
社長自ら毎日1枚1枚丁寧に大判カット
しているそうなんですよーっダッシュ
 
 
そんな大変ありがたいお肉。
しゃぶしゃぶと悩んだ結果、
今回はすき焼きで頂くことに。
 

 

 
 
関西風に焼いてから割り下を
入れた方がアクが少ないので、
我が家は軽く焼く方が好きかな。
 
 
焼いている時に感じたのは、
気になる牛肉臭さがないこと。
 
 
お肉の臭みが
結構気になるタイプで、
いちばん好きなのは
においが少ない
鶏胸肉という私ですが…
 
 
このお肉は脂の甘いにおいしか
感じ取れなかったですっダッシュ
 

 

 
 
実際にいただいてみると
もちろん臭みがなく柔らかくて、
語彙力が乏して申し訳ないですが…
 
 
本当に美味しいの一言に尽きますよだれ
 
 
アラフォー夫婦なので、
そろそろ霜降り牛をお腹いっぱい
食べるのは厳しいですが…
 
 
嫌な甘みではないので
2人でお腹いっぱい350gを
食べ尽くしても、
胃もたれせず美味しいまま
食べ終われて本当に良かったよだれ
 
 
そんなそんな、
すんばらしく良かった
極A5大和榛原牛がお得に味わえちゃう
半額クーポンが発行中です飛び出すハート
 
 

Ameba限定クーポンで半額に

イベントバナー

-PR-

 

 
こちらのクーポンから
今回のお肉の詳細ページにも行けるので、
ぜひ一度ご覧いただけると
本当に本当に嬉しいですニコニコ
 
 

 

大和榛原牛が美味しくて熱が入りすぎて

長くなってしまいましたが…

 

 

以上、

1週間のお買い物記録でした!

 

 

お付き合い頂き

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 
 

 こちらもご覧いただけると

嬉しいです看板持ち

 

お試しさせて頂いて、

本当に美味しかった黒毛和牛ハンバーグ。

先日は煮込みハンバーグにしてみました!

 

 

私はトマトベースをよく作りますが、

肉汁の甘味が加わって

いつもよりも美味しかったですよだれ

 
イベントバナー

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

 

  スクワランオイル歴10年以上

 

オイルとは思えないサラッと軽い感触が特徴!

はじめてセットは、

オイル本品(15ml)が入っている大満足セット♥

 

 

軽いつけ心地が病みつきになる

ゆらぎ時期にも心強いファンデ!

私は毎日メイクに2020年から愛用中♡

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

\愛用品まとめています/