シンプルな暮らしは節約につながる

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 

 

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

本日2回目の投稿は、

平日ひとりランチの記録です。

 

 

ぜひお付き合い頂けると、

ダイエットの励みになります!

 

 

平日ひとりランチの記録

 

    

2021年3月からダイエット開始。

カロリーは気にせずに、

食べる量を気を付けています。

 

・朝食→ヨーグルト

・お昼→軽め(腹5分目くらい)

 

 

 

 

 

 

 7/1(月)

 

ヨーグルト(バナナ・きな粉・蜂蜜)

 

前日はお昼も夜もガッツリ

だったので、

プチ断食したため…

この日のお昼は、

本来朝食べる予定だったヨーグルト。

 

 

 

 7/2(火)

 

春雨・しょうゆラーメン風

 

久しぶりの春雨でした。

 

 

 

 7/3(水)

 

明太マヨトースト

 

たっぷりの辛子明太マヨに

たっぷりのチーズがたまらないよだれ

 

 

 7/4(木)

 

サンドイッチ

 

バーミキュラが運営するベーカリー、

POT MADE BAKERYの

サンドイッチでした。

 

この日は朝から病院行ったり、

お中元手配に行ったりバタバタ。

お昼前に帰宅出来たけど、

プチご褒美ということで

ランチは買って帰ることに。

 

 
玉子サンドとツナサンドでしたが、
この玉子サンドはいぶりがっこが
入っていて美味しかったですひらめき
 
タルタルソースも流行ったように、
マヨといぶりがっこって合うのね。
 
 

 

 

 7/5(金)

 

クリームパン

 

前日に引き続き、

POT MADE BAKERYのパンでした。

ここのクリームパンが

いちばん好きです!

 

食パンもそうですが

POT MADE BAKERYのパンは、

もちっとしていて好み♡

 

 

以上、
今週のランチの記録でした気づき
 
 
 
 
今週やっと歯科受診が、
ひと段落しました。
 
 
無事にセラミック被せが終わりました。
 
 
終わったと思ったら、
今度は婦人科に行かなきゃで…あせる
経過観察ではありますが、
お通じに効く漢方処方が目的。
 
 
気を抜くとすぐに便秘になるし、
月経前は必ず調子悪いです( ;∀;)
 
 
漢方は2~3カ月分を処方してもらい、
医師の許可を得て自分のペースで服用し
1年位は持っている感じ。
 
 
漢方に毎日は頼りたくないので、
毎日腸活に関することは少しは
意識しています。
 
 
image
 
 
最近は朝のヨーグルトに、
バナナときな粉をプラスしたり。
 
 
バナナを切ることすら
面倒と感じるズボラな私ですが、
何とか続いています。
 
 
でも気軽にもっと続けたくて
今ハマっているのが、
国産オーガニック発酵緑茶指差し
 

 

 
 
今回初めてお試しさせて頂いて、
商品が到着してからこの記事を
書くまで数日あったのですが…
 
 
すでに半分以上飲んでしまったほど、
大のお気に入りです爆笑
 
 
国産オーガニック発酵緑茶は、
国産のプーアル茶。
 
 
私は好きですが…
プーアル茶は少しクセがあって
好みが分かれる印象がありますが、
こちらはクセが無くてスッキリして
万人受けする美味しいお茶!

 

 

-PR-
 
 
お茶や紅茶が得意ではない夫に
シレっと出したら、
何の違和感もなく飲んでました笑い
 
 
ちなみにこんな方に
おすすめなんだとか☟
 
 
毎日スッキリしたい
私だよ!

 

ついつい食べ過ぎてしまう

私だよ!
 
美味しい健康茶が飲みたい
 
 
腸活って毎日の継続が大切。
毎日継続するには美味しいという点は
大事だったりするので
私が今回ハマったきっかけでも
あります(*^-^*)
 
 
現在40%offクーポン発行中!
こちらのクーポンから、
ぜひ一度詳しくオーガニック発酵緑茶の
ページをご覧いただけると
とても嬉しいです気づき
 
イベントバナー

-PR-

 
 
最後までご覧いただき、
ありがとうございます。
ではでは、また明日音符
 
 
 
お昼の記事もご覧いただけると嬉しいです!


 
本日5のつく日!
イベントバナー

 


絶賛開催中!

イベントバナー

 

 

 

プロテイン雑穀で、

たんぱく質摂取アシストしています!

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 

 

 

私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\一度は試してほしいお試しセット/