シンプルな暮らしは節約につながる

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

今回は最近よく持っているバッグと、

その中身をまとめてみました指差し

 

 

もし良かったら最後まで

お付き合い頂けると嬉しいです気づき

 

 

 

 TODAY'S
 
What's in my bag?

 

 Bag①

I NEED MORE SHOES
color:ブラック×ベージュ

 
 
今年で4年目の大好きなかごバッグ。
 
 
梅雨は使えないので、
早めに4月に出して8月末まで
沢山楽しみます(*^-^*)
 
 
今年は荷物が少なくなったので
昨年ほど出番はありませんが、
いつもより荷物が多くなる時は
必ず手に取っているバッグです!
 
 

 

 Bag②

Herve Chapelier 701C

color:プリュネル・モカ

 

 

ここ最近メインで使っているのは、

今年初めに買ったミニバッグ。

 

 

買ってからしばらくは

使用頻度は低めでしたが、

この春夏はヘビロテしています。

 

 

このバッグは重量約109gと超軽量!

 

 

これを知ったら、

他が使えなくなりました…不安

 

 

マチが恐ろしく広いので、

見た目以上に入るのが優秀。



最近のバッグの中身はこんな感じ。

 

 

 
 
基本は長財布を使っていて、
お小遣いが残り少なくなると
ミニ財布に移行するシステムです笑い
 
 
ミニ財布の良さも十分すぎるくらい
知っていますが…
 
 
やっぱり長財布も好きなのよね~♪
 
 
このバッグはポケットが無いので、
鍵の迷子対策にミニミニトートをイン。
 
 
 
 
中身は何となくハンドタオルで
目隠ししています。
 
 
なんだろ…
やっぱり昭和生まれの人間だから?
 
 
湿ったタオルが乾きやすいのと
おまけに目隠しにもなって、
私には一石二鳥だったりします。
 
 
ポーチの中身は変わらないライナップ。
 
 
 
 
どこに行くにも、
これさえあればというセット。
 
 
そんなバッグの中身で、
最近増えたアイテムがサングラスケース。

 

 

 

 glasses case

レアリーク

color:アイボリー

 

 

今年42歳で、

サングラスデビューした私。

 

 

最初は車内のみでの使用が

メインでしたが、

今は屋外で過ごす時も使うように。

 

 

本当に目が楽になって、

疲れ目の原因はこの眩しさも

結構要因が大きかったのかも。

 

 

 

付属のケースは嵩張るので、

あまり持ち歩くことがなくて…

 

 

不要な時はサッと外して

バッグにポイって入れていたので、

ミニマムなケースを買いました!

 

 

レジャーなどよく歩く時は、
この春夏はUNIQLOのバッグがメイン。
 
 

 Bag③

UNIQLO

color:10 PINK

 
 
このサングラスケースは
バッグの持ち手やショルダー部分に
括りつけられるので、
 
 
屋外でサッと外してしまうのに
とても便利でした!
 
 
肩こり持ちなので、
ショルダーバッグは出来るだけ
荷物をミニマムにしています。

 

 

 

 

この手のショルダーバッグは、

今年初めて持って便利で病みつきに!

 

 

ただ…

唯一の欠点は下が見えにくいこと。

 

 

先月スマホを落とした時は、

座って太もも部分に置いたスマホが

バッグで見えなくて…

立ち上がったら落としたのよ汗

 

 

 

もう落としたくないので、

ショートタイプのストラップを

買ってみました。

 

 

これがまた、

思ってた以上に良かったです!

 

 

 
 
両手を離して遊びたい時は
スマホショルダーが便利で、
大変気に入っていますが…
 

 

 

夏は汗で首回りがべた付き、

いくらPUレザーといえど

何か落ち着きませんっ!!

 

 

しかもショルダーバッグに、

スマホショルダーって…

 

 

私は肩凝るに決まってるーっダッシュ

 

 

そんな状況を打破してくれた、

ショートタイプのストラップ。





先日の雨の日お出掛けでも、

大活躍でした!

 

 

ケースと買ったお店が別々なので、

素材の触り心地と色味がビミョーに

違うけど…

ほぼ分からないので良しとしてる~。

 

 

 

 

ショルダータイプよりも

断然邪魔にならないので、

このままずっと過ごせるけど…

 

 

この手のケースは

マグネット充電が出来ないので、

私には不便なんですよねあせる

 

 

そのため普段は

シリコンケースで過ごして、

必要な時に付け替えています。

 

 

以上が最近よく持っているバッグと、

持ち物でした!

 

 

年々持ち物が削ぎ落されて、

お出掛けも身軽になってめっちゃ

気分が良いですニコニコ

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 

 記事に登場したアイテムはこちら看板持ち

 

眼鏡ケースはレアリークさんで、

このお値段でなんと牛革使用!!

汚れが気になってホワイト系の色に

手が出しにくいのですが、

プチプラだからこそ気軽に挑戦できる

アイボリーをチョイスしました。

 

ショートタイプのストラップはこちらで、
色はブラウンでした。
上記のケース&ショルダーよりも、
こちらの方が柔らかめの素材です。

バッグは2023年秋冬コレクション品で

現在は販売してませんでした。

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

 

 

\私史上最高のクレンジング/

 

2021年10月から未来の肌のために、

レチノール貯金を続けています!

 

\愛用品まとめています/