シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

先週末の記録です気づき

 

 

 

土曜日

 

私は朝からウォーキングへ。

 

 

夫はその間に家のことをしてくれて、

私が帰宅すると区民プールに泳ぎに

行きました。

 

 

午後はどうしようか

家でお昼を食べながら話して、

久しぶりに長島アウトレットに

行ってみることに。

 

 

 
 
近場のアウトレットはやっぱり
ジャズドリーム長島が好きかな。
 
 
この日は私はお買い物欲が不発で、
夫の方が色々見てました。
 
 
ドーナツはこの日のおやつと、
翌日の朝食用にGET。(すんごい並んだ)
 

 

 
 
今まで気づかなかったCK。
思わず入ってみると、
グクを発見してテンション上がり…
 
 
普段は下着しかCKに興味ない夫に、
アレコレ勧めてTシャツを買うことに。
口だけ出してお金は出してませーん爆笑
 
 
帰りはすき家で夕食。

 

 

 
 
これも美味しかったけど、
もう少しアウトレットに居て
早い夕食でも良かったな…
と、ちょいと後悔したり(´-ω-`)
 
 

 

日曜日

 

この日は午前中から蒲郡方面へ。

 

 

三カ根山スカイラインのアジサイと、

三河湾の景色を楽しんできました!

 

 

 
 
とにかく景色が素晴らしくて、
すんごいんだけど…
 
 
暑いっダッシュ
 
 
駐車場近くに見晴台があり、
登ってみたけど…
暑さで体力を奪われ疲れた…。

 

 

 
 
しかもこんなに頑張って登ったのに、
ゴールの景色はビミョーで…
この階段の途中がいちばん景色が
良かったと思いますっあせる
 
 
汗だくで車へ戻った後に向かったのは…
 
 
インスタで見て気になっていた、
形原温泉にあるあじさいの里指差し

 

 

 
 
見頃だったせいか、
もうもう渋滞渋滞でございまして…汗
 
 
あ、オワタ…
 
 
って思ってたら、
何か分からないけど近くの駐車場に
スイスイ停められてラッキー!
 
 
丘の斜面にアジサイがビッシリで
本当に圧巻でした飛び出すハート

 

 

 
 
なかなか見上げるように撮る
写真が上手く行かず…
 
 
上からの様子は何とか雰囲気が
伝わるように撮れたように思います!

 

 

 
 
ところで、
この時点で12時をとっくに
過ぎてますが…
 
 
お昼ご飯を食べ損ねて、
2人とも空腹でした( ;∀;)
 
 
売店もありましたが、
軽食も軽食でごはんの代わりに
なるような物がなくしんどかった汗

 

 

 
 
せめて水分補給だけでもと思い
ベンチに座って休み、
よし行くか!と立ち上がったら…
 
 
スマホが画面から地面へ直下っピリピリ
 
 
白目…
 
 
フィルムにヒビが入ったのか、
画面にヒビが入ったのかこの時点で
分からず…
 
 
その後のアジサイが、
全然楽しめなかったです…。

 

 

見どころは最初の丘と、
少し移動したこちらですが…

 

 

 
 

スマホ落としてこちらへ移動し、

夫が「ここも凄いね!」とか

言ってるけど…

 

 

私は「すごいねー(棒読み)」

な状態ですよ…。

 

 

ほら、そこに立って!

と言われても…

 

 

 
 
顔が引きつっておりまして、
マジで楽しめてません汗
 
 

あじさいの里の後は言わずもがなで

ソッコーで食事処を検索。

 

 

 
 

車で10分位の所にジョイフルが有り、

マジで神だと思ったわ( ;∀;)

 
 
ところで20年振りくらいに
ジョイフルで食事したけど、
こんなに安かったっけ?!
 
 
安さに感動したのと、
超絶お腹空いていてこれプラス
フライドポテトも食べてますよだれ
 
 
お店でゆっくりスマホ確認したら、
なんとフィルムだけで済んで
本体は1ミリも傷なしっ!!
 

 

 
 

フィルムとの境目が気掛かりで、

本気で2ミリくらいは本体に傷が

付いていると思ってたので…

 

 

めっちゃ嬉しかったですっ笑い泣き

 

 

ジョイフルでお腹を満たして、

せっかくなので海を見て帰ることに!

すっかり元気なった

 

 

2度目の竹島。

 

 

 
 
あじさいの里は風が少なく、
というかほぼ無くて暑さ限界!
って感じでしたが…
 
 
海風があって暑さも少しは
和らいで良かったです。
日が当たらない所はね…

 

 

今回は色々ありましたが、

やっぱり暑い暑いと言いながら

出掛けるのも意外と悪くない!

 

 

近年はそう思うようになりました。

 

 

 
 
暑いのは本当にダメで冬の方が
断然好きでしたが…
どうしたんでしょうね。私。
 
 
今回スマホを落としたのは、
実は暑さのせいで持ち物が
多かったから。


次回はこのあたりを改善したい!
 
 
以上、週末の記録でしたニコニコ
お付き合い頂きありがとうございます。

 

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 

 最近気になっているもの

 
この日はスマホショルダーでなかったので、
スマホ落とした時に夫に突っ込まれました汗
やっぱりお出掛けの時は使おう…。
夏仕様でホワイト買いたいな♡
 

 
 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

  \私史上最高のクレンジング/

 

2021年10月から未来の肌のために、

レチノール貯金を続けています!

 

\愛用品まとめています/