シンプルな暮らしは節約につながる流れ星
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指します。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

本日2回目の投稿は、

平日ひとりランチの記録です。

 

 

ぜひお付き合い頂けると、

ダイエットの励みになります!

 

 

平日ひとりランチの記録

 

    

2021年3月からダイエット開始。

カロリーは気にせずに、

食べる量を気を付けています。

 

・朝食→ヨーグルト

・お昼→軽め(腹5分目くらい)

 

 

 

 

 

 

 6/10(月)

 

​春雨・味噌ラーメン風

 

週末のおうちランチが

ラーメンだったので、

私の分はスープも麺も半分で。

麺は夫に・スープの素は残しておき、

この日のお昼に使いました。

いつもの味噌ラーメン風ではなくて、

本当に味噌ラーメンなので

もちろん美味しかったーよだれ

 

 

 

 

 6/11(火)

 

納豆(刻みガリの自家製タレ・韓国海苔)

 

久しぶりに納豆を買いました。

この日は付属のタレは使わず、

前日の夕食で作った自家製タレを。

納豆は海苔たっぷりが好き。

意外と納豆の臭みを消してくれるのよおいで

※すみません納豆苦手族です

 

 

 

 

 6/12(水)

 

チーズのパン

 

買ってすぐに冷凍したので、

どんなパンだったか忘れてたけど…

モッツァレラチーズが入ってました。

 

 

 

 

 6/13(木)

 

ミニミニカルボナーラ

 

本当は春雨が食べたかったけど、

パスタソースを消費しなきゃで…あせる

 

春雨に慣れてしまったら、

量を控えめにしたパスタでも

重く感じてしまうため

この日は30gだけに。

 

 
塩炒めにしておいた
しめじも入れたので、
見た目以上に腹持ちが良かったです。

 

 

 

 6/14(金)

 

納豆(刻みガリとオニポンの自家製タレ)

 

刻みガリにドンキのオニオンポン酢と、

ごま油を加えたタレです。

 

 

以上、
今週のランチの記録でした気づき
 
 

 

実は今週はお通じの状況が

イマイチでして…。

これ飲めば出る!という、

漢方薬を飲んでもダメ。

 

 

な、なぜ…。

 

 

おかしいなと思って、

月経周期を確認すると

あと5・6日でレディースデイ!

 

 

原因はこれか…。

 

 

私は月経前に便秘になりがちです。

 

 

これ書いているのが、

本日の昼下がりでして…

 

 

もう4日も音沙汰無しです。

いくら月経前とはいえ、

こんなに出ないのは滅多にないので

焦っています。

本当に焦っています( ;∀;)

 

 

この記事が公開される頃には

スッキリしていることを

切に願うっダッシュダッシュダッシュ

 

 

ではでは、また明日音符

 

 

 

今週は例のわかめスープの

出番が少なかったからかな?( ;∀;)

 

 

 

 
お昼の記事もご覧いただけると嬉しいです!


 

 

プロテイン雑穀で、

たんぱく質摂取アシストしています!

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 

 

 

私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\一度は試してほしいお試しセット/