シンプルな暮らしは節約につながる流れ星
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指します。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

本日2回目の投稿は、

平日ひとりランチの記録です。

 

 

ぜひお付き合い頂けると、

ダイエットの励みになります!

 

 

平日ひとりランチの記録

 

    

2021年3月からダイエット開始。

カロリーは気にせずに、

食べる量を気を付けています。

 

・朝食→ヨーグルト

・お昼→軽め(腹5分目くらい)

 

 

 

 

 6/3(月)

 

ウニクリームパスタ(ミニサイズ)

 

リセット食にしたいところでしたが、

パスタソース消費に本気を出さねば!

ということで(´-ω-`)

 

 

 

 6/4(火)

 

春雨・かけうどん風

 

やっぱり春雨が軽くて良いな~♥

そして先週からハマっている、

青さ海苔入れ。

最近また海苔を貰ったので

しばらく続けられそうですよだれ

 

 

 

 6/5(水)

 

ウニクリームパスタ(ミニサイズ)

 

月曜日のウニソースが余ったので、

パスタ再び。

 

平日のお昼はサイズダウンしていて、

市販のソース1袋が使い切れませんあせる

 

 

 

 6/6(木)

 

カルボナーラキノコのせ(ミニサイズ)

 

この日はカルボナーラソース。

常備菜のキノコの甘辛煮をオン。

そうなんですよ、

パスタソースの消費を

結構急いでおります…。

 

 

 

 6/7(金)

 

クラムチャウダー

 

前日のカルボナーラソース半量

残っているので、

パスタの予定でしたが…

朝からずーっとバタバタでもうムリ無気力

こんな時はお湯を注ぐだけの

アイリスのスープリゾットに

助けられています。

 

 

これです☟

 

味は美味しいけど、

アルファ米が硬くてリピは

どうかな~?

と思っていましたが…

 

 

記載の時間よりもかなり長く置くと、

アルファ米の芯も柔らかくなって◎

私は5分は置いています。

どうしても熱々にしたい時は、

5分置いてからレンチン。

 

 

こんな感じでコツを掴んだら、

一気に評価爆上がりアップ

 

 

防災備蓄を兼ねた保存食にもなるので、

なくなったら大袋を買う予定です。

 

 

 

 

ちなみに私はクラムチャウダー推し指差し

 

 
以上、
今週のランチの記録でした気づき
 
 
ではでは、また明日音符


お昼の記事も見てね❤︎
 

プロテイン雑穀で、

たんぱく質摂取アシストしています!

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 

 

 

私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\いま激推し中のスキンケアライン/