シンプルな暮らしは節約につながる流れ星
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指します。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!


ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

本日2回目の投稿は、

平日ひとりランチの記録です。

 

 

ぜひお付き合い頂けると

ダイエットの励みになります!

 

平日ひとりランチの記録

 

    

2021年3月からダイエット開始。

カロリーは気にせずに、

食べる量を気を付けています。

 

・朝食→ヨーグルト

・お昼→軽め(腹5分目くらい)

 

 

 

 

 

 5/20(月)

 

スターバックス

 

バタバタしていて、

お買い物前にサッとスタバで

お昼を済ませました。

 

 

 

 5/21(火)

 

春雨ミニラーメン風

 

チャーシューの代わりに

サラダチキンで代用。

アマタケのたまり醤油味が

良いじゃないかな~と

思っていますが、

なかなか近くに無いのよね(^_^;)

 

 

 

 5/22(水)

 

ミニラーメン・唐揚げ

 

すっかり消費期限が切れていた

ディズニーのミニラーメンを消費。

さらにこの日は歯医者で

麻酔をする予定だったので、

お腹が空いても

おやつは食べれないと思い

お昼に唐揚げを追加しておきました。

 

さらに食後におやつのブッセも

食べておいた(´-ω-`)

 

 

 

 5/23(木)

 

春雨きのこうどん風

 

常備菜のキノコ甘辛煮をのせただけ。

この甘辛煮は仕上げに柚子胡椒を

加えているのですが、

それがまた良かった!

今週の春雨ヒット作です。

 

 

 

 5/24(金)

 

ホワイトデニッシュ

 

北関東の有名パン屋さん

ペニーレインのホワイトデニッシュ。

GW帰省の際に買った物を

冷凍しておきました。

 

デニッシュとボンヌママンの

レモンガードが最高に

相性が良くて幸せでした~♥

 

 
以上、
今週のランチの記録でした気づき
 
 
 
 
義両親と過ごした3日間、
体重は1.6kgの増加でした。
もっと増えると思ったので、
ちょっと拍子抜けダッシュ
 
今週はウォーキングに
行けない日もあったので、
自然に戻ってくれて良かったです!
 
 
 
 
先日、誕生日を迎えました。
昨年夫にスルーされて、
イラっとした旨を前もって
しっかりと伝えたら…
今年はディナーを予約してくれました。
 
image
 
美味しかったし嬉しいけど、
私は花束とケーキ(コンビニも可)だけで
充分なんですよ。
 
 
これもその際に、
伝えておいたはずなのですが…
 
 
昨年のお詫びなのかな。
 
 
ちなみに今年もスルーされたら
勝手に花とケーキと、
いつもは要らないプレゼントを
自分で買う予定でした。
 
 
もちろん夫の家族カードで。
すなわち支払いは夫。
 
 
ふっ、夫め…
命拾いしたわねニヤリ
 
 
ではでは、また明日音符
 
 

 お昼の記事もよろしくお願いしますグッ 

 

 

私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 

 

4年愛用中の神ファンデ

月経前のゆらぎ時期や、

帰省・旅行中のお疲れ肌でも

美容液たっぷり配合のファンデが

とても心強くて手放せません!

image
 
\詳しくはこちらから/

 

 
イベントバナー

 

-明日は5のつく日!-

イベントバナー

 

\愛用品まとめています/

 

\ぜひフォローお願いします/