シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

日曜日は茶臼山高原の芝桜を

見に行って来ました気づき

 

 

この時点で6〜7割咲いてるとのこと。

 

 

土曜日は夫が珍しく仕事で、

今週末は義両親が来るので…

 

 

見に行くなら今しか無いっ!!

 

 

ってことで安定の思い付きで、

家を飛び出しましたダッシュ

 

 

リフトで上がって見に行く芝桜。

 

 

 

 

実はね、

駐車して車から降りた瞬間から…

 

 

すっごい寒かったんですよ

 

 

それがリフトで上がって芝桜の丘に

着いたら霧がかかっていてさらに寒い!

 

 

持って来たパーカーのジップを

しっかり閉めても寒いというのに…

 

 

 

 

 

 

 

夫ってば、

完全に服を間違えてるよ無気力

 

 

普段は私にそれで寒く無いの?

マフラー持って行ったら?

とか、言う立場の人です。

 

 

この日は言われる前に、

パーカーを持ったのですが…

夫はどうしたのでしょうか真顔

夫のアウターはてっきり

車に先に積んだのかと思った…

 

 

 

 

この日は、

たっぷりフリルのトップス。

 

 

パーカーに押し込めたので、

全ての写真がモコモコ状態ですよ(T ^ T)

 

 

それにしても、

寒いのは良いとして…

 

 

全く見えん!

 

 

 

 

ちなみにここ、

いちばん芝桜を見渡せる

フォトスポットです。

 

 

何枚か写真を取って、

その場を後にしようと思ったら…

 

 

風が少し出て霧が無くなりました指差し

 

 

 

 

今、今、いまーっ!!

 

 

と、夫婦で撮りまくり。

 

 

場違いな半袖を着た夫は、

霧が無くなったら体感温度が

上がったそう。

 

 

 

 

この半袖の人っていうのが、

地味にポツポツいて…

とあるお兄ちゃんなんて、

半袖半ズボン。

 

 

それ見て夫は、

静かに励まされてました…。

 

 

こんな感じで、

霧が掛かっていたり無くなったりを

繰り返している感じでした。

 

 

色々フォトスポットを

工夫されていて、

ホウキで魔女の宅急便風に

チャレンジしてみました!

 

 

 

 

飛ぶ方はもちろん、

撮る方も連写を押すタイミングが

大事だったりで結構難しいー。

 

 

私は一度連写で失敗し、

夫が動画にチェンジして

後から切り取って良い感じに。

 

 

ブランコ乗ったり、

なんやらかんやらしてたら

ついに雨まで降ってきて…

 

 

 

 

もう…帰りたい…。

 

 

この寒さのなか、

出来る限り楽しんだ!

やれることはやった!!

 

 

正直言って途中からずーっと

リフトで降りたら、

屋台で何を食べようかしか

考えてなかったです…。

 

 

写真に残せなかったけど、

カレーまんと五平餅を買って

車で食べました。

 

 

そんでもって、

あんなに寒かったというのに…

 

 

 

 

帰路の途中で立ち寄ったスタバで、

ストロベリーフラペチーノ爆笑

 

 

茶臼山高原は寒いとは思ってたけど…

 

 

想像以上の寒さで、

私はパーカーじゃなくて

トレンチコートでも良かったなあせる

 

 

そんな我が家安定の、

思い付きお出掛け記録でしたニコニコ

 

 

 

 

 

NG写真

 

 

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 
 

 最近気になっているもの

 
すっかり定着したスニーカー。
今度は厚底スニーカー履いてみたくて、
探しています!
 
最近は落ち着いた色の服が多いので、
派手バッグに目が行きます!
昨年からこれめっちゃ欲しいけど、
折り畳めなさそうだから収納悩む〜
ストーブとミナペルホネンコラボがかわいい♡
 
 
 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

 

\お得なセットが半額以下のキャンペーン中/

 

4年愛用中の私の感想と

キャンペーンの内容はこちらで触れています⇩

 

 

 

  \私史上最高のクレンジング/

 

2021年10月から未来の肌のために、

レチノール貯金を続けています!

 

\愛用品まとめています/