シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
1週間9,000円の袋分け管理をしていて、
備忘録を兼ねて予算の使い方を
可能な限り記録しています。
 
 
お付き合い頂けると、
やりくりの励みになります気づき
 
 
 
 

 スーパー購入品

2,000円

 

平日4日間だけのお買い物でした。

メイン食材は冷凍してあるので、

これで何とかなった…

というか、した(^_^;)

 

 

 

 

GW中に靴下を新調しました気づき

 

 

 

無印良品足なり直角履き口やわらか

3足990円(税込)

 
 
靴下は3足でやりくりしています。
お出掛けの時は夏はフットカバー、
冬はタイツの日もあるので
全然足りています。
 
 
むしろ1足は予備って感じで、
事実上2足でやってるようなもの。
 
 
靴下は同じでも丈の長さを
秋冬・春夏で変えていて、
シーズンオフになったら手放すと同時に
新しい物を買っておきます指差し
 

 

 
 
今回は秋冬に履くミドル丈が
1足予備があったかわりに、
夏のショート丈が1足足りないので
ミックスして3足買いました。
 
 
私は1年中毎日しかも24時間、
全身ほぼユニクロorGUで
過ごしていますが…
 
え、私めっちゃ好きじゃん。今気付いた…

 

 

靴下だけは無印良品ですびっくりマーク

 

 

 
 
足なり直角ってなんなの?
意味あんの?
 
 
ってずーっと思っていて、
手を出してきませんでした。
 
 
ある日よく見たら、
当時は3足で600円台ですごい安いと
気付き試してみたら…

 

 

見事にハマってしまいました爆笑

 

 

 
 
クルクル回ってズレてしまう。
靴下はそういうものだ。
と生まれてこのかたずーっと
それを受け入れて来ましたが、
 
 
いやいや、
この足なり直角はズレずに履けて
ノーストレス。
私にはめっっちゃ合ってました!
 
 
本当に大袈裟だと自分でも思うけど…
 
 
これを知らなくて人生損した!
と、思うほどです。

 

 

 
 
そんでもって、
この履き口やわらかタイプも
また良いのですよおいで
 
 
最初はこんなにやわらかくて
下がって来ないの?
と思ったけど全然大丈夫。
 
 
そりゃピタっとは密着しないけど、
そこまで求めてないので◎
 
 
むしろゴムの跡が脚に
付きにくくて良い!
 
 
無印良品はタグに
プラスチック不要なのも
もの凄く良いですよね~。
 

 

 
 
環境に配慮してだとは思うけど、
プラスチックだと切った時に
飛んで行って探して資源ごみへ…。
え、私だけ?
 
 
という謎に時間をロスするので、
糸だと飛んで行く心配もなし。
 
 
チップ部分はなんとなく、
可燃ごみに出しています。
 

 

で、この記事を書いていて
気付いたのが…
 
 
この靴下に穴が開いたことがないの驚き

 

 

3足しかやりくりしてなくて

そのうえウォーキングにも使っていて、

他の人に履かれるよりも圧倒的に

私に酷使されているというのに…

 

 

しかもしかも、

巻き爪気味で深爪出来ないから

いつも親指だけ少し長めなのに…

 

 

穴空いたことないってどゆこと?

 

 

 

 

 

むしろ靴下に穴が空くという現象すら

忘れかけていましたよ。

 

 

どうやら爪先と踵部分は、

糸を増やして補強しているのだとか。

 

 

ヒートテックの靴下とか、

たまに買ってみますが…

やっぱりやっぱりこの靴下に

戻って来ちゃいますニコニコ

 

 

最近はローソンでも買えるので、

ますます買いやすくなった

私の最強神ソックスだーっ拍手

 
 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 
神ファンデ・マキアレイベルが
お得なキャンペーン中です! 

 

色選びが不安でも大丈夫!

全カラーのサンプル付きなので、

本品未開封なら色交換出来ます(*^-^*)

 

 

 
 
 

 最近気になっているもの

 
 
 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

  \私史上最高のクレンジング/

 

2021年10月から未来の肌のために、

レチノール貯金を続けています!

 

 

 

\愛用品まとめています/