シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

先日買ったエアリズムインナーは、

私の変な癖のせいで伸びるから…

術後の傷跡保護のためショーツに

インナーをインしてたら癖になった

 

 

と、いつもよりワンサイズ下を

選びました。

 

 

万が一のこともあるから、

1枚だけ開封して着てみて確認。

大丈夫そうと思って残り全部

開封しちゃったけど…

やっぱり何か全体的にピタピタあせる

 

 

image

 

 

それで何気なく購入履歴を辿ると…

インナーの最終購入が2020年!

 

 

初期の頃は会員証提示忘れ等も

よくありましたが、

ここ1・2年はかなり徹底してた。

 

 

ということは、

2年は確実に買い替えてなかった。

 

 

そりゃ伸びるはずだ…。

やはりいつものサイズで良かったのか汗

 

 

自分の記憶力の無さに、

呆れちゃいました無気力

 

 

そこで備忘録代わりに、

2024年春・夏の買った物を

まとめてみました気づき

 

 

 

 

GU購入品

 

 ドライフレンチスリーブチュニック

31BEIGE/38DARK BROWN/09BLACK

size:L

image

 

 

家に帰ってから試着して、

ものすごく後悔したトップス。

 

 

とってもとっても良かったので、

お店で試着すれば色チ買いして

これたのにー…( ;∀;)

 

 

インナーを返品することになり、

ついでだからその日に行って…

 

 

 
 
買ったその日に、
2枚色チ買いしてきました。
 
 
もともと夏の半袖トップスは
足りない訳じゃなかったので、
今季はもう買い足さないように
気を付けなきゃですあせる
 
 

 ウルトラストレッチレギンスパンツ

size:M

color:09BLACK/08DARK GRAY

image

 

 

ブラックはお出掛け用、

ダークグレイはおうち着用に。

 

 

 

 ドライミニT

size:XL

color:31BEIGE

 

 

ボトムスにトップスインが

似合わないので、

スカートの時にインする必要が

無い丈短めをGET。

 

 

昨年はブラックを買いました!

 

 

 

UNIQLO購入品

 

 エアリズムUVカットメッシュパーカ
ラウンドミニショルダーバッグ

size:L

color:68BLUE/10PINK

image

 

 

UVカットパーカはウォーキング用に。

 

 

Sサイズがジャストサイズですが

歩いているとずり上がるので、

Mを買って4年程着用しましたが…

やっぱりずり上がるので今年はLを。

 

 

ガシガシ歩いてもずり上がらず◎

 

 

ミニショルダーのこのピンクが

めっちゃ今年っぽくて可愛い♥

見る度にかわいいーと心の中で

悶えております(*^-^*)

 

 

 

 ソフトコットンボーダーラウンドヘムT

size:L

color:10PINK/02LIGHT GRAY

image

 

 

おうち着用に買ってみたけど、

想像以上に良かったです!!

 

 

手触りが良くて着心地も◎

もう1枚あっても良さそう!

 

 

 

 無印良品
天竺編みフレンチスリーブTシャツ

size:XL
color:ピンク

image

 

 

昨年ハマって3枚買ったけど、

今年1枚追加しました!

 

 

フレンチスリーブは二の腕が

冷房で冷えるから避けて来たけど、

溶けそうなくらい暑い名古屋は

全然行けた…。

 

 

 

 Skyward
フレアTシャツ

size:L

color:ホワイト

image

 

 

昨年迷っているうちに、

ほぼ全てのカラーが売り切れに!

やっぱり欲しいと思った今年は

早めにポチりました。

 

 

生地感は薄めなので、

暑い日用のお出掛け用か

おうち着用どちらにするか

決めかねていてまだ着てませんあせる

 

 

 

 イーザッカマニアストアーズ汗しみないTシャツ(ワイドシルエット)

color:アイボリー

image

 

 

半袖ですが暑い日もあって、

すでに何度か着用していますが…

 

 

さすがにまだ滝汗掻くほどではなく、

汗しみ防止効果はまだ分かりませんあせる

 

 

148cmの私が着用して

お尻が隠れる点は良かったですが、

前の着丈はもう少し長めが好みでした。

 

 

 

 grren label leraxingサッカータックスリーブプルオーバーカットソー

color:ホワイト

image

 

 

お出掛け用の白いトップスは

少し緊張しますが、

こちらはポコポコした風合いで

緊張感が薄れて気軽に着れそうと

思い買ってみました!

 

 

 OPAQE.CLIP
異素材Aラインカットソー

size:M

color:グレー012

image

 

 

ここ数年リピしている

オペークドットクリップの、

シルク調コットンのフレアトップス。

 

 

店頭にMとLしかなくて、

Mにしましたが…

ネットで見たら結構サイズ展開あって

ビックリしました(^_^;)

 

 

 

 rioty
マウンテンパーカー

size:M
color:グリーン

image

 

 

春先に買ったのはいいけど、

出番が無くて1回も着てません無気力

 

 

梅雨寒の時に出番が来そうです!

 

 

 

 Honeysきれいめジップパーカー

size:L

color:ピンク

image

 

 

購入品ではなく、

案件でお試しさせてもらった

Honeysのパーカーです。

 

 

今季の私のピンクブームは、

このアイテムから始ったみたい笑い

 

 

シワにならずさらりとした

着心地だけど、

ある程度の防寒対策にもなって

もの凄く心強い1着。

 

 

来年は色チ買いしたいと

考えているほどお気に入りです♥

 

 

 

 

 完全遮光日傘サンバリア100

size:M

color:フリルブラック

image

 

 

数年憧れた日傘。

昨年買おうと思ったのが8月。

ほぼ全ての商品が売り切れで

断念しました( ;∀;)

 

 

今年は出費が続くので諦めようと

思いましたが…

 

 

日傘としてはお高めだけど、

予定している出費に1万円ちょっと

増えてもさほど変わらないな真顔

と、開き直ってポチりました。

 

 

本当に傘下の涼しさが他とは違う!

涼しい!!

まだ5月だというのに良さを実感。

 

来年は折り畳みを買いたい~

 

 

 

 

夏が大嫌いな割には、

夏服がいちばん多いワタシ。

 

 

今季も思った以上に増えたので、

この辺で打ち止めにしたい。

 

 

と、まだ本格的な夏が来てないのに

静かに心の中で誓っております…。

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 

 掲載アイテムまとめました指差し

 -GU-
レギパンはチャンスがあれば
黒をもう1本買いたい!
 
-UNIQLO-
 
-その他-
 
 
 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

  \私史上最高のクレンジング/

 

2021年10月から未来の肌のために、

レチノール貯金を続けています!

 
 

\愛用品まとめています/