シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

春服は数が揃ってひと段落。

そして夏服の準備を始めました気づき

 

 

まずは私に欠かせないレギパンが

お安くなったのでオンラインでポチ。

※先週まででした

 

 

 GUオンライン購入

ウルトラストレッチレギンスパンツ
09BLACK/08DARK GRAY

ドライミニT(半袖)31BEIGE

 

 

レギンスパンツは黒が外出用で、

ダークグレーがおうち着用。

 

 

ドライミニTは昨年L・LLと

買いましたが、

沢山着たサイズが洗濯で縮んだ

気がして今年はXLに。

LはリサイクルBOXへ。

 

 

私はトップスインが似合わないので、

ミニTはスカートコーデの時に

低身長でもバランスが取れ重宝します!

 

 

 
 
これらは店舗受け取りにして、
実際に見たかった物を店舗で
購入して来ました指差し

 

 

 GU店舗購入

スタイルドライキャミソール(汗取り付き)
09BLACK

スタイルドライタンクトップ(汗取り付き)

02LIGHT GRAY/09BLACK

ドライフレンチスリーブチュニック

31BEIGE

 

 

オンラインで目を付けていて、

形はいけると判断していたけど…

生地感が想像つかないので

実際に触って決めたかったトップス。

 

 

ある程度の厚みはありつつも

軽くてやわらかく、

表面はなめらかな風合い。

 

 

購入時こそ畳みしわがありましたが、

お洗濯したらノーアイロンで綺麗に!

※脱水3分にしてみました

 

 

 
 
実際に触ってみると全体的に
サラッとして、
着てみるとそれがヒヤっと感じ
真夏に活躍しそうです!!
 
 
汗を掻いても素速く吸収・
乾燥する機能付きで蒸れにくい
設計になっているみたい。


表面の生地は少しツヤ感があるのが
高見えする印象に思います!
 

 

 

 

生地がすでに高見えするのに、
襟・袖にリブが施されTシャツ感が
なくなって綺麗めに着れると
私は感じました(*^-^*)
 

 

特にシンプル過ぎるのが

超絶似合わない私には、

襟のリブが良い感じにメリハリが

付いて良かったです。

 

 

さらに嬉しいのが、

インナーが見えにくい設計。

 

 

 
 
着丈は後ろが長めのラウンドヘム。
身長148cmでLサイズを購入し、
お尻がすっぽり隠れました(^^)/

 

 

 
 
レギンスパンツの時は、
お尻を隠したいお年頃ですあせる
 
 
そんでもって、
これお値段1,290円っダッシュ

 

 

 
 
この手のトップスは首が
詰まっていることが多くて、
鬼骨格ストレートの私には苦手あせる
似合わないし首苦しい


このフレンチスリーブの落ち感と
首の開き具合いが私には絶妙!!


サイズアップしたので、
その分袖が良い感じに落ちて
二の腕カバー&寒くないです!
 

 

 

もうもうもう、
デザイン・生地・お値段・着心地が
100点満点なトップスでしたー飛び出すハート

 
もうこれ色違いを、
買います買います買いますダッシュ
 
 
そんな、
神トップスにウキウキでしたが…
 
 
GUのスタイルドライは、
私の好みではなかったです( ;∀;)
 

 

 
 
生地を実際に確認して、
薄いのは重々承知で伸びる覚悟で
ワンサイズ下を購入。
 
 
実際に着てみると…
 
 
薄いのにサラっと感が
私には物足りなく感じてしまい、
未開封の2着の返品を決意しました。
 
 
インナーはやっぱりエアリズムが好きだ…
 
 
午前中に買って、
昼下がりには早速返品へGOダッシュ
 
 
理由はこれ…

 

 

 
 
その日にうちに、
2色追加購入してきましたよっ笑い
 
 
買ったその日に追加購入するのは、
同じ物が大好きな私ですら…
さすがに初めてです爆笑だぶん…
 
 
GWに値下げになる気もしましたが、
元々1,290円と破格なのと連休中に
そこまで気が回るか分からないので
返品ついでに買っちゃうことに。
 
 
ちなみにホワイトは真っ白で、
オフホワイトの方がしっくりする
私には買う決断を下せず…汗
 

 

これにて夏服の準備も完了。

夏よ、いつでも来いっ!!!

 

 

※名古屋だから夏来るの早いからすぐ来る。

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 

 記事掲載アイテム指差し

 

新色のDARK GRAYは本当に良い色!

今回はおうち用に買いましたが、

外出用にも買い足したいくらいです♥

 

似た感じのTシャツをネットや店頭で

ずーっと探していましたが、

首が詰まっているものばかりで

骨格ストレートの短い首には合う気が

しなかったけど…

これは詰まり過ぎず開きすぎないので

かがんでも中が見えなくて◎

 

脇汗掻き子ですが、

これは汗を掻いても乾くのが早いように

感じています!

スタンダードなカラーとL・XLは

昨年売り切れが早かったように感じて

今年は早くからGETしようと思っていました。

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

  \私史上最高のクレンジング/

 

2021年10月から未来の肌のために、

レチノール貯金を続けています!

 

\HABAスクワラン歴10年以上/