シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます!
 
 
お小遣いの集計です財布
 
 
お小遣いの残金:0円
〔毎月のお小遣い20,000円〕
お小遣いから出すもの☟
美容室・コスメ/スキンケアなど
自分ひとりに関わるもの
 
 
もの凄い勢いでお小遣いが
どっかに言っちゃうので、
可能な限り記録をしています!
 
 
お付き合いいただけると、
節約の励みになります気づき
 
 

 リタッチカラー

 
 
地元の美容室で縮毛矯正を
かける予定だったので、
時間短縮のために名古屋で
リタッチはして行きました。
 
 

 

 オージュア イミュライズセラム

 

 
地元美容室でいつものセラムを購入。
 
昨年の今頃に縮毛矯正をかけて
梅雨や真夏にストレスフリーで良かったので、
今年も地元でかけて来ました。
 
縮毛矯正は折々に触れて
かけて来ましたが、
ずぇったいに20年来のお付き合いの
美容師さんと決めています。
 
毛先がシャキーンとなるのが
苦手なので、
毛先を内巻きにして癖付けして
もらっています。
 


 

手ぐしでドライヤーしただけでも
良い感じなので大満足です~♥
  
 

 

 

 ドラッグストア購入品①

 

 
帰省する直前にビタミンC美容液が
無くなってしまったので、
取り急ぎビタミンC配合化粧水をGET。
 
 

 

 

 友人との食事

 

 
帰省したら高校時代の3人と
集まるのが定番。
今回は2人だけでしたが…
友人の付き合い始めた彼が転勤になり、
アラフォーだけどいつになく
恋バナが大盛り上がりでした!

盛り上がりすぎて、
お料理の写真1枚も無し。
最後のお茶で気付いて、
メニューだけ撮影しましたε-(´∀`; )
 

 

 

 

 ドラッグストア購入品②

 

 
絶対に30枚も使い切れないと思うけど…
完全な推し活で買っちまった汗
 
 

 

 セブンイレブン購入品①

 

 
1泊分で528円(税込)で
少しお値段が可愛くないですが、
スキンケアをミニマムにしつつ
旅先のお疲れ肌に効果を感じていて
1泊する時はこれを買うことに。
 
 

 

 

 KATEリップモンスター17

 

 
いつも使っている色を
リピしようと思った矢先、
新色が出たので買ってみました!
 
 
いつも使っている13番は
明るめのピンクに対して、
今回購入した17番は
少し落ち着いたローズピンク。
 
 
13番が少し残っているうちに
塗り比べてみたら、
好きなのは13番だけど
17番は元の唇の色に近いのか
肌馴染みが良かったので
これも悪くない!

  
うーん次どっちをリピするかは
ちょっと決め難いですーダッシュ
 

 

 
 
コロナのマスク生活で、
口紅&リップグロスを手放しました。
 
 
一昨年かな?
どうやら入手困難な口紅があるらしい…
とのことで興味が出て、
探しまくって手にした
リップモンスター。
 
 
初めて使ったときに、
「これだ」と一瞬で好きになりました。
 
 
”口紅を塗っている”
というよりも…
 
 
しっかり密着するリップクリームを
塗っているように軽く
そしてプルプルで、
それでいて落ちにくい。
さらに臭いもない。
 
 
滅多に付けない口紅でも、
これと決めているデパコスはあったけど…
あっさり乗り換えました。
 

 

 

 
乾燥する意見もよく見るのも事実。
 
 
唇から蒸発する水分を活用して
密着ジェルに変化するそうなので、
下地にリップクリームを塗っておくと
良いなんて口コミを真似っこして…
 
 
私はいつもリップクリームを
下地に塗ってから、
リップモンスターをオン。
 
 
さらに出掛ける時は
1度塗ってティッシュで押さえて、
さらにまた重ね塗りの
2度塗り仕上げをしています。
 
 
そうすると食べたり飲んだりしても、
何となく唇に色が残っていて◎
 
 
色が残っていても潤い感は
足りなくなるので、
リップクリームで対応したり
リップモンスターを塗り直しています。
 
 
入手困難というだけで興味を持ち、
のどかな地元のドラストで
奇跡的に発見したから買った
リップモンスター。
 
 
あまりにも自分にフィットしすぎて、
たまにしか付けなかった口紅が
今ではまさかの毎日塗り!
 
 
すっかり習慣になったし、
最近はどの店舗でも全種類近く揃って
買いやすくなったので…
もう1本増やしちゃいそうな勢いです照れ
 
 
 
\ぜひフォローお願いします/
 
 

☞自己紹介はこちら☺

 
 
 ベル
 

半額以下のキャンペーン終了まで、

あと4日です!

 

image

 

初回購入時に全色分のサンプルが

入っているので、

本品開封する前に色味を試せます!

合わなかったら本品未開封に限り、

無料で色交換・返品が可能。

 

じっくりおうちで全色試せるのは、

本当に良かったです指差し

 

 

4年愛用中の私の感想は、

こちらで触れています☟

 
 
 

 持っているカラーと
気になっているカラー口紅

 

ベージュタイプのカラーで、

暖色系の服を着た時に使っています。

 

基本的に付けることが多いカラー。

濃い口紅が似合わないので

この淡いカラーがツボでした♥

 

今回買った新色。

上の2つよりもちょっと落ち着くけど

暗くならず◎

 

今回17番と迷った02番ピンクバナナ。

お気に入りの13番を使い切る前に、

比較で買っちゃいそうな気分です。

 

マラソン開催中!

イベントバナー

 

お買い物は今日がオトク!

イベントバナー

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

  \私史上最高のクレンジング/

 

2021年10月から未来の肌のために、

レチノール貯金を続けています!

 

\愛用品まとめています/