シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

年末までに洗面台の鏡裏収納も

掃除を済ませていました。

 

 

記事が詰まっていて、

結局大掃除記事が間に合わず…。

 

 

年が明けてもこんな感じで

投稿しちゃっています(^_^;)

 

 

 
 
拭き掃除は今回の大掃除で
大活躍したドンキのフロアシート。
 
 
この洗面台掃除でちょうど
使い切りました。

 

 

 
 
このドンキのフロアシートは
私には少し物足りなくて、
拭き掃除専用にしていましたあせる
フロアシートは少し厚めが好き

 

 

またこの手のお掃除グッズは

何種類も管理するのが苦手で、

フロアシート1種類で良いと

思っていましたが…

 

 

今回の大掃除で

やっぱりあると便利と思い直し、



今度はちゃんと拭き掃除用の

シートをセリアで買いました。

 

 

 
 
永遠のテーマなのが、
夫の身だしなみグッズの収納。
 
 
2日に1回は何かしら洗面台に
落とすので、
イライラするんですよね(´-ω-`)
 
 
収納が悪いのか?
それとも手元が緩いのか?歳で

そもそも行動がガサツなのか?

 

 

とにかく今年は何とかしたいピリピリ

 

 

 
 
コットン収納は色んなことして…
 
 
収納少なめの我が家には、
そのまま状態が最もミニマムで
衛生的な収納だと気付きました。
 
 
長年ずーっと困っていた
フロス収納も解決。
 

 

 
 
100円ショップの
冷蔵庫収納ミニポケットが、

愛用中のフロスにぴったんこ指差し

 

 

我が家は連結させて、

もう1つにはコンタクト洗浄液の

錠剤をイン。

 

 

私のコーナーは相変わらずで、

この細い棚の部分だけ。

 

 

 
 
スキンケアは、
数をあまり持ちたくないので
これで十分だったりします(^^)/
 
 
そうそう、
夏頃からリップクリームを
洗面台に置いていますが…
 
 
これが私の行動パターンに
めっちゃフィットしましたっ!

 

 

 
 
スキンケア後に
リップクリームを塗るのに
すごく良かったし…
 
 
手を洗ったついでに塗り直しが
気軽に出来るようになって◎
 
 
さらにここに口紅も置いたら、
これがまた大当たり!

 

 

 
 
出掛ける時はほぼ必ず鏡で
アホ毛チェックとか諸々を
するので…
 
 
その際に口紅も塗れて一石二鳥!
 
 
なんならですよっ!
予定が無くても朝口紅を塗る
習慣が付いたりしておいで

 

 

 
 
専業主婦なので
出掛ける時だけ口紅を塗ると、
減りが遅いのが気になってたのあせる
 
 
基本的に朝塗ったきりで、
塗り直しは滅多にしないけど…
 
 
リップモンスターを
二度塗りしているので、
強く口を拭わない限りは夜まで
なんとなーく色があります気づき
 
一度塗ったらティッシュオフし、
二度塗りしています。
 

 

 
 
ちなみに収納ケースは、
ちょっと失敗買いしたもの。
 
 
思っていた使い方が出来ず
待機中でしたが、
口紅がピッタリ収納出来て
むしろファインプレー笑い

 

 

こんな感じで…

自分でも想定外な場所に、

口紅収納が落ち着きましたニコニコ

 

 
 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
  

☞自己紹介はこちら☺

 
 
 

 最近気になっているもの

一時期気になっていたゾウさんの

スマホショルダー。

最近はカラフルなカラーもあるのね!

ノーマークだったマルジェラのお財布。

ティファニーブルー

みたいな色に惹かれています!

 

ずっと気になっているロペピクニックの

らくぽかシリーズ。

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

\HABAスクワラン歴10年以上/

\私史上最高のクレンジング/