シンプルな暮らしは節約につながる流れ星
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指します。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 

 

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

本日2回目の投稿は、

平日ひとりランチの記録です。

 

 

ぜひお付き合い頂けると

ダイエットの励みになります!

 

平日ひとりランチの記録

 

    

2021年3月からダイエット開始。

カロリーは気にせずに、

食べる量を気を付けています。

 

・朝食→ヨーグルト

・お昼→軽め(腹5分目くらい)

 

 

 

 


今週は春雨ダイエットです。

週末までに絞りたいので、

今週は低カロリーを意識することに。

お昼を味噌汁椀で春雨、

夜は軽めにしました。

 

 4/22(月)

 

​春雨ピリ辛ラーメン風

 

ピリ辛ネギラーメン風に。

スープのベースは、

楽天で買ったわかめスープで

そこへ麺つゆとごま油を加えて

醤油ラーメンに近づけてみました!



 

 4/23(火)

 

​春雨味噌ラーメン風


この日は涼しかったので、

味噌ラーメン風に。


インスタント味噌汁に

ニンニクパウダーとお醤油で。



にんにくもう少し多めだと

より味噌ラーメンに近づいたかなあせる



 

 4/24(水)

 

​明太マヨチーズトースト


かれこれ2週間近い

ダイエット食に疲れました。


この日はチートデイってことで、

大好きな明太マヨトーストに。

明太子もマヨもチーズもたっぷり❤︎

あー幸せでした〜照れ


これで残り2日頑張れるわ!



 

 4/25(木)

 

​春雨かき卵うどん風


ラーメン風が続きましたが、

このうどん風が

いちばん私は好きでした!


うどん・蕎麦よりも軽いので

ダイエット関係なく、

これはクセになりそうな感じよだれ



 

 4/26(金)

 

春雨かけうどん風


前日のかき玉うどん風が

気に入ったので、

例のワカメスープにめんつゆ入れたら

簡単にうどん汁になりました! 

 

 
以上、
今週のランチの記録でした気づき



目標には届きませんでしたが
なかなか近い体重にはなり、
あと1日だ!

と、なったのが木曜日。

夕食に中途半端に残った
お蕎麦を茹でたら、
思っていた倍の量。

迷いつつも18時だったので
全部食べることにしたら…

夕食前より0.5kg増えて泣いた(T ^ T)

パパッと洗い物して、
おうち着のままこの日2回目の
ウォーキングへ。

そしたら0.4kg減り
なんやらかんやらでお風呂入る頃には
ほぼ元に戻りました。

1つ分かったのが…

1日2回ウォーキング、
良いかも。

よし、GW後のダイエットは
それで行くとするか。
※GW太る前提



ちなみにここ最近でいちばん
体重がミニマムな本日に、
運転免許証更新に行きました気づき

写真のためにダイエット頑張った!
まぁまぁ許容範囲内だけど、
顔の丸さよりも年取ったな…
という印象が否めない真顔

年齢的な物もあるけど、
ダイエットで疲れてたのも
あるのかしら不安

5年後は若返りの術でも使って
挑みたいなε-(´∀`; )

ではでは、また明日音符


お昼の記事もお願いしますニコニコ
 

プロテイン雑穀で、

たんぱく質摂取アシストしています!

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 

 

 

私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\いま激推し中のスキンケアライン/