シンプルな暮らしは節約につながる流れ星
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指します。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 

 

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

本日2回目の投稿は、

平日ひとりランチの記録です。

 

 

ぜひお付き合い頂けると

ダイエットの励みになります!

 

平日ひとりランチの記録

 

    

2021年3月からダイエット開始。

カロリーは気にせずに、

食べる量を気を付けています。

 

・朝食→ヨーグルト

・お昼→軽め(腹5分目くらい)

 

 

 

 

 

 4/15(月)

 

納豆


月曜日恒例のリセット食。


納豆とたっぷりの韓国のりに

ハマっていますよだれ

 

 

 


 4/16(火)

 

コーンマヨトースト


久しぶりにお昼にパン!


ちなみにこの食パンの名前は、

「田園」。


それを見た夫はすかさず

玉置浩二かよって

突っ込んでたから…


その日はずっと頭から

田園の歌が離れませんでした。



 

 4/17(水)

 

​寒天ラーメン半分&納豆


結構前に買った寒天ラーメン。

ずっと忘れてたので、

食べちゃうことに。


1人前なんと57Kcal!!



それの半分を食べたから、

28.5Kcal!!



 

 4/18(木)

 

寒天ラーメン残り半分


この日は一踏ん張りしたくて、

寒天ラーメンのみに。



 

 4/19(金)

 

春雨醤油ラーメン


寒天ラーメンが低カロリーで

良かったので、

今度は春雨でやってみました。


スープは以前買った、

ワカメスープをベースに醤油を加えて

醤油ラーメンに。




ただ醤油を加えただけだと

味の奥行きがありませんでしたが、

ダイエット食なので

あまり余計な調味料はなしで

良いかなと思いました。


この春雨ラーメン、

いや…スープ?

いつも春雨は買い置きしてるので

なんかハマりそうですキョロキョロ

 

 以上、

今週のランチの記録でした気づき
 

今週はウォーキングに加えて
食事も控えめにしたので、
体重が落ちてくれました!
同じ感じで来週も頑張って、
免許更新に行くぞーダッシュ



最近の朝は
プロテインヨーグルトではなく、
ビヒダスを食べています。


腸活に効果あるように感じていて、
続けていますが…
タンパク質が足りないのが
ちょい気になる。


そこでお正月に買って余ってる
きな粉と蜂蜜をかけて食べてます!

 



ヨーグルトときな粉、

相性良くてビックリしましたにっこり



しばらく続けてみようと思います!

 

 それから、

続けているプロテイン雑穀。



先日のマラソンで安くなったので

ストック用に買いましたが、

2個セットを1つ買ったつもりでいたら…





2個セット2つにしてましたあせる

明細見て納得。

この方がお得だったみたい。

しばらく持ちそうで安心です!

 

ではでは、また明日音符


お昼の記事も見てね看板持ち

プロテイン雑穀で、

たんぱく質摂取アシストしています!

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 

 

 

私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\いま激推し中のスキンケアライン/