シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます!
 
 
お小遣いの集計です財布
 
 
お小遣いの残金:6,535円
【前半集計】
-繰越-
収入:¥20,000
支出:¥13,465


〔毎月のお小遣い20,000円〕
お小遣いから出すもの☟
美容室・コスメ/スキンケアなど
自分ひとりに関わるもの
 
 
物凄い勢いでお小遣いが
どっかに行っちゃうので、
お小遣い記録を再開しました!
 
 
 
お付き合い頂けると、
節約の励みになります気づき
 
 

 

 ​UNIQLOバッグ

1,500円

image

 

 

3月に買ったバッグですが、

お金を取り分け忘れていましたあせる

 

 

店舗にあれば現金で買いましたが、

いつもの店舗に無くて

ネット購入で店舗受け取りにしたので

カード払いでした。

 

 

ネット購入の時はどうしても

カードの取り分けが忘れがちです…。

 

 

 

 

それにしても…

この手のバッグを初めて買いましたが

めっちゃ良いですね!

 

 

ショルダーを短くすれば、

歩く時にバッグがバコンバコンと

腰に当たって邪魔になることもなく

サッとお財布も出せて…

 

 

ちょっとハマりそう。

 

 

今季のピンクが可愛くて、

めっちゃ欲しいです♡

 

 

 

買いやすいお値段も、

物欲を増加してしまい困りますー笑い

 

 

 

 リタッチ

3,980円

 

 

引っ越してすぐに通い始めたお店に

今も通っています。

 

最初は暗い色になってしまい

お店を変えようかと思ったけど、

お店を変えても白髪染めの暗い色は

どうにもならないので…

 

 

根気よく通い続けていたら、

段々希望の色になってきて今では

大満足です!

近いってやっぱりシンプルに通いやすい

 

 

 

 ランチ

2,000円

 

この週は家計がピンチだったので、

お小遣いから出しました。

 

 

 

 ミッフィーミニタオル

825円

 
フラッと入った雑貨屋さんで
釘付けになったので買いました笑い
 

 

 

 アツコマタノミニタオル

770円

 
 
大好きなシリーズで、
10年以上買い続けています飛び出すハート
ものすごく派手ですが、
バッグの中で見つけやすく良い!
 
 
しばらくシーズンごとに
全色買っていたけど、
数が増える一方なのでここ数年は
ワンシーズン1枚にしています。
 
 
現在、
生き残っているのはこんな感じ。
 

 

 

 

あと実家にもあります…(^_^;)
こういうところだよね、収集癖。
 
 
 

 

 スターバックスリザーブ®
ステンレスカップBK

3,190円

 
 
もう何年もステンレスのカップが
欲しいと思っていましたが、
先日行ったリザーブでついに
運命の出会いがありました飛び出すハート
 
 
これから、
アイスコーヒーを良く飲むから~
と買ったけど…
 
 
初回はチューハイを入れて、
夫に突っ込まれました爆笑

 

 

 
 
義実家でのお酒は、
このスタイルなんですよ。
 
 
本当に水滴が付きにくいので
私もステンレスカップが
欲しかったんですよね~おいで
 
 
ちゃんとアイスコーヒーも
作ってみたよ。

 

 

 
 
ちなみに氷の溶け具合いを
観察してみました。
 
 
スタートは13:17。

 

 

 
 
飲んでいる途中も、
水滴無しでとても良い指差し
 
 
そんでもって約2時間弱放置しても
氷がありました~!

 

 

 

 
義実家でお酒を飲んでいる時は
氷の溶け具合いを
気に留めたことがなかったので、
改めてステンレスカップの凄さを知り…
 
 
もっと早く買えば良かったですダッシュ
 
 
今回はとりあえず1個だけ
購入しましたが…
 
 
私が行った店舗はブラックしか
なかったけど、
サイトを見たらホワイトもあるようで
ちょっと心惹かれています!
 
 
これから冷たい物を飲む機会が
多くなるので、
今年は水滴を気にせずに
楽しめそうですニコニコ
 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 
 

 最近気になっているもの

これめっちゃ可愛くて欲しかったけど、

襟が詰まっていて似合わずお店で即決できず。

モデルさんみたいにボタンを外して

着れば何とかマシでしたが…

とりあえず保留です。

 

これは昨年モデルですが、

このトップスも可愛かった!!

ただ襟が詰まっていて私には多分ムリあせる

 

ずっと気になっているパンツ。

買うと決めたのは良いけど、

色選びに迷い中です。

 

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

  \私史上最高のクレンジング/