シンプルな暮らしは節約につながる流れ星
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指します。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 

 

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

本日2回目の投稿は、

平日ひとりランチの記録です。

 

 

ぜひお付き合い頂けると

ダイエットの励みになります!

 

平日ひとりランチの記録

 

    

2021年3月からダイエット開始。

カロリーは気にせずに、

食べる量を気を付けています。

 

・朝食→ヨーグルト

・お昼→軽め(腹5分目くらい)

 

 

 

 

 

 3/25(月)

 

納豆

 

月曜恒例のリセット食。

 

スープにした方が腹持ちが

良いのですが、

もう疲れすぎてスープカップに

出してみたものの…

 

スープは入れずに、

このまま納豆だけを食べました(^_^;)

 

 

 

 3/26(火)

 

スープリゾット(オマール海老味)

 

アイリスオーヤマの

スープリゾットです。

 

お湯を注いで3分で食べれて、

カロリーも100kcal以下の

素晴らしいお品気づき

 

・クラムチャウダー味:90kcal

・オマール海老味:83kcal

・スープカレー味:86kcal

 

アルファ米なので

3分では芯が残ってしまい、

正直リピはどうかなと

思っていました(^_^;)

 

 

 

思い切って10分放置して、

ぬるくなった分は

レンチンで熱を入れてみたら…

 

う、うまいっダッシュ

 

よりリゾット感が出て、

芯も気にならなかったですーひらめき

 

 

ダイエットにも非常食にも良いので、

やっぱりやっぱりリピしようと

思いました!!

 

 

スープカレー気になる~

 

 

 

 3/27(水)

 

納豆・雑穀ごはん・玉子焼き・梅干し

 

めちゃくちゃ久しぶりに

卵焼きを作りましたあせる

 

久しぶりなのと、

よく作っていた頃に使っていた

白だしとは違くて

味付けがちょっと自信なかったけど

思いのほか良く出来てて

美味しかったです!!

 

 

 3/28(木)

 

海苔パスタ

 

なぜか我が家は海苔が好きと

思われていて、

よく青さ海苔や寿司はねを貰います。

確かに青さの味噌汁好きだけど

 

 

そんな大量の海苔消費には、

海苔パスタが◎

 

私はパスタを硬めに引き上げて

フライパンにオリーブオイルを回し入れ、

パスタに浸るくらいの茹で汁と

白出汁で煮ます。

 

 

水分が少なくなったら

青さ海苔とめんつゆをちょろっと、

ガーリックパウダーを加えて

味を整えています。

最後に味を見て必要なら塩も。

 

 

 

 3/29(金)

 

調整スープ・キャベツのラぺ

 

金曜日も調整食が定番です。

 

土日に食べるということもありますが、

その週の中でいちばん体重が

落ちている頃でもあるので

もうひと踏ん張り!という

意味合いもあったりします。

 

 

 

 

聞いてくださいよ。

 

 

ダイエット本気出したのが

先週のこと。

そんでもってなぜか、

今週1週間で1.3kg突然ポコンと

落ちました。

 

 

え、なぜ???

 

 

先週は体重が動かなくて

泣きそうだったのだが…。

 

 

 

 

 

今月のウォーキング状況。
 
 
なんかよく分からないけど、
減った分が戻らないように
来週も頑張りたいです知らんぷり
 
 
以上、
今週のランチの記録でした気づき
 
 
ではでは、また明日音符
 
 

 

プロテイン雑穀で、

たんぱく質摂取アシストしています!

 

 お昼の記事もご覧頂けると嬉しいです


 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 

 

 

私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\いま激推し中のスキンケアライン/