シンプルな暮らしは節約につながる流れ星

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指します。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。

初めての名古屋ライフも記録しています!

 

 

ご覧頂きありがとうございます♪

本日2回目の投稿です。

 

 

私のブログは、

基本的に時差あり投稿が多めです。

記事をストックしている訳でなく、

単純に間に合わないんですよ( ;∀;)

 

 

2月末の時点で3月半ば位まで…

つまり最近まで予約投稿でビッシリ!



現在は4月初めまである…

 

 

用意していた記事の合間に

お出掛け記録などを投入するので、

先に作っていた記事公開がずれ込み

そんなことになります汗

 

 

リアルタイム投稿は夜投稿記事・

家計集計・買い物&作り置き記録。

 

 

これらも最低1日前には準備し、

12時に予約投稿をセットしています。

 

 

つまり何が言いたいか…

 

 

先日の、

関東地方の地震大丈夫でしたか?

 

 

今さらでごめんなさいあせる

最近は実家の方でも少し大きめの

地震があったり…本当に多くて

心配です。備えを強化しなきゃかな。

 

 

そんな時差投稿が得意な私なだけに、

今回の記事も先週末の記録です。

すみません…。

 

 

よろしければ、

お付き合い頂けると嬉しいです気づき

 

 

先週の日曜日は、

東海エリアの情報番組

「前略、大とくさん」の

イベントに行ってきました!

 

 

 
 
ご当地テレビだけど、
出演者さんが東京のテレビにも
よく出ている方達が多いです。
 
 
到着したらちょうど、
やしろ優さんが倖田來未さんの
モノマネをしていました指差し

 

 

 
 
それから!
ハイヒールモモコさんの脚が、
細くて綺麗でビックリしましたあんぐり
 
 
失礼かと思いましたが、
後から思わず年齢を調べたけど…
とてもじゃないけど、
実年齢と脚がマッチしてなーいあせる
 
 
さすが芸能人だと思いました!

 

 

この日のお目当ては、

安城市のエビチリ丼。

 

 

 
 
エビチリ丼がいちばん並んでたーダッシュ
 
 
11時45分に並んで、
受け取れたのが12時24分ピリピリ
 
 
もの凄く待ちましたが、
山椒が効いていてひと味違う
エビチリ丼でとても美味しかったですよだれ

 

 

 
 
次はドライブがてら、
お店で食べてみたいと思いました!
 
 
テレビ見ていて急遽行くことに
したので前情報なし。
 
 
会場を確認すると、
少し歩いた所にもテントが
ズラーっと見えたので…
 
 
他にも沢山食べ歩きしたいから、
エビチリ丼は1つを夫婦でシェア。
 
 
エビチリ丼のお隣は、
私の大好きなハオユー麺!!

 

 

 
 
こちらも大好きだけど、
他にもっと何かあるかもだからと
我慢することに。
 
 
そしたらですよ…
テントが沢山ある方に行ったら、
全く関係ない違うイベントで
食べ物はわずかでした( ;∀;)
 
 
うおーん!
ハオユー麺食べておけば良かったーあせる

 

 

 
 
途中で無料で頂いた、
ZEROコカ・コーラ飲んだら
お腹が膨れて…
 
 
結局この日のランチは、
夫婦ふたりでエビチリ丼1つ!
 
 
その後は、
そのまま散歩し途中でカフェに。

 

 

 
 
こちらはアウトドアの
スノーピークさんのSHOP&カフェ。
 
 
他のカフェが混んでいたので、
たまたま入ったのですが…
これがリラックス出来て良かった!
 
 
チェアやカップなどがもちろん
スノーピークさんのお品物。
 
 
我が家はアウトドアと無縁なので、
こうして直接体感できるのはとても
楽しかったです。

 

 

 
 
ちなみにチェアがとても良かった!
 
 
余りにも良くて、
楽天でチェックしてみたり(*^-^*)
 

 

車に積んでおいて出掛けた時に、

ゆっくり腰掛けるのに良いかも。

 

 

ただ…出掛けたら、

せっかち夫婦なのでゆっくりするか?

という疑問もありますが…(^_^;)

 

 

その後はしばらくお店を見たり

買い物して過ごしましたが、

途中で小腹空きました。

 

 

そりゃそうよね。

エビチリ丼ふたりで1個だもん。

 

 

そこで見つけたのがここおいで

 

 

 
 
赤福 松坂屋名古屋店。
 
 
この前を何度か通っていたけど、
奥にイートインスペースがある
ことを初めて知りました。
 
 
そんでもってよく見ると、
メニューの値段おかしくない?

 

 

 
 
伊勢に行った時も食べたけど、
値段は忘れてるからビックリ。
 
 
ちなみにお店でこうして
お茶と一緒に頂けるのは、
伊勢・二見の一部の直営店と
名古屋の2つの百貨店だけだそう。
松坂屋名古屋・ジェイアール名古屋タカシマヤ
 
 
街歩きに疲れて、
糖分が欲しかった時にあんこの
甘さがしみる~よだれ

 

 

 
 
コーヒーはすでに飲んだけど…
もう1回休憩したい!
 
 
そんな時に
お手頃でとても良かったので、

これから名古屋駅や栄に行ったら

また訪れようと誓いました!!

 

 

そのあとは、

イオンモールへ移動してみたり。

 

 

夕食は以前から気になっていた、

味噌煮込みうどん屋さんへ。

 

 

 
 
車で信号待ちしていたら
もの凄い行列が目に入ったので…
 
 
気になって調べたら、
とても口コミが良い味噌煮込み
うどん屋さんで覚えておきましたひらめき
 
 
味噌煮込みうどんと言えば、
山本屋総本家ですが…
そちらよりも全体的に価格が
お財布に優しくて好印象(^^♪

 

 

 
 
基本の味噌煮込みうどんだけで、
ある程度具材が入っているのも◎

 

 

 
 
実際に食べてみると、
硬すぎない程よいコシがある
うどんで良かったです!
 
 
味噌煮込みうどんだから、
ある程度は濃くてしょっぱいけど…
 
 
食べ終わってからも口が
しょっぱいまま!という事もなく、
本当に美味しくいただけましたよだれ
 

東北の味の濃い両親でさえ、

山本屋総本家さんはしょっぱい~

と言っていたので…

 

 

5月に来る予定の義両親は、

こちらのお店に連れて行こうと

思いました。

 

 

そんな、

珍しく1日名古屋市内でフラフラした

我が家の日曜日の記録でした!

基本ドライブとかで名古屋市外に

出ることが多いのよね…

 

 

お昼の記事もご覧いただけると嬉しいです


 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 

 

 

私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\いま激推し中のスキンケアライン/