シンプルな暮らしは節約につながる流れ星

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指します。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。

初めての名古屋ライフも記録しています!

 

 

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

本日2回目の投稿は、

シュパットの新作についてです!

よろしければ、

お付き合い頂けると嬉しいです。

 

 

1/9にシュパットから、

新作が登場しました気づき

 

 

 
 
新作は100%再生生地を使った、
数量限定リサイクルコレクション!
 
 
数量限定…。
え、欲しい…。

 

 

 
 
エコバッグが
再生リサイクル生地だと、
より環境に優しくなりますよね!
 
 
今回は数量限定とのことですが、
過去の経験から…
 
 
近い将来に定番品として、
発売される予感もします。
 
 
というか、
少なからず環境問題に
関心を持っているものとしては、
そうあってほしいし…
 
 
定番品が全て順次、
再生リサイクル生地に切り替わって
行くことを願っています付けまつげ
 
 
 
 
今回の新しいコレクションは、
こんな感じ!

 

 

 
 
ちなみに今回は、
Mサイズのみの展開です。
 
 
Mサイズは、
毎日~週2回程度の食料品の
買い足しを想定したサイズ感。
 
 
私個人の体感としては、
レジカゴの8割程度までの
お買い物が全て入るかな~。

 

 

 

 

今回の新作は数量限定で、

公式オンラインサイトでの

発売となっているそうひらめき

 

 

 
それから、
多分こちらも新作だと思うけど…
マリモクラフトから、
スヌーピー×shupattoが
出たっぽいですあせる
 
 

-Mサイズ-

 

 

 

 

最近はもっぱらshupattoの

保冷バッグMサイズばかりです。

 

 

image

 

 

レジカゴにギリギリ

セット出来るので、

イオンのレジゴー利用者としては

めっちゃ時短で助かるのよ~おいで

 

 

image

 

 

それから、

相変わらずバッグのお供はSサイズ。

 

 

 
 
最近はコラボ品も少なく、
ちょっと寂しいshupattoライフ。
 
 
沢山持っているので、
次々とコラボ品が発売されても
誘惑が多くて困っていましたが…
少ないと寂しい( ;∀;)
 
 
そんな風に思っていたなかでの
今回の新作!
 
 
今年もshupatto愛用しまーす飛び出すハート
むしろエコバッグがほぼシュパット…。
 
 
それでは、また明日~バイバイ

 

 

 

 

shupattoマニア的おすすめはこれ指差し

 

コンビニやドラストでの

ちょこっと買いはこれ!

 

バッグにお守り代わりに

入れておくにはこれ!



普段のお買い物にはこれ!

 

公共交通機関をよく利用するなら、

横に広がらないドロップ型が◎

 

撥水&保冷&ファスナー付きはこれ!

 

 

 

 

shupattoが好きすぎて、

趣味で新作情報を書いてます知らんぷり

 

 

お昼の記事もご覧いただけると嬉しいです☟

『リピ無しが大容量詰め替え買ったもの』シンプルな暮らしは節約につながる 1週間9,000円の袋分け管理で、風通しが良く持ちすぎないミニマムな暮らしを目指しています。 毎日12時は暮らしの記事を、…リンクameblo.jp


 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 

 

 

私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\いま激推し中のスキンケアライン/