シンプルな暮らしは節約につながる流れ星
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指します。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 

 

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

本日2回目の投稿は、

平日ひとりランチの記録です。

 

 

ぜひお付き合い頂けると

ダイエットの励みになります!

 

平日ひとりランチの記録

 

    

2021年3月からダイエット開始。

カロリーは気にせずに、

食べる量を気を付けています。

 

・朝食→ヨーグルト

・お昼→軽め(腹5分目くらい)

 

 

 

 

 

 1/9(火)

 

親子丼ランチ

 

ひとりで名古屋駅に

お出掛けした日。

 

これはこれで美味しかったけど、

地下街を散策してたら

色々と気になるのがありました。

 

これからは

たまには頑張って、

名古屋駅に行ってみようかしら。

 

 

 1/10(水)

 

リセットスープ

 

今年も継続の、

自己流リセットスープ。

 

納豆が苦手なのに、

健康のために納豆を初めて約8年。

 

今いちばん食べやすいと

思っているのがこれ☟

 

 
・インスタント味噌汁
・ロピアのスンドゥブチゲの素
・納豆
・刻みガリ
・常備菜の副菜
 
ネバネバとにおいが和らぎ、
さらに温かいスープにすることで
満足感も得られて
この冬よくしているリセット食。

 

 

 1/11(木)

 

てりやきマックバーガーセット

 

出掛けていて、

お腹がペコペコになり…

吸い込まれるようにマックへ。

 

ところが、

駐車場が満車でドライブスルーに絶望

お腹が超絶減っている時に限って…ピリピリ

 

 

 
コーヒーの量にびっくり。

 

 

 1/12(金)

 

リセットスープ

 

前日がマックだったのと、

前日の夕食を盛り盛り食べたので

リセットスープに。

 

 

 

年末年始はすごく太った。

 

 

と、思う…。

 

 

体重計乗ってません。

いつもなら乗った方が絶対に

良いと分かっているんだけど…

 

 

今回に限っては乗りたくない汗

 

 

平日5日間リセットスープにしてから

体重測定の予定です。

なので来週末まで体重測らずに

頑張ってみます。

 

 

ウォーキングもぼちぼち再開したい!

 
 
以上、
今週のランチの記録でした気づき
 
 
ではでは、また明日音符
 
 
お昼の記事もご覧いただけると嬉しいです☟


 
 

 

食後に毎日飲んでいる大好きなお茶!

 

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 

 

 

私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\いま激推し中のスキンケアライン/