シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

我が家のグラタン皿は、

1.5Lでふたり暮らしには

どでかサイズです。

 

 

image

 

 

私はグラタンよりもドリアが好き。

 

 

カレーやビーフシチューの

翌日はこのどでか容器に入れて

ドリアにリメイク。

 

 

1人用のグラタン皿は止めて、

ここから好きなだけ取り分けて

食べるスタイルにしましたが…

 

 

それもコロナ禍の話。

 

 

2人一緒の時しか使えないし、

さらに最近グラタン系の量が

食べられなくなりました。

うん、歳だよね(*^-^*)

 

 

 
 
どシンプルで好きなんだけどな…
 
 
今シーズン1度も使っていない
事実を加えると、、、

 

 

 
 
うん、手放そう…(´-ω-`)
 
 
せっかくなので、
色々簡単に見直して一緒に
買い取りをお願い出来そうな
物をいくつかピックアップ気づき

 

 

まずはラッキーウッドの

デザートスプーン5本。

 

 

 
 
こちらは新婚時代に
実家から未使用品セットを
奪ってきましたが…
 
 
デザートスプーンだけ出番なし。
8年以上立つので、
今後も出番ないでしょう。
 
 
それから頂き物が入っていた
スタバの袋。

 

 

 
 
1泊の着替え入れに良さそう
と思い取っておいたけど…
 
 
実際に黒い服を入れたら…
毛羽立ちが付いてしまって、
思った使い方が出来ず汗
 
 
そしてHABAのトレー。

 

 

 
 
注文時にプレゼント有無や
種類を選べますが、
この時は使う予定があって
選択したはずですが…
 
 
時が経ってみると、
どうしたかったのかすっかり
忘れてしまい待機リストに。
 
 
未使用のまま数か月経過し、
使い道が見つからないので
手放すことに。

 

 

 
 
頂き物のアームカバー。
 
 
嘘みたいな話…
同じタイミングで同じ物を
買ったので、
自分で買った方を手放すことに。

 

 

それから断れなかった、

お歳暮注文時のギフト。

 

 

 
 
たぶん使わないし…
 
 
もうみんなエコバッグは
沢山あると思うから、
誰かに譲る選択肢は無いかなあせる
 
 
最後はハンディモップのケース。

 

 

 
 
テレビ裏にマグネットフックで
ハンディモップを収納したら、
不要になりました。
 

あれからずっと第二の使い道を

模索したけど…

 

 

残念ながら見つからないので、

今回手放すことにしました

 

 

そんな今回の買取金額は、

こんな感じでした指差し

 

 

 
 

未使用ですが季節じゃないので、

買取りしてくれるか不安だった

アームカバーはなんと100円!

 

 

アラビアのグラタン皿も300円は、

ちょっと嬉しいかも。

100円かと思ってた…(^_^;)

 

 

そしてですよっ!

今回衝撃的だったのが…

 

 

 
 
8年寝かせたデザートスプーンが
5本で250円って…
 
 
まさかこんなに
お値段が付くとは思ってなくて…
 
 
めっちゃビックリですダッシュ
 
 
ちなみに私は8年寝かせたけど、
母もだいぶ寝かせていたので…
もはや、いつのか分かりませんっ!
 
 
ちなみに私の予想は、
5本で50円でした。
 
 
やはりmade inJapanだからか…?
 
 
そんな持ち込んで良かった、
新年最初の買取査定でしたニコニコ
 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
  

☞自己紹介はこちら☺

 
 
 

 最近気になっているもの

グラタン皿は1人用を復活させます!

最初のグラタン皿を買う時にも

候補に挙がったストウブ。

 

スタジオMさんの器も持ってみたい!

シンプルだけどほっこりするデザインが◎

お手頃価格なのも惹かれるけど、

深さがポイントのこちらのお皿が

今いちばんの候補です!

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

\HABAスクワラン歴10年以上/

\私史上最高のクレンジング/