シンプルな暮らしは節約につながるブルー音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 
-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年9月末に東京近郊から

名古屋へ引っ越しました!

初めての名古屋ライフも記録しています。

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
1週間9,000円の袋分け
管理をしていて、
備忘録を兼ねて予算の使い方を
記録しています
 
 
お付き合い頂けると、
やりくりの励みになります気づき
 
 

 産直販売店購入品

799円

 
恵那峡に行った時に、
野菜の産直販売所でお買い物!
(小松菜×2/大根/きゅうり6本/なめこ×2/えのき/人参3本)
 
いま人参が高いので、
3本で160円は買いでしたっダッシュ
近所のスーパーで3本248円…

 

 

 かつや

1,518円

 

「きのう何食べた?」で、

ケンジがカツ丼作っていて

無性に食べたくなりましたっ!

 

作らないっていうね…(^_^;)

お惣菜のカツを買ったとしても、

手間暇考えたらかつやの540円になびいちゃう…

 

 歯科クリニック

 8,497円


実は同じ日に夫婦ふたりで

予約入ってました。

時間は別々でーす。



 ドラッグストア購入品

511円

 

親知らずを抜いてしばらくは

冷たい物が響くので、

私はストローがあると便利でした。

 

 

 スーパー購入品

2,047円

 

せっかく愛知にいるし、

初めて買ってみた八方だし。

何度か使ったけど、

我が家には甘めでした。

でも、色んな物に使えて便利!

 

 

 セリア購入品

330円

 

白と黒のマステはあると、

何かと便利なので常備しています。

それからマグネットフックを

1つ買い足しました。

 

 

 

ハンディモップの収納に

長年疑問を抱いていました。

 

 

 
 
何の考えも無しに、
セリアで買ったケースに収納して
テレビ裏に隠していましたが…
 
 
掃除する度にケースが邪魔っダッシュ
 
 
何とかしたいと思って、
マグネットでテレビに付ける
ケースなら浮かせる!
と、購入を検討しましたが…

 

 

 
 
ケース自体も
定期的に掃除が必要…汗
 
 
それじゃ浮かせても、
モヤモヤは全て解決しない汗
 
 
そこで閃いた。

 

 

 
 
マグネットフックに
直接掛ければいいじゃん。

 

 

 
 
結婚して8年のモヤモヤが
瞬殺で解決しました笑い
 
 
しかもたったの100円。
 
 
しかもしかも、
ワンアクションで掃除できる!
 
 
 
 
わざわざ持ち手を
畳まなくて良いのは、
気軽に掃除できて良い!
 
 
最初はハンディモップが
取り出しやすいように、
手前に設置したら…
 
 
抜群の存在感を放っていた驚き

 

 

 
 
少し奥に設置しただけで、
存在感が薄れました!
 

 

 

 

こんな感じで、

ハンディモップ収納の

モヤモヤから解放されて

大満足でーす拍手

 

 

ちなみにマグネットフックは

使い回せるように、

強力タイプを選びました。

 

 

以上、

1週間のお買い物記録でした!

 

 

お付き合い頂き

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 
 

 最近気になっているもの

クリスマスチキンをふるさと納税で…

その手があったか!

リンツのアドベントカレンダー可愛い♡

トワイニングの

アドベントカレンダーも惹かれる!

 

 

 

私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\いま激推し中のスキンケアライン/