シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪



年末年始休暇初日から服用している

お薬も残りわずか。





耳自体は異常ないけど

聴力検査や自覚症状から、

突発性難聴の治療を受けています。



現在はほぼ良くなりましたが

まだ油断出来ないそうで、

もう一度今週診察があります。



それから、

昨年11月に受けた家族健診。



実は再検査対象項目があり、

やっと昨日病院に行けましたあせる



引っかかったのは尿検査で、

採尿当日に月経開始してしまい

それが原因よね…。



当日中に検査結果が出て、

何も無かったことを確認出来て

ひと安心です(^^)



再検査を終えて名古屋駅でランチ気づき





どこのお店か忘れたけど、

名古屋コーチン(たぶん)の

親子丼を食べてきました。



こちらの親子丼は麦飯で、

サラリと頂けて美味しかった〜よだれ





引っ越して1年以上経つけど、

ひとりで名古屋駅に遊びに

来たのは初めて。



ひとりだといつも最寄り駅や、

ショッピングモールでした。



せっかくのひとりお出掛けなのに、

ほぼスタバにいた私。





ひたすらボーっとしてた真顔



私たぶん12月からずっと、

キャパオーバーだったと思うの。



実際に突発性難聴ぽくなってるし…。



12月前半は実家でゆっくりしたから、

その前後は家のこと頑張ったり。



初めて夫婦ふたりで迎える

年末年始の準備が思うように

出来なくて、



ポキっと心が折れて…

30・31日の夜中はひとりで

リビングで泣きました。



他の人からすると、

大したことではないと

分かってはいるけど…



もっとお正月らしくしたかった、

もっと丁寧にお雑煮作りたかった、

もっと綺麗に盛り付けたかった、

もっと楽しく料理したかった、

もっと大掃除したかった、

もっと自分のご機嫌を取れば良かった。



本当に取るに足らないことだらけ。



それでも自分の理想があって、

そこに近付けたかったんですよね。



しかも誰のためでなく、

自分のため。

あくまでも自分がしたいことが

上手く出来なかっただけ。



そう、

物凄く贅沢な悩みでただのわがまま。

上手く出来なくて拗ねてる、

どうしようもない大人です…。



そんなこともあっての、

昨日のひとりお出掛け。



悩み事はどうあれ…

自分なりに疲れ果てていたのね。



今年中には買おうと、

ふんわり決めていたバッグ。





衝動買いしましたあんぐり



買うとは決めていたから、

厳密には衝動買いではないかなあせる



20年以上振りのエルベシャプリエ!



最近荷物が減ったので、

思い切ってSサイズにしました。



カラーはコーデの差し色に

したいと伝えて、

店員さんと相談しパープルに。



小さいけどしっかり長財布も

入るのが良いっ指差し





マチが広いので

まだまだ入りますが、

長財布はバッグのボタンを

留めるのがギリギリでした。



ハンドルは短めですが、

ミニマムに持ちたいから

むしろその方が私は好き!





ミニ財布にすると、

より一層余裕が出ます。



店員さんによると、

500mlのペットボトルも

入るのだとか!





使うのが楽しみ飛び出すハート



またこれでしばらくは、

頑張れます!



それにしても…

似たようなことを12月の

ディズニーで思ったはずなのに…



私、コスパ悪いのかも爆笑



そんな、

ちょっと聞いて欲しかった雑談でした!







\ぜひフォローお願いします/

 
  

☞自己紹介はこちら☺

 
バッグはこちらでした

カラー:ニュープリュネル×モカ
 
 

 最近買ったもの乙女のトキメキ

少し前ですが、
私も魔法のテープデビューしました!

元気というワードに釣られて…。

ダイエットサポートにも

使えるかなと思いポチ。

30包で1,000円も安すぎだけど、

先着クーポン利用で885円で買えた!

福島のB級グルメ!

福島出身ですが…実は1回くらいしか

食べたことないので、

買ってみました(^^)



手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

\HABAスクワラン歴10年以上/

\私史上最高のクレンジング/