シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます!
 
 
お小遣いの集計です財布
 
 
お小遣いの残金:6,005円
【12/25~1/24までの集計】
-繰越-¥1,168
収入:¥20,000


〔毎月のお小遣い20,000円〕
お小遣いから出すもの☟
美容室・コスメ/スキンケアなど
自分ひとりに関わるもの
 
 
物凄い勢いでお小遣いが
どっかに行っちゃうので、
お小遣い記録を再開しました!
 
 
お付き合い頂けると、
節約の励みになります気づき
 
 

 美容室

全体カラー&トリートメント

4,480円

 

久しぶりに全体カラーをして

整えました。

中と外側の色味が違って来たので、

一度整えることに。

 

 

 

 キシリトールガム

1,510円

 

レジ脇の棚に、

紫ボトルのキシリトールを発見!

棚の奥まで漁り、

推しだけ全部連れて帰りました。

ちなみに夫は真顔な顔してたε-(´∀`; )

 

 

 デンパーク安城購入品

1,000円

 

レジャー施設にての買い物。

ちょうど無くなりそうだったので、

買ってみました。

 

 

 リップクリーム

 1,089円

 

ここ1年ほどリップは

ユリアージュを愛用しています気づき

 

長年DHCを愛用していたせいか、

最初はサラッとしていて

物足りなさを感じましたが…

意外と長時間唇に留まってくれて、

今では手放せません!

 

べた付きが少ないので、

口紅の下に塗っても邪魔しない所も

気に入っています。

 

 

 

 ひとりお出掛けの日

 2,416円

 

ひとりでお出掛けした日。

ちなみに、

スタバのチョコクリームドーナツが

めっちゃ好きですよだれ

 

 

 ネイルファイル

 539円

 

ここ1年ほど浮気したけど…

やっぱり20年近く愛用していた

イージーフローの

ネイルファイルに戻りました。

しならないので削りやすく、

小回りも効いて良い!

 

 

 チーク

2,350円 

 
底見えした頃から
次はどのチークを買うか悩み、
気が付いたらあと1・2回で
使い切るみたいな状況驚き
 
 
年末年始でバタバタ&疲れ果て…
選ぶのが面倒になり、
久しぶりにマキアージュに♥
 
 
マキアージュの
パウダーものって好きで、
昔からハイライトやチークなどを
使うことが多く…
私の中では安定のマキアージュ飛び出すハート

 

 

 
 
疲れすぎて…
レフィルだけをポチってしまい、
届いた時に「あっ」ってなったあせる
 
 
とりあえず、
このまま使ってみましたが…

 

 

 
 
むしろ私には、
このままの方が良いかもっ!!
 
 
別売りのケースに入れた方が
持ち歩く時にしっかり保護されて
割れにくいと思うけど…
 
 
私持ち歩かないし…(´-ω-`)
 
 
なんなら付属のブラシも
使わないタイプだし…。
 
 
しかも私は
チークをブラシに取ったら、
コンパクトの鏡の上で
ポンポンする癖があります。

 

 

 
 
手の甲でやりなよって感じですが、
汚れるじゃん…。
なのでコンパクトの鏡を
使わないことを良いことに、
そこでポンポンブラシ
 
 
もはや鏡である意味が無いので、
私にはこのレフィルの方が
心置きなくチークを
ポンポン出来ていい!
 
 
コスメの別売りケースって、
一緒に買うのが当たり前と
長年思っていましたが…
 
 
"持ち歩かない・リピは未定"
そんな私には、
ケースを買わない選択も
有りなんだと分かりました!
 
 
ところで久しぶりの
マキアージュのチーク。
やっぱり良いわぁ~指差し

 

 

 
 
粉っぽくならずに、
自然なツヤが出るのと…
濃淡が付けやすくて
良いなと思っています。
 
 
前回はすんごく久しぶりに
単色タイプのチークを使ったけど、
私はやっぱりこんな感じの
色が沢山入ったタイプが
好きです(*^^*)
 
 
以上、お小遣いの記録でした!
 
 
余ったお小遣いは、
衝動買いしたおうちローンの
返済に充てまーす看板持ち
 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 

チークはこちらで買いました☟

 

 

 最近気になっているもの

マキアージュのチークも

ハイライトも、

以前使っていた時よりも

リニューアルされていて

現行品のハイライトも気になってきた!

 

 

レアリークさんのがま口財布が

スタイリッシュで好みです❤︎

 

 

この巾着バッグ良いかも〜。

ナイロンである程度容量が入る

2wayバッグはあると便利ですよね!

 

 

1/28(日)は一粒万倍日&大安!

最近買って良かった通帳ケース

☟封筒も入る収納力!☟ミニマム管理が◎

お札を折らないミニ財布集めました気づき

 (左)2個愛用中! (中)気になるー! (右)今最も気になる物

 他にも色々ある❤︎

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

  \私史上最高のクレンジング/