シンプルな暮らしは節約につながる
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しますクローバー

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに20時に雑談記事を更新中です!

 

◆1週間9,000円の理由

◆我が家の袋分け管理

◆貯金ゼロから脱出

◆断捨離のきっかけ

 

2022年9月末に東京近郊から

名古屋へ引っ越しました!

初めての名古屋ライフも記録しています。

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
約1週間の帰省から土曜日に、
名古屋に帰って来ました気づき
 
 
前回は岐阜・長野経由で
福島へ帰省しましたが、
今回は東京経由でした。
 

 

 

 

お久しぶりのスカイツリー!

 

 

お盆休みに合わせて、

手術した病院で経過観察の

受診予約を入れていました。

 

 

病院の予約時間があるので、

前日に移動して東京に一泊。

 

 

 

 

久しぶりに大好きな

パン屋さんにも行けました飛び出すハート

 

 

やっぱりPAULのクロワッサンが

好きだわ〜よだれ

 

 

 

 

診察は特に変わりなくて

ホッとしましたが、

超苦手な子宮鏡検査があって

すんごい疲れました絶望

 

 

終わった後はぐったりですが…

 

 

今の先生に出会うまでは、

検査後は生理痛みたいに

半日はお腹が痛かったので

まだマシと思っていますあせる

 

 

今回の帰省では、

お買い物少なめでした。

 

 

image

 

 

たまたま行ったトライアルで

クリニカが激安で思わず、

まとめ買い!1本199円だよ。

 

 

福島県のラーメンと言えば、

喜多方ラーメン・白河ラーメンが

有名なのですが…

 

 

実は郡山市の一部のお店では、

郡山ブラックというラーメンが

あります。

 

 

我が家も今回久しぶりに

食べに行ってみました指差し

 

 

image

 

 

めっちゃ色が濃いスープで、

見た目通りの濃い味と思いきや…

 

 

全然違うの。

 

 

もちろん味は薄くないけど、

見た目に反してあっさりして

出汁が効いたスープです。

 

 

 

 

昔ながらのこじんまりとした

ラーメン屋が好きなので、

 

 

今回行ったお店は人気店で

超流行っていたので、

少し斜めに構えていたけど…

 

 

気を付けないとスープを

どんどん飲んでしまって、

止まりませんでした~よだれ

人気出るはずだ!

 

 

地元でもスタバに行きましたよ。

 

 

 

 

夫の独断で

スイカフラペチーノに

チョコチップを入れたら、

 

 

凄い色になった…(T ^ T)

 

 

実家でも義実家でも、

色々出てきてお腹がパンパン。

 

 

最後はもうどうでも良くなり、

SAでソースカツ丼食べました。

 

 

 

 

義実家帰省では、

姪っ子2人の子守りdayもあり…

 

 

1時間ほど義両親が

家を空けている間は、

ほぼ1人で2人見ていた

時間がありました。

 

 

女の子2人なので夫はどう遊んで

良いのか分からないみたい…

 

 

子守りに慣れてないので、

なかなかやんちゃな6歳児と

1歳半の赤ちゃんの遊び相手は

ドッと疲れた…。

 

 

しかもそれぞれ別の遊びだから

同時進行ね。

私の脳トレか!って思ったわ汗

 

 

 
 

休み明けの月・火曜日は、

実家から貰った野菜を使って

作り置き祭りでした。

 
 
今年はゴーヤが立派で、
やりがいがあった!!

 

 

 
 
ちょうどYouTubeで、
おすすめに上がってきた
道場六三郎先生レシピを
1品作りました。
 
 
レシピによると…
キュウリを湯通しするってさダッシュ
 
 
意味も無く時短命の私なので、
むむむ~…と思いましたが
レシピ通りにやってみました。
 

 

 


そしたらですよ!
キュウリの色が綺麗になって感動気づき

 

 

 
 
昨日はこれだけ作り置きして、
今夜にも豚しゃぶに掛けて
頂きたいと思います!

 

 

こちらの動画を参考にしました☟

 

 

昨日の作り置きは全8品。

めっちゃ疲れたー無気力

 

 

ゴーヤは下処理して冷凍も

考えましたが…

 

 

冷凍しちゃうと私の好みの

食感ではなくなるので、

ゴーヤが新鮮なうちに調理

することにしました。

 

 

 

 

頑張った昨日は、

スタバのコーヒーでご褒美。

 

 

新婚当時は、

帰省から戻るとすぐに

ホームシックになってたけど…

 

 

いつの間にか、

自分が家事を仕切る自宅に

帰って来るとホッとするように

なりましたニコニコ

主婦業に慣れたってことかな。
 
 
まとまりのない記事でしたが…
 
 
最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました!
 

 

\ブログのフォローはこちら/

 

\インスタはじめました/

 

最近始めたばかりなので、

フォローして頂けると励みになります!

フォローはこちらから☟

よろしくお願いします☺︎
 
 
 
 

 最近気になっているもの飛び出すハート

 

ワイドパンツって挑戦してみたい…。

コーデ下手の私には難易度が高いの( ;∀;)

でも、ひんやりするなら履いてみたい!

 

これもラッシュガードなの?!

最近のって本当に可愛くて、

海・プール嫌いな私ですが

こんなに可愛いなら頑張れるかも。

夫がリゾート地で海に行きたがるの…

 

もう御盆過ぎたというのに、

まだまだ暑くてどうしても

ひんやり系に目が行きます。

本当はもう夏物は打ち止めして

秋服を気にしたいのに。

せめてカラーだけでも秋っぽくと、

こちらのブラウンに惹かれています。

 

 

 

 

 

キラキラこちらもご覧頂けると嬉しいですキラキラ
 
\一度試してみて欲しいスキンケア/