シンプルな暮らしは節約につながる
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しますクローバー

 

◆1週間9,000円の理由

◆我が家の袋分け管理

◆貯金ゼロから脱出

◆断捨離のきっかけ

 

2022年9月末に東京近郊から

名古屋へ引っ越しました!

初めての名古屋ライフも記録しています。

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
本日2回目の投稿です。
よろしければお付き合い下さい!
 
 
日曜日はセントレア空港に
遊びに行って来ました気づき
 

 

 

 

空港についてまず向かったのは、

フライト・オブ・ドリームズという

ボーイング787号初号機の展示を

メインとした複合施設です。

 

 

施設に入って少し歩くと、

目に入ったのがスタバ。

 

 

移動で疲れたので、

まずは休憩休憩~あせるってな

感じでスタバへ駆け寄ると…

 

 

どどーんダッシュ

 

 

 

 

なんとボーイング787初号機を

見ながらコーヒーが楽しめる

スタバでございました~驚き

 

 

位置関係はこんな感じね☟

 

 

 

 

全然詳しくないけど、

飛行機ものが好きな私。

 

 

ナショジオの飛行機系の

番組やフライトもの映画は

大好物です。

 

 

楽しすぎるーっ!!!

 

 

 

 

あ、ちなみにスタバでは…

さくらドーナツ食べてみましたよ!

 

 

ドーナツがこれしか無くて挑戦。

さくらスイーツが苦手な私でも

美味しく頂きましたよだれ

 

 

 

 

コーヒータイムを終えて、

下に降りていよいよ展示物へGO!

 

 

実際に飛んでいた飛行機を

こんなに間近で見れるなんて

楽しいー!!

 

 

 

 

エンジンも思ったよりも

大きくて迫力満点ですダッシュ

 

 

 

飛行機中は無料で見学が

出来ますが、

かなり並んでいたので断念汗

 

 

 

 

施設を楽しんだ後は、
スカイデッキへ移動して
飛行機の離着陸を見学!
 

離着陸を
ずーっと見てられるタイプです指差し
 

 

 

 
やっぱり羽田や成田と違い、
離着陸の頻度が少なくて
ちょいと寂しかったけど…
 
何回も同じ飛行機が
ゴーアラウンドを繰り返していて、
初めてそんなの見た!!
 
 
※ゴーアラウンドとは?☟
着陸もしくはそのための進入継続を断念し
上昇体制に移ること
 
 
私が見ただけでも、
5回はやり直してた!!
 
 
周りの人もザワザワしていて、
私達夫婦も含め皆さん着陸を
見届けないと帰らない雰囲気。
 
 
無事に着陸した時は、
おーってなってました(*^-^*)
 
 
あとから調べたら、
どうやらタッチアンドゴーという
訓練の可能性が高いと思います。
 
 
飛行訓練を見るなんて初めてで、
良い体験が出来ました!
セントレア空港絶対にまた遊びに
行って来まーす飛び出すハート
 
 
 
翌日実家とビデオ通話した時に、
昨日は何してたの?と聞かれたので
「飛行機見に行ってきた」と答えたら…
『子供かっ!』って笑われました爆笑
 
 

 

\ブログのフォローはこちら/

 

\インスタはじめました/

 

最近始めたばかりなので、

フォローして頂けると励みになります!

フォローはこちらから☟

よろしくお願いします☺︎
 
 
 
 

 お昼の記事もご覧頂けると

嬉しいです 飛び出すハート

 

 

 

 

 

\愛用品まとめています/

マイペースに更新中です!

見に来ていただけると嬉しいですキラキラ

 

 

 

キラキラこちらもご覧頂けると嬉しいですキラキラ