シンプルな暮らしは節約につながる
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しますクローバー

 

◆1週間9,000円の理由

◆我が家の袋分け管理

◆貯金ゼロから脱出

◆断捨離のきっかけ

 

2022年9月末に東京近郊から

名古屋へ引っ越しました!

初めての名古屋ライフも記録しています。

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
土曜日は、
犬山城へ行って来ました(^^)/
 
 
ずーっと岐阜県にあると思って
いましたが、
ギリギリ愛知県だったことを
知ってすぐに行くことにっ!
 
 
犬山城に行くまでに神社が
2つありました。

 

 

 
 
三光稲荷神社は銭洗いで
有名な神社みたいですが、
今回のお目当ては犬山城。
 
 
せっかちなので、
参拝後は先を急ぐことにダッシュ
 
 
素敵だったのが、
この神社から犬山城に
行くにはこの鳥居を通って
行くんですよ~(*^-^*)

 

 

 
 
めっちゃ映え♡
 
 
でも、写真が下手っぴで
ごめんなさーいあせる
 
 
そして少し歩くと、
もう犬山城。

 

 

 
 
めっちゃ綺麗なお城~気づき
 
 
国宝犬山城は太平洋戦争の
空襲も免れた、
日本最古の木造天守です。
 
 
織田信長・豊臣秀吉・
徳川家康が奪い合い歴史の
荒波を生き残った凄いお城!
 
 
城内は見学が出来ますが、
階段がめっちゃ急です!!
 

 

 
 
テレビで見ていても
すんごい階段だなぁ~と
思っていたけど、
実際に上り下りしてみると
思った以上に緊張感が
ありますよ(^_^;)
 
 
ちなみに私は下りは
後ろを向いて降りるという
小ワザを身につけて
帰ってきました。
 
 
階段だと思うから、
前を向いて降りたくなる。
 
 
これは、
はしごだと思って後ろ向きに
降りれば安心でした。
 
 
そんな人は私くらいしか
いなかったけど、
安全第一なんでね(´-ω-`)

 

 

 
 
天守閣からの眺めは絶景!!
 
 
あたり一辺を見渡せて
さらに大きな川があり、
崖の上みたいな所に
お城があるので川からも
攻めにくそう。
 
 
なーんにも詳しいことは
分からないけど、
そんな私でもお城を築城
するにはぴったりな場所だと
感じました。

 

 

 
 
お城を見た後は城下町で
コーヒー休憩。
 
 
美味しそうな物が沢山でしたが…
 
 
お昼が皿うどんで、
お腹がパンパンだったの汗
あんかけってお腹いっぱいになるよね…
 
 

その後は岐阜県の、

大矢田神社境内にある

国天然記念物に指定されている

楓谷ヤマモミジ樹林へ移動。

 

 

 
 
神社までの道のりが
絶望的でした…。
 
 
分かりやすいように、
画質を明るくしましたが
実際は薄暗くて…

 

 

到着した頃には、

すっかり暗くなっていた絶望

 

 

そんでもって紅葉はというと…

 

 

 
 
めっちゃ緑だよ無気力
 
 
夫曰く「あれ?情報と違う…汗
 
 
そして翌日、日曜日の朝。
 
 
夫:
「紅葉リベンジするから早く着替えて」
 

 

 

 

おぉ~

これが求めていた紅葉ですよ~気づき

 

 

訪れたのは大井平公園。

 

 

 
 
ここに辿り着くまでが、
長かったですーあせる
 
 
紅葉の名所みたいで、
渋滞もあったり駐車場も
埋まっていたり…
 
 
昼食もこの付近のお店に
行ったけど、
待ち時間が長くて…
お昼を済ませてから現地に
来れば良かったなダッシュ
 
 
その後は移動して、
茶臼山高原に行きました。

 

 

 
 
到着が5分遅くてリフトの
受付時間に間に合わず( ;∀;)
 
 
せっかく来たからリフトで
上まで行きたかったですーあせる
 
 
でも生まれて初めて、
南アルプスを少しだけ
見たってことで良しとします!
 
 
帰りは寒さに負けて、
熱々の茄子のフライをGET。

 

 

 
 
もう少し揚げ時間が
あった方が中心までトロッと
甘くて美味しそうと思いました。
 
 
あまり揚げすぎると、
棒から外れちゃうのかな?

 

 

でも、

これはめっちゃ良いと

思いました!

 

 

茄子だから冷めにくくて、

6度位しかない気温でも

最後まで熱々で頂けて

美味しかったですよだれ

 

 

そして帰り道。

 

 

 
 
日中に訪れた大井平公園の
風の吊り橋がライトアップ
されていました!
 
 
見やすいように画質調整で
明るくしていますが、
実際は辺りは真っ暗です~。

 

 

 

 

こんな感じで無事に

紅葉リベンジが出来ました!

 

 

そうそう、

岐阜と言えば信長まつりで

すんごいことになって

いましたねっ!!

 

 

場所は違うけど、

犬山城を土曜日に行っておいて

良かったと思いました指差し

 

 

 

 

\ブログのフォローはこちら/

\インスタはじめました/
よろしくお願いします☺︎
 
 
 
 

 最近気になっているもの 目

 

散々歩いてから、

スニーカーにしておけば

良かったと後悔あせる

無印良品のペタンコ靴が

履きやすくて

全然痛くならなかったけど、

やっぱり新しいスニーカーを早く

買わなきゃと思った帰り道(´-ω-`)

 

今年買って肌触りが

気に入ったパフィータッチ。

このデザインのピンクが

めっちゃ気になっています!

 

キッズサイズ160cmが

行けるんじゃないかって思って、

密かに狙っております…。

私148㎝なので汗

しかも大人のものより、

デザインが好みだったりする!

 

 

 

\楽天ROOM始めました/

マイペースに更新中です!

見に来ていただけると嬉しいですキラキラ