シンプルな暮らしは節約につながる
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しますクローバー

 

◆1週間9,000円の理由

◆我が家の袋分け管理

◆貯金ゼロから脱出

◆断捨離のきっかけ

 

2022年9月末に東京近郊から

名古屋へ引っ越しました!

初めての名古屋ライフも記録しています。

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
タオル類は夫の希望で、
色違いで揃えています。
 
 
理由は「同じ色だと飽きる」
だそうです。え…(´-ω-`)
 
 
最近まで私は全部同じ色が
良いなと思っていましたが、
よく考えたら私もメリットが
ありました(^^)/
 

 

 
 
夫婦ふたり暮らしで、
専業主婦なのに朝は無意味に
タイムアタック状態な私。
 
 
とにかく、せっかちなんです。
 
 
一刻も早く
洗濯機を回したいあまりに…
 
 
洗濯物を入れ忘れるのも
少なくありませんあせる
 
 
特に忘れがちなのが、
キッチンのハンドタオル。

 

 

 

 

同じ色を2枚用意して、

洗面台とキッチンを同じ色で

使えば替え忘れを防止出来て

いることに気付きました気づき

 

 

色違いは、

夫の希望だったことですが…

 

 

最近はタオルを色違いに

することにメリットを感じ

始めています!

 

 

ちなみにタオルは、

最近は無印良品が好き。

 

 

 

 

薄手タイプもありますが、

普通のタイプを選んでいます。

 

 

薄手の方が乾きやすくて

ハンドタオルに向いていると

思いますが…

 

 

私は手を拭いた時に、

フカフカしている方が

好きなのであせる

 

 

ところで先日購入した、

タオルを収納している

ケースがとっても良いです!

 

 

 
 
こちらはKEYUCAの
3段収納BOXで奥行19cmと
スリムなので、
 
 
置いていて圧迫感も少なく
本当に良いっ!!
 
 
引き出しを開けるのも
省スペースで良いので、
もしかしたらキッチンに
1つ追加しちゃうかも。
 

 

 
 
それでいてよく使うサイズの
フェイスタオルがシンデレラ
フィットだから、
 
 
本当に買って良かったー!!
 
 
我が家は8枚所有していて、
全て1段に入りました。
 

 

 

 

他の場所は夫専用の段。

 

 

 
 
私のタオルの所には、
オリモノシートもイン。
 
 
これがまた良かった!
体を拭いて着替える時に
使うのだから、
動作に無駄が無いっ!!
 
 
どうして前の家で
思い付かなかったんだろうあせる

 

 

 

そして洗濯ネットと

足拭きマットも一緒にして

大正解でした。

 

 

 
 
インナーキャミソールは、
ネットに入れて洗っているので…
 
 
お風呂に入る時に
足ふきマットを敷いて、
一緒にネットを取り出して
脱いだらネットに入れて
洗濯機へポン。
 
 
良い。
 
 
収納ケースを新しくしたら、
お風呂関係の動線が良くなり
嬉しいです!
 

 

 
 
その他には洗剤ストックを
入れています。
 
 
ストックは使用頻度が
低いのとケースの安定性を
考慮して、
いちばん下の段へ。

 

 

 

 

次の課題は、

ゴミ箱を浮かせること。

 

 

これは前の家からの課題あせる

 

 

やっぱりどうしても、

直置きは不便なのよね。

 

 

他の片付けが落ち着いたら

ゆっくり考えたいですニコニコ

 

 

 

 

\ブログのフォローはこちら/

\インスタはじめました/
よろしくお願いします☺︎
 
 
 
 
 

 最近気になっているもの 目

なんと穴を空けずに済む

トイレ収納が出ていました指差し

さすがTowerですっ!!

 

バッグ収納にブックスタンドを

検討中です。

無印良品が第一候補でしたが、

KEYUCAだとホワイトがあると知って

心揺らいでいます。

 

今年はツイードも着たいし、

パールが付いたものも着たいし…

あ、

同時に叶えてくれるのあったわw

 

 

 

\楽天ROOM始めました/

マイペースに更新中です!

見に来ていただけると嬉しいですキラキラ