\シンプルな暮らしは節約につながる/
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

暮らしを目指しますクローバー

 

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます!
 
 
昨日は猛暑の中、
美容室に行ってきました。
 
 
帰宅後はリビングまで
行かずに浴室に直行して、
シャワーを浴びましたあせる
 
 
着ていた服もすぐに洗濯!
 
 
そんなこんなで昨日は
5回も洗濯しました(^_^;)
 
 
 
 
夫の長袖ワイシャツも
一旦は出番が無さそうなので、
カバーを掛けることに。
 
 
その前に蓄積した汚れを
落としておきまーす!
 
 
皮脂汚れが落ちるように、
重曹と酸素系漂白剤を混ぜて
漬け込んでみました。

 

 

 
 
襟汚れは気にしてよく
お手入れしていますが、
全体的にも皮脂汚れは
付いているはず。
 
 
見た目には変わらないけど、
念のため。
 
 
これで着る時に黄ばんでる!
ってことが無いといいな。

 

 

 

 

ワイシャツや洋服は、

20分位しか外に干しません。

 

 

すぐに部屋干しに切り替えて

色褪せを防止しています。

 

 

それから、

厚手のヘアターバン。

 

 

 
 
MARKS&WEBで買った
お気に入りなのですが、
厚手で乾きにくいのよね。
 
 
晴れた日を狙って洗っていて、
昨日は2時間以内完璧に
乾きました!
 
 
それから、
洗ったことがあるかどうか
記憶にもないクッション。

 

 

 
 
なんとなく、
洗ってみましたよ。
 
 
かなり年数が経っているので
型崩れしても良いと思い、
ダイレクトに洗濯機でざぶざぶ。

 

 

 
 
気になって途中で開けたら、
水が茶色くなっていてゾワゾワ驚き
 
 
ちなみにこのピンクの
クッションは、
ヒップケアのクッション。
 
 
お尻を潰さずに座れるもの。
10年くらい愛用しています。
効果は分からないけど…

 

 

それから数日前には、

タオルケットと枕も洗いました。

 

 

 
 
枕カバーの上にタオルを
引いて寝ていて、
そのタオルは毎日洗濯。
 
 
そのせいか水が茶色くは
ならなかったです。

 

 

 

 

私の低反発枕がどうなるか

不安なので、

夫の枕と一緒に入れて少し

密にした状態で洗濯機を

回しています。

 

 

なんとなく型崩れが

しにくそうな気がして…。

 

 

毎日暑くて嫌になるけど、

猛暑を味方に付けて普段は

洗いにくいものを洗濯!

 

 

気分的にも、

なんかスカっとします気づき

 

 

もちろん洗剤は、

新アタックZEROで!

 

 

 

 

ワンハンドプッシュで、

洗浄力も高く部屋干し臭

対策などがフューチャー

されていますが…

 

 

個人的には環境配慮型の

持続可能な洗剤だというのが、

もっと世間に広がって

欲しいなと思っています付けまつげ

 

 

さてさて来週は、

カーテンを洗いまーすニコニコ

たぶん…

 

 

 

\ブログのフォローはこちら/

\インスタはじめました/
よろしくお願いします☺︎
 
 
 

 最近気になっているもの 目

 

猛暑はリネンに限る!!

今年こそはリネントップスを1枚

増やしたいので、

色々と見ています(*^^*)

 

こちらのホワイトが

第一候補です!!

でもホワイトだと

中に着るインナー選びが

難しいかな?

そこを悩んでいる…

 

こちらはリネンなのかな?

カラバリが豊富で

気になっています!

 

こちらも好きな形♡

お尻が隠れるかどうかは

微妙なところですが、

低身長なのでこういう

コンパクトな物に結局は

落ち着きます。

 

 

 

 

 

\楽天ROOM始めました/

マイペースに更新中です!

見に来ていただけると嬉しいですキラキラ