\シンプルな暮らしは節約につながる/
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

暮らしを目指しますクローバー

 

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます!
 
 
StandardProductsで
購入した器にカレーうどんを
入れてしまって、
見事に着色してしまいました。
 

 

 

 

こんなんなってました…( ;∀;)

 

image

 

 

この記事を投稿した日に、

読者様からメッセージを

いただきました。

 

 

サムネイル

日光に当ててみては、どうですか?

 

 

あれ?

この方法どことなーく

聞いたことあるような

気がする!!

 

 

とにかくやってみよう(^^)/

 

 

翌朝、日差し全開になるのを

待てずにこんな状態でスタート。

 

 

image

 

 

30分もしないうちに、

かなり色が取れましたっ!!

 

 

そのかわり…

この影の通りに色が残り…

当たり前だよね。

 

 

日差しが強くなってから、

もう一度まんべんなく

当たるように放置しました。

 

 

image

 

 

カレーの色どこー?!びっくり

 

 

綺麗になってめっちゃ嬉しい気づき

 

 

よーく見ると、

かすかにカレーの痕跡は

ありますが…

 

 

image

 

 

ちょっぴり気にはなるけど、

今すぐ買い替えたい欲求には

ならないので大満足!!

 

 

復活して本当に嬉しいです!!

もんちさん

ありがとうございます気づき

 

 

image

 

 

ちなみにネットで検索して

みると…

 

 

プラスチック容器についた

カレーの色を落とす時に、

日光に当てると出て来ました。

 

 

そうそう!!

そういえばTVで見たことある!!

 

 

 

    

プラスチックは色を吸着しやすく、

紫外線には色素を分解する力がある

 

 
この方法は衣類でも通用する
場合があるようです。
 
 
紫外線はカレー汚れを洗浄後
最後に残った色素(黄色)だけに
効くため、
他の汚れを十分に取り
除いた後に効果があるみたい。
また日光には、
におい移りも解消するなんて
他のサイトで目にしたので…
 
 
ずっと気になっていた、
スタッシャーで検証!!
 

 

 

 

スタンドアップタイプは、

味噌専用にしているので

正直においが付いても

良いのですが…

 

 

綺麗に洗ったあとに、

次に使うまで置いておくと

その周辺がじんわり味噌の

香りがするのよね。

 

 

 
 
さらにもう1種類の
スタッシャーは玉ねぎの
においがとれないーあせる

 

 

 
 
こちらは玉ねぎだけでなく、
色々使っているからにおいが
無い方が理想です。
 
 
ではでは、
さっそく日光に当てます。
 

 

 
 
意味あるか分からないけど、
中まで日光が当たるように
ピンチで広げながら放置!
 
 
30分ほど経過したので、
チェックしてみると…

 

 


  
味噌のにおいが気になって
いたスタッシャーは、
においが無くなりましたっ気づき
 
 
 
続いて玉ねぎのにおいが
ついてしまった方は…
 

 

 
 
かなり玉ねぎのにおいは
和らいだのですが、
どことなく…ひっそりと…
確実に玉ねぎさんは居ます汗
 
 
そこで15分ついかで日光浴!

 

 

 

 
ちなみに黒いスタッシャーは
日光に当てて変色の心配を
していたけど、
 
 
今回の場合は大丈夫でした。
※自己責任で行っています。

 

 

追加の日光浴の結果は…

 

 

 

 
変化なしでしたーダッシュ
 
 
でも最初に比べたら結構
和らいだので少しは効果が
あったので、
やってみて良かったです!
 

 

やはり今回感動だったのは、

カレー汚れが落ちたこと!!

 

 

特別な洗剤も使わず、

手間もかけずに着色が

落とせるなんてめっちゃ

エコだな~と感じましたニコニコ

 

 

\ブログのフォローはこちら/

\インスタはじめました/
よろしくお願いします☺︎
 
 
 

 最近気になっているもの 目

そうそう、

お刺身の時の私の悩みは

お皿選びでした。

こんな感じで濃い色の

プレートがあればお刺身も映えて

美味しく見えますね!!

 

クッチーナのこちらの

グラスがめっちゃ好みです♡

 

スタジオエムのこちらの

プレートもずっと気になっています。

 

こちらも可愛い♡

小鉢代わりにしたり、

デザートを入れたり便利そう!!

 

 

 

 

\楽天ROOM始めました/

マイペースに更新中です!

見に来ていただけると嬉しいですキラキラ