\シンプルな暮らしは節約につながる/
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

暮らしを目指しますクローバー

 

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます!
 
 
レディースデイも間もなく終わり。
 
 
気分的には昨日復活したので、
日・月曜日にサボっていた分を
取り戻すぞー!
 
 
そんな昨日の夕食作りまでの
過ごし方をまとめてみました(^^)/
 
 

 

STEP.1身だしなみを整える

9:13

 

 

夫が家を出てから自分の

身だしなみを整えます。

 

 

昨日の朝は雨だったので、

気分を上げるためにお決まりの

コナンを流しながら1日スタート!

 

 

 
 
気圧のせいか…
本当に天気に気分や体調を
左右されやすいので、
ふざけているように思うけど
意外と効果ありなので、
欠かせないルーティンの1つです。
 
 

 

STEP.2掃除開始!

 

9:30

 

 

バババーっとメイクと髪を整え、
まずは掃除機!

 

 


 
どんなに体調が優れなくても、
毎日の掃除機がけだけは
欠かしません。
 
 
ふたり暮らしだから
そんなに汚れないけど、
なんとなーく掃除機をかけないと
落ち着かないの(^_^;)
 

 

 
 
金曜日から
トイレ以外の水回りの
掃除をサボっていたので、
こちらもバババっと
こなしていきます。
 
 
 
 
レディースデイが重い日は、
こんな小さなことすら
したくないっ!
 
 
日・月に溜めた分をせっせと
洗いまーすあせる
 

 

月曜日はやる気なし子で、

さらに雨だったので

洗濯をお休みしました。

 

 

 

 

洗濯機はぎゅうぎゅうに

入れたくないので、

2回に分けて洗濯を回しました。

 

 

どうせ2回まわすなら、

昨日洗濯しておけば良かった…

と、サボった次の日は

毎回悔やんでいます汗

 

 

 
 

1回目の洗濯を干して、

キッチン周りを片付けていると

雨も上がって陽が出て来たので

ベランダの手すりを拭きました。

 

 

その後は部屋干ししていた

洗濯物を外へ出します。

 

 

 
 
気温がそこまで上がらなくても、
少しでも風に当たった方が
乾きも早いし…
 
 
少しでもお日様に当てたい!
 
 
2回目の洗濯を干したら、
ちょっと早いけど昼食に。

 

 

 
 
超テキトーなランチですあせる
 
 
レディースデイ中は
鉄分ヨーグルトを1日2個に。
常に貧血気味で、
うっかりするとすぐに基準値
以下の数値になるので
レディースデイ中は要注意です。
 
 

 

STEP.3買い物に行く

 

11:50

 

最近は毎週火曜日にスーパーへ

行っています。

 

 

 
 
買って来た物はインスタ
載せていますので、
よろしければご覧いただけると
嬉しいです。
 
 
13:30頃帰宅して、
買って来た物を片付けて
コーヒータイムにしようと
思いましたが…

 

 

 

 

フローリングワイパー(ウェットシート)
忘れていたので、
急遽、掃除開始。
 
 
ついでにサッシも拭いたりして。
 
 
このあとにやりたいことが
あったのですが、
気圧の影響で耳が痛くなり断念絶望
 
 
10年前に低音障害型感音難聴を
発症して、
完治後も気圧の影響や
ストレス・疲れが溜まると
耳の奥が痛みます。
 

 

 
 
そんな時は無理しない。
 
 
コーヒータイムを延長して、
漫画を読んだりブログを書いて
ゆっくり過ごしました。
 

 

若い時からレディースデイが

重い方だったけど、

勢いで乗り切っていたなダッシュ

 

 

無理をして体調が良くないまま

過ごす方が作業効率が

下がるので、

30歳を過ぎた頃から

無理をせず体力の回復を

待つようになりました気づき

 

 
 
 

\ブログのフォローはこちら/

励みになります♡

 

 

\インスタはじめました/
 
最近始めたばかりなので、
フォローして頂けると励みになります!

フォローはこちらから☟

よろしくお願いします☺︎
 
 
 

 最近気になっているもの 目

春夏はストライプや

ボーダーが着たくなります!

 

これ、ちょっと良いかもキョロキョロ

プレートを冷やしておけば、

大理石部分が冷やされて

食卓でも少しでも冷たい状態を

キープ出来て良さそうね。

 

今年はレインブーツを買うと

心に決めたの。

第一候補はAIGLE。

 

雨の日って足が冷えるから

ブーツが良いと心底、

昨年感じたのよおいで

こちらも好みです♡

 

そんでもって折りたたみ傘に

付属しているケースが

全く吸収性がないので、

今年は水分を吸収するケースを

買うつもり!

 

 

 

 

\楽天ROOM始めました/

マイペースに更新中です!

見に来ていただけると嬉しいですキラキラ