家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中ですマリメッコ

 

 

    

豪華付録飛び出すハート

大人のおしゃれ手帖 8月号増刊 2024年 8月号 [雑誌]

永作さんがかわいすぎる件目がハート

 

 

    

 

今日は窓を開けたら熱風が笑い泣き

もう我慢せずエアコンに頼らないとダメですねDASH!

 

エアコン掃除は今年もセルフでがんばりました

 

 

 

毎年のことなので

フィルターやルーバーの外し方や

フィンの掃除はもう余裕キラキラ

 

 

 

 

 

去年のこれ、

洗ってまたとっておきますハート

 

 

取り外せる部分は

 

 

外して、

庭の水道でジャージャー洗いましたネガティブ

 

リビングの大きなエアコンも

フィンの奥まで掃除したかったのですが

 

ルーバーに器具がついていて

外し方が今一つ分からず…

 

 

 

 

久しぶりにお掃除棒を作りました

松〇棒的なやつ…

 

奥まで届いて便利でした指差し

 

 

ルーバーについていた小さな点々(おそらくカビ不安

には、これが↓↓効きました拍手

 

 

 

水の【激落ちくん】

 

 

 

 

アルカリ電解水なので安心

なのによく落ちる!!

 

これ、あちこちで使ってます

なくなると困るやつです

 

 

 

 

 

私の部屋は配置上やむを得ずエアコンの真下にベッドを置いてます

 

風が当たる部分に

埃やゴミがあると気になるので

 

今年はエアコン掃除ついでに

ベッド周りも本気で大掃除指差し

 

脚&裏まで拭き掃除しました

 

 

 

 

 

 

 

マットレスの下とシーツの下に

「やられたダニ」をセットして

 

 

 

 

洗いたてのタオルケット&枕カバーを装着したら

快適空間の完成キラキラ

 

 

お気に入りガーゼケット飛び出すハート

 

無理なくエアコンに頼って

夏を乗り切りたいと思います…

 

 

ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします