家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中ですマリメッコ

 

 

    

本気で片付け記事UP中

 

玄関 ②トイレ ③LDK ④冷蔵庫

冷蔵庫内収納グッズ ⑤キッチン収納

 

番外編:捨てられなかったもの

 

 

 

ついに12年使ったソファを手放す日がやってきました

 

 

まだ使い始めの頃

 

 

 

ここから12年

 

毎日酷使され

ひどいイタズラにも耐えてくれたソファ…

 

 

 

 

カバーで覆ったり

シートを貼ったり

色々と工夫してきましたが

 

 

 

 

さすがに限界でした

 

これが現実…

 

革にヒビがはいって

そこが亀裂になって裂け

最終的には中の綿やウレタンが露出

 

いやいや

でも

よくもってくれました

 

搬出前に大掃除です

 

 

 

 

ソファの裏で発見

 

 

ソファの裏に落ちていたタコヤキ(なぜ真顔)を見て

 

もしや…と思い

ソファとクッション部分の間を確認してみたら

 

 

ペンと鉛筆とおもちゃのボーリングのピン

 

そして

 

 

 

ウルトラマンオーブがでてきました真顔

 

 

 

引き取りは午前中予定でしたが

 

長男が学校に行く前最後の別れに

 

「ぼくが生まれる前から、がんばってくれてありがとう」

 

とこっそりお礼を言っているのを聞いてジーン…

 

このソファで

0歳の長男にミルクをあげながら

寝落ちしそうだった日々がフラッシュバックしました

 

反抗期に入り

キー!!っとさせられることもありますが

長男はこういうかわいい所があるんだよなぁ

 

 

 

 

 

 

搬出後の

ガラーンとしたリビングです

 

 

 

 

毎日支えてくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 

半額クーポンでてます

 

お買い物マラソンがスタートです

MURAさん、開始2時間限定50%オフクーポン出てます

 

MURA 50%オフシークレットクーポン

 

店内全品半額になるので

欲しいものがある方はお早めに!

 

私も以前スタンバイして、これ買いました

 

 

 

 

 

 

 

その他にも

 

 

 

 

 

こちらのトートもMURAさん!

お得な2時間、ショップを覗いてみてくださいニコニコ

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます流れ星

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします