ひな祭りメニュー&イベントで子供のやる気アップ! | 小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

作る人も食べる人も嬉しいレシピ。それは、小学生でも失敗しないくらい簡単なレシピや、子どもの好き嫌いを克服するレシピです。その他、青空キッチン市川のレッスン風景などをご紹介しています♪東西線沿線の子ども料理食育教室(市川・浦安・行徳)♪

今日は平日のひな祭りぼんぼり・・・?

 

 

家族で女子は私だけというママも、

 

負けずにひな祭りを楽しみたいですねニコニコ

 

 

 

先日の青空キッチンの生徒さんが

 

私のお雛様を見て

 

「うちもお雛様だそうよぉ!!

 

とお母様に催促していました。

 

 

季節のイベントは楽しいですねラブラブ

 

 

 

料理に限らず、

 

子供のやる気アップにイベントを取り入れるのは

 

とても有効だそうです合格

 

 

例えば、歯磨きが好きではない女の子ちゃんに

 

「今日は女の子のお祭りだからきれいにしようね~」

 

と言ってみるとか。

 

いつもとちょっと違う特別感を伝えると

 

やる気アップしてくれる場合がありますチョキ

 

 

 

 

 

今日は、今までご紹介したなかで

 

ひな祭りにお勧めメニューをご紹介しますね桜

 

ひな祭りだけでなく

 

春のお祝いの席にどうぞ~☆

 

 

ささっと作れるメニューばかりです。

 

 

ごはんもの→メイン→サラダ

 

の順でご紹介します。

 

 

 

 

きらきら定番のケーキ寿司きらきら

 

切干大根の甘酢煮とツナのケーキ寿司

昨日ご紹介した、

 

市販のロールケーキのプラケースを

 

使ったお寿司です。

 

錦糸卵を炒り卵にすると

 

もっと楽ちんです!

 

作り方はこちら☆

 

 

 

きらきらもっと手軽なカップ寿司きらきら

 

小松菜とツナのカップ寿司

チンして刻んだ小松菜を酢飯に混ぜます。

 

ポン酢を利用して味付けも簡単。

 

作り方はこちら☆

 

 


きらきら大人向けな帆立の丼きらきら

 

帆立とタルタルの丼

 

帆立 イースター タルタル 丼 玉田悦子

ほたてをさっと焼いたあっという間にできる丼。

 

タルタルをかけるので子供も好きです!

 

作り方はこちら☆

 

 

 

きらきらおめでたいレンコンと豚のメインきらきら

 

レンコンと豚つくねのレンジ蒸し

 

白が美しい☆

 

つくねにすりおろしたレンコンを加えているのでつなぎ要らずです。

 

作り方はこちら☆

 

 

 

きらきら華やかな紫芋のチーズ和えきらきら

 

紫いものクリームチーズ和え

チンして和えるだけの可愛いサラダです。

 

作り方はこちら☆

 

 

 

きらきらパイナップル入りポテトサラダきらきら

 

パイナップルいりごろごろポテトサラダ

 

パイナップル入りのスペシャル版!

 

作り方はこちら☆

 

 

 

楽しいひなまつりをお過ごしください☆

 

 

 

 

 

子供のための料理教室開講中です♪

 

 



体験レッスン受付中

ル・クルーゼメニュー
体験メニュー「ドライカレー」

 




ル・クルーゼ体験レッスン料

*2000円のところ開講キャンペーンにつき1000円スパチュラ

当日ご入会を決めて下さった方には

1000円をお返しいたします!



ル・クルーゼ3月のレッスン日

3月2~4、9,11、23~25日

赤リンゴ体験レッスンの様子はこちら

赤リンゴレッスンの詳細はこちら

赤リンゴ通常レッスン3月のメニューはこちら

赤リンゴ青空キッチンは年間カリキュラムを組んでからお伝えしています♪



ご参加お待ちしておりますイチゴ

お問い合わせ、お申し込みは下記メールか
ブログメッセージでどうぞ☆

etsukotamada@aozora-kitchen.com


(メニュー写真:日本キッズ食育協会より)

 

 

 

 



このブログでご紹介している内容はこちらをご覧ください




書籍掲載のお知らせ


このブログと一部のレシピを掲載して頂いていますきらきらきらきら



みんなのつくりおき日記
週末ひと手間、平日らくらく。
SE編集部\1,490



ご覧頂いてありがとうございました☆
キッズ食育トレーナー 玉田悦子

 

 

 

 

頂いたコメントのお返事は、ブログに遊びに伺ってコメントさせて

頂きます