青空キッチンレシピ作成と撮影(市川の子供料理教室) | 小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

作る人も食べる人も嬉しいレシピ。それは、小学生でも失敗しないくらい簡単なレシピや、子どもの好き嫌いを克服するレシピです。その他、青空キッチン市川のレッスン風景などをご紹介しています♪東西線沿線の子ども料理食育教室(市川・浦安・行徳)♪


月曜(1/12)は青空キッチンの

3~6月のレシピ作成と

メニュー写真撮影をするため

青空キッチン本部(柏の葉キャンパス)に

行ってきました



メニュー写真はブログでもご紹介している

こんなものたちのことです☆


12月のお菓子メニュー


クリスマスメニュー





青空キッチンのレシピは

3才~小学生の食に関わってきた

実績のあるプロ達が作っています
ミニトマト



メディアでも活躍されている
管理栄養士の

渥美真由美先生(ブログ☆)が監修された

年間献立をもとに

現役又は以前保育園で働いていた

栄養士や保育士、フードコーディネーター、

3人の男児ちゃんを子育て中である

協会理事 榊原理加さんの

知識と経験、意見が集約して決定されています
ご飯


更に最終決定は本部のモニター生徒さんと

レッスンを実施してからです
腕。


スタッフ全員、通って下さる生徒さんや

その親御さんに対する愛情いっぱいで

取り組んでいます
!!


12月4週のメニュー


この日も撮影後

スタッフ全員で試食しながら

必要なものは再調整することになりました。



子供がこんなもの作っちゃうの?!

と私も驚いたくらい

おしゃれなお料理も登場します



幼児さんでも作り易く食べ易いこと、

短時間(10~15分程度)でできることに

細部までこだわったレシピです。


味はもちろん美味し~です


そんなレシピは、

お母様にも「作りたい」と思って頂ける

レシピになっているんですよ
にこ


どこにでもある材料で作れる

時短レシピなのです
きらきら


1月お菓子メニュー




イベント的な単発のレッスンではなく

年間の献立を作成しているので、

様々な食材や調理方法に

まんべんなく親しんで頂けます
ニンジン*



まずは体験にいらしてくださいね♪



1月2週のレッスン



昨日は自宅で

「春の七草リゾット」レッスンでした。

レッスンの様子はまたお知らせしますエプロン



過去の記事も是非ご覧ください☆

ル・クルーゼ子供も料理の戦力に!&好き嫌い克服に!

ル・クルーゼみんなで食べると美味しいね♪


ル・クルーゼお子様のやるきUP!とおせちレッスン♪





このブログでご紹介している内容はこちらをご覧ください







体験レッスン受付中

ル・クルーゼメニュー

体験メニュー「ドライカレー」


又は、

通常メニューをお選びいただけます。



ル・クルーゼ体験レッスン料

*通常2000円のところ開講キャンペーン中につき1000円スパチュラ

当日ご入会を決めて下さった方には

1000円をお返しいたします

*通常メニューは材料費300円を頂きます
スパチュラ



ル・クルーゼ1月のレッスン日

1月13~15、27~29日



ル・クルーゼ体験レッスンの様子はこちら


赤リンゴレッスンの詳細はこちら

青リンゴ通常レッスン1月のメニューはこちら




ご参加お待ちしておりますイチゴ

お問い合わせ、お申し込みはお気軽にこちらまで☆

etsukotamada@aozora-kitchen.com

・お名前
・ご希望日時
・お子様のお名前、ご年齢
・お電話番号

を明記の上メールをお送りください。


(メニュー写真:日本キッズ食育協会より)





書籍掲載のお知らせ

このブログと一部のレシピを

掲載して頂いています
きらきらきらきら


頂いたコメントのお返事は、ブログに遊びに伺ってコメントさせて頂きます