ご訪問ありがとうございます。
ちょろすぎる女、ちょろたんです。





1月も中旬ですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ちょろたんは、
毎日朝寒くてお布団と仲良くしすぎて遅刻ギリギリです、笑



ついに、ゴールデンカムイ映画公開されましたね!!!!

Xを見ていると評判がすこぶる良いみたいで!

ますます、見たい気持ちが増しています、、、
いつ見に行こうか!!
誰か一緒に行きませんか?笑(小声)







じつは昨年末に、
2024年にしたいこと100こ
をスマホにメモしました。

 


でっかい野望から、スイカゲームでスイカをつくる(今更って言わないで、、、笑)、
など小さな目標まで、メモをしました。



その中のひとつに

新しい友達を作りたい!

という目標を掲げていました。



というのも、

身近に友達がおらず、

仲のいい友達はみんな日本の真ん中の地域にいるんですよね、


さすがに、約1年もひとりで過ごしていると、
楽しみを共有できる人がいればなぁ!
とずっと思っていました。


まずは職場の人と友達になれるかな、とチャレンジはしてみたのですが、
いくら同年代の同僚が沢山いても、
やはり職場の人なので(わたし自身そう思ってしまうし、相手もそう思っているだろうと頭で考えてしまい、)それ以上に踏み込むことができず、、、

仲良くさせてもらっている人はいるのですが、
職場の人は友達にはなれませんでした。( ;ᯅ; )

   




そこで、
まず挑戦してみたのが、
友達作りアプリです。



友達作りができるアプリがあるなんて!
と初めは驚きでしたが、
使ってみると友達を探している人は多くてそれにも驚きました。

わたしはつなげーとに登録してみました。


つなげーと は、
トークルームというチャット欄があり、そこにやりたいことや、行きたいところなどを書き込むと、それに、返信する形で、会う約束ができます。

トークルームは1対1の約束だけではなく、数人での約束もできるので、
行きたいところが一致すれば、約束をして会うことができるようです。



私の安心したポイントとしては、
トーク内容が登録者全員に公開されるので、変なお誘いはあまり見かけませんでした。(こういうのって大事ですよね、)





今日約束をした人とご飯に行ってきました!


待ち合わせで、顔も知らないし、名前もユーザーネームのみしか知らない相手と会うのって
こんなに緊張するものなのですね。

🫀バクバクで、雨の中待っていました。




すると、
ひとりの女性の方が話しかけてきて、
「すみません!!」
顔を上げると、年上の綺麗な女性が立っていました。

わたしは、ついに時は来た、か、と

「はじめまして(*ˊᵕˋ*)」と言いかけると


その女性は
「この近くで美容のマルシェやってるので、よかったら寄っていきませんか?」


と。


わたしは

いや、、!

この人じゃないんかい!!!!


と心の中でツッコミました。

おかげで少し緊張は和らぎました。笑



そして、その数分後、
無事会うことができました。



予約してたご飯屋さんでお話しました。


今回のことから学んだのは、

簡単に友達はできるものではない。

です。


というよりか、


気の合う友達は、そう簡単に出会えるものではない。

のほうが正しいのかもしれません。



決して今日がつまらなかった訳ではないのです。


初めての相手で、
相手のことを知ろうと沢山話しかけてはみたのですが、

お互いの、熱量が一致していなかった。
気がします。



わたしが友達欲しい!!!!と気持ちが燃えすぎていたのかもしれません。笑

それは反省ですね。


3ヶ月プランでアプリ登録したので、
残りの日数も引き続き、がんばってみます。


また進捗あったら
報告しますね📢  ̖́-


最近作ったぺぺたま。美味しかった(*´ч`*)


ちょろたんでしたひらめき