ご訪問ありがとうございます。
ちょろすぎる女、ちょろたんです。


さて、
アラサー女ちょろたん、
前回のブログでお話した通り、

腰椎椎間板ヘルニアになりまして、
入院、手術することに。

今回は
術前検査&麻酔の説明を受けてきたときのお話です。



受けたのは
血液検査、尿検査、CT検査、レントゲン、心電図でした。


そのあと主治医の先生の診察があり、
手術の事や入院についてを教えてもらいました。


また麻酔についても10分ほどのビデオを見せていただき、勉強する時間もありました。




診察で知ったことのひとつに、
麻酔後、何が行われるのか?という話を聞きました。


腰の手術のため、手術自体はうつ伏せで行われるということで、

麻酔をかけてもらう段階でうつ伏せの体勢なのかと思いきや、

まさかの仰向けで麻酔をかける、とのこと。


え。



麻酔かけて眠っている間に、わたしひっくり返される?????


となり、かなり動揺しました。




主治医の先生にだ、大丈夫ですか?

と聞くと、

いつもやってるから大丈夫だよと言われたものの、



それが何よりも心配で心配で。



無事にひっくり返されることを祈るばかりです。笑






次回、入院準備編でお会いしましょう!!


ちょろたんでしたひらめき




検査を受けるちょろたん